POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪


P O C O L I N  C A T ' S


BUNTA52 MUSIC PLAYER

Bunta52 had lost his interest for the guitar and ROCK music for long time. However he had encountered the cover song of the Beatles "While My Guitar Gentry Weeps" from TOTO. He was so shocked and got a powerful impression from them. Again, he started to be addicted to the guitar. The time had been broken after twenty two years silence.
  And ... ♫
Even he doesn't know the vogue of music nowadays, he devotes his time for practicing his guitar according to the Rock music he used to listen. The nearest his aim is to create 52 original music, and now he is busily engaged in his creative activity. Thanks...! ☆彡

♪Silhouette - ricmie & bunta52 -



オリジナル・ギター16連発~~♫ (bunta52作曲)

POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪ ホーム » 
みなさん、初めまして! ブログオーナーのbunta52です。
  ☆ 52才でギター復活(!)おっちゃんの作ったオリジナル曲を聴いてくださいね♪
   (PCで聴いてください)


 
★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★

NIFREL(ニフレル)で遊び♪


生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)

KIMG0659.jpg

NIFREL(ニフレル)
KIMG0657.jpg

REDHORSE OSAKA WHEEL







nifrel.jpg



長男の子供たちを預かり吹田市の万博公園跡地にできた「生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)」へでかけました。
お猿や鳥たちが飛び交う中を歩き回れる、いま話題の水族館です。

水中を泳ぐ?ホワイトタイガーもいたけど、この日はイライラしてるのか、右に左にうろうろ落ち着く様子がなく撮った写真のほとんどがボケておりました。唯一この写真 ↘ がまともな1枚です。


white_tiger.jpg






開館30分前にニフレルに到着するも入場券売り場に長蛇の列ができています。

待ってる間に雨はどんどん強くなってきます。

ようやくニフレルに入ったと思ったら受付で販売している生き物たちのスタンプラリー帳が欲しいと孫に駄々をこねられ、どれがいいか選んだりしている間にずいぶんと後に並んでいた家族連れにあっさりと追い越される始末・・・。

せっかく30分並んで頑張ったぼくは何んやったん?と一人浮いた気分でしたが、「まあー、孫のため。辛抱、辛抱?」と気を立て直し、いざニフレルの中へ・・・

そこには海の生き物たちのコーナーがありました。



KIMG0462.jpg
KIMG0476.jpg
KIMG0541.jpg

KIMG0485.jpg
KIMG0535.jpg
KIMG0551.jpg

KIMG0521.jpg
KIMG0518.jpg
KIMG0543.jpg


水槽の魚たちがよく見えるように薄暗くしているので、あっち行き、こっち行きする孫たちの姿から目を離さないようにするのはなかなか大変です。(笑)


KIMG0580.jpg  KIMG0564.jpg


やんちゃで最強軍団の3人(孫娘2人とその弟)に振り回される覚悟で出かけたはずだったけど、やっぱり体力には勝てない。

それに大勢の子供たちや家族がいるので、迷子にならないように気を揉みながら、

孫たちの荷物を担いで歩き回るというのは正直疲れますが、

めずらしい魚たちをみていると自分のほうがわくわくしてきて思わず写真をパチリ。(笑)




KIMG0607.jpg
KIMG0555.jpg
KIMG0587.jpg

KIMG0506.jpg
KIMG0500.jpg
KIMG0499.jpg

KIMG0602.jpg
KIMG0560.jpg
KIMG0609.jpg




kanransya1.jpgさて、ニフレルで遊んだ後は、甘えん坊の裕君が乗りたがっていた大観覧車のOSAKA WHEELへGO !!

乗り口に立った裕クン、そわそわし始めたと思いきや、表情が強張り今にも泣きそうな顔です。大丈夫かな。



        KIMG0657.jpg


確かに恐ろしいほど高さのある観覧車です。正直言うとわたしも怖くなってきます。

てっぺんに着くまで心臓がバクバクするんじゃないかと少々不安になる。

とうとう裕君がべそをかきはじめ「乗るのは嫌だ」って、わめきだす始末・・・。


係員さんといっしょになだめながら、どうにか乗せるまでは成功しましたが、ゴンドラから外を見るのが怖くてずっとおばあちゃんの膝に顔をうずめています。



KIMG0613.jpg



その点、お姉ちゃんたちはひょうきんなもので、ゴンドラに乗ったら絶対叫ぶねん!と息巻いていた「腹減ったー 寿司食べたいー!」を大声で連呼しまくっておりました。


KIMG0637.jpg

629.jpg

あ~あ、お昼は寿司かいな?きゃつ奴らはよう食べよるからなー、回転ずしやったら安く済むかな、なんて考えてしまいます。
なんて余計なこといってますが、

おっと、このOSAKA WHEEL(観覧車)は日本一の高さとなる全高123メートルの大観覧車でゴンドラの台数が72基、1基あたりの定員が6人で、1周の所要時間は約18分だそうです。どうりで心臓がバクつくはずです。また世界でも5番目の高さなんだそうです。



631.jpg

絶景かなー パラつく雨のなか太陽の塔も真下に見えます

♪ Rain in June  - bunta52 -



636.jpg

635.jpg



雨で移動しにくいこともあり、そろそろここを離れて寿司食って帰ろかと言ったら、

3人共「嫌だ!まだ遊びたい~~」


そんなら、テイクアウトのポテトフライとジュースなんか軽く食べてみる?

「それでいいでー」 (ラッキー !!)

KIMG0664.jpg


いやー、楽しかったですね! よかったよかった(笑)

それも予算の範囲内で過ごせたのは・・・というか、
観覧車なんか4歳以上から一人1000円ですよ、(汗)






ニフレルの場所はこちら
nifrel_3.jpg







奈良と鹿と興福寺

まずは、奈良と興福寺周辺の地図です。

kouhukuji.jpg


昨日の日曜日に家内と奈良へ散歩に行きました。
と言っても最寄り駅から電車に乗って約1時間をJR奈良駅へ向かいます。

途中、松井山手駅を過ぎたあたりから電車は単線を走る田舎電車に変わり、まるで地方のローカル電車に乗った気分になります。山あいを駆けていく車窓からの眺めはなかなかのもんです。

終着の木津駅に到着。ここからはJR奈良線かJR大和路線に乗り換えて2つ目の駅が奈良駅です。

JR大和路線に乗ればよかったのに、勘違いして次に来たJR奈良線に乗ってしまい15分遅れて奈良に着きました。

奈良も結構な外国のツアー客がいたのでビックリです。捨てたもんじゃないですね奈良も。

それにしても中国系の一団が目立ちますね・・・。あちらこちらから中国語が飛びかうように聞こえてきます。

奈良に着いて最初の行先は「ならまち通り」にある有名なかき氷のお店で、家内が楽しみにしている「かき氷」の予約です。
えッ!なんと店の前には行列がいっぱい。


    こおりとお茶のお店 ほうせき箱
    〒630-8222 奈良市餅飯殿町12番地 夢キューブ
    電話: 0742-93-4260
    URL: https://www.facebook.com/housekibaco

店員さんに聞いたら11時過ぎの時点で本日分のかき氷の予約受付が終了したそうで、これには僕もビックリです。(笑)

残念ながら「かき氷」は諦めて、風情のある「ならまち」をぶらり散歩といきますか。
暑けりゃソフトクリーム食べながら歩きゃいいやんーなんて ^^ 

しかし暑いな・・・。日が照ってる上に汗が落ちるし背中もべたべたになってきます。どこぞにソフトクリーム売っている店はないかとキョロキョロしだす始末。散歩どころじゃないわこりゃー。(熱中症になりそう)


ちょっとお腹がすいてきた。そろそろグイッと一杯やりたい気分です。

近鉄奈良駅に向かって歩いていくとアーケード通りから少し離れたところ(ならら)に粋なお店があった。
四季遊人「おちゃけや」という雰囲気のいい居酒屋さんです。


  ochakeya_2 (2)
〒630-8226 奈良県奈良市小西町21−1
電話: 0742-26-6026
ホームページ: 四季遊人「おちゃけや」


日替わり定食を注文。美しい盛り付けだったのに喉の渇きとお腹がすいてたせいで写真撮るのも忘れちゃって。

  生ビールが進む々・・・。

3杯目をお代りして大満足な私。また奈良にきたら、ここに寄ってみようと思います。


さて次に目指すは、興福寺。
手前の公園に鹿がいました。さっそく鹿せんべいを買って食べさせることに・・・。

でも、見るからに夏バテ気味のようです。

1471171071441 (2)

<バテ気味の鹿たち>

1471170526798 (3)

果たして、せんべいを食べるのかな?

1471170600365 (2)

食べてくれました(笑)


  otera.jpg 興福寺

♪ koto (古都)   - bunta52 -



興福寺に着きました。
興福寺の東金堂(左側)と五重の塔は国宝だそうです。

1471170321576 (2)


東金堂には薬師三尊像が鎮座しています。

何か願い事しなきゃいかんと思い、我が家のPOCOLIN CAT'S 新人(猫)のノアちゃんの血尿が完治しますようにと願をかけてきました。早く元気になって欲しいですニャーン。


KIMG0378.jpg



1471170418835 (2)    薬師如来像1471170666706 (2)




話は変わって五重の塔ですが、五重塔を見上げた時になんて高い塔なんやと思ったんですが、ウィキペディアによれば、高さ50.1メートルあり、木造の塔としては東寺(京都)の五重塔に次ぎ、日本で2番目の高さだそうです。

ちなみに東寺の五重塔は、55メートルあるそうです。



国宝館にも寄ってきました。
「阿修羅像」の神秘的な姿に感動します。

KIMG0385.jpg



写真を撮れないのが残念です。(薬師如来像は隠し撮り・・・www :) 
なので、こちらから 拝見したいと思います。

   興福寺のホームページ  http://www.kohfukuji.com/



  このあとは南円堂に立ち寄りお参りです。

1471170839015 (3)


      南円堂は西国三十三所第9番札所

    1471170894609 (2)


 いろいろ見て回ると、時刻は16:00・・・ そろそろ帰る時間です。

   「ほな、さいならー」 (☜ 奈良をかけ合わせたんやけど)


          家には爆睡中のノアちゃんが待ってます~~♪

        






西梅田の空

土曜の西梅田のビル街の風景です。高層ビルとその上空のうろこ雲・・・!
いい感じに写真が撮れました。







♪ downhill     - bunta52 -





KIMG0337.jpg

KIMG0330.jpg

KIMG0341.jpg

                    (堂島方面から撮影)





ノアちゃん膀胱炎になっちゃった


うちの6匹目の野良出身であるノアが先週に血尿が出るようになり、用を足す(おしっこ)時間も結構長く、残尿感のせいか、しゃがんでから5分ぐらいじっと動かないので心配です。



1468161481633.jpg



それで近くの、うんの先生(動物病院)に診てもらったら、膀胱におしっこが溜まってないし、軽い膀胱炎のようだと言うことで、一応1週間分のお薬を出してもらい様子を見ることになりました。



1468161403210.jpg


早く治ってほしいです。 ノアちゃん!





KIMG0301.jpg


♪ for you bye 2007 - bunta52 -