みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


旧ブログの移転作業やってました^^;

 2008/10/05 14:45
さきほどまで、旧ブログ(すくすくブログ)の移転作業やってました。

ここFC2ブログの開設が 2008.04.20 なので、それ以前が旧ブログ時代の記事です。

80%ぐらい完了したけど、もう終わろうっと!! しんどいですねー、こういうのは。

HTMLの表示が少しちがうし、修正しながらの作業は疲れます ・・・

コメントなんかも移したけど日付がきょうの最新日になってしまい、これにはがっかり !!



そうそう、前の記事みてると懐かしいですね・・・。

あの時、こんなことしてた。 曲づくりに苦しんでた様子も思い出され、思わずにっこり・・^^

日記は付けませんが、ブログで自分を振り返ることができるのも、いいのかなーー?


それから、曲づくりにも変化がありましたネ・・・♪

最初はファイル作成のコツがわからなくて、リズムなしでギターをアンプ通してパソコンにつなぎ

トチるとファイルを消しては何回も何回も録音し直しで、2007年の3月ごろまでは、1発録音で

苦しんでましたーー

でも便利なソフトがあるのですねー知らなかった。

トラックの重ね撮りができるミキシングソフトの登場 !!!!

ぼくのは KRISTAL という海外のフリーソフトですが、これを使ってチャレンジしております ^^;

極端なこと言うと、余分な音消せるし、トラック変えて音の追加もできちゃうので、ひとりで

3役4役の音が作れる優れものですわーーー。 ホント感謝!感謝!

サウンドと曲のイメージがこれでずいぶん拡がりました。



                         




さてさて、新曲ですが、まあーボチボチでんなー♪ というところですかね・・・

去年の今頃は、なかなかできなくてイライラが続いてましたけど、ぼくの場合サイクルが

繰り返すみたいなので、ひょっとして10月までには間に合わないかも ・・(ヤバっ)





         とにかく ガンバロー !!!!  にゃーん !


        

           ・・・ このにゃん子可愛いでしょ !!


      pyzam.com の無料画像
      http://www.pyzam.com/graphics

関連記事

2 Comments

Mon
2008.10.06
21:08

流れ星→ bunta52さん  

新曲が楽しみ!

bunta52さん,こんばんは!

そうそう、私も新しいブログ作るので色々なブログ会社に登録して色々試してみました。
結局、FC2がベストだったデス。
前のブログで作っておいた記事もスムーズに移管出来ますしね、新曲お待ちしております!

2008/10/06 (Mon) 21:08 | REPLY |   
Tue
2008.10.07
01:41

bunta52  

空振り三振の曲だったり・・・

こんばんわ☆流れ星さん !!
新曲、思わせぶりばかりしてるので、中味の薄い曲だったらがっくりくるので、期待せぬようにお願いだす~~ !!

前のブログと比べて、ここのFC2ブログは初心者からマニア志向の人にも使い勝手がよく、仕様的にも満足できますね。そんで自由度も高くてホームページに近いものを感じてます・・・^^
ぼくも数社のブログレイアウトとUPデータの容量を見て、ここのFC2に決めましたし・・・

2008/10/07 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New