みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

給湯器の調子が・・・bad !!

 2008/10/11 06:20
10月に入ってこの前の大雨の影響か、さては劣化が原因かちょっと不明なんですが、給湯器の調子がおかしくなり、お湯がでなくなりました。

うわー大変 !!
えェー、お風呂どうすんねん? シャワーは? 水で髪の毛洗うの?

 げげ ~~~ !!!!

  近くに風呂屋もないし・・・困ったもんですわ。

さっそく、次の日会社の同僚に相談!
聞いてみると、みなさんよく似た体験を結構してらっしゃる!へえー !! そうでっかー?
約10年で傷みがでてくるそうだ。そういえば、うちも10年は使ってるなーー
・・・で、どこで修理を頼めばいいかとか、どこが安いのか教えてもらい、家計と睨めっこ ^^;

そしてDさんからインターネット通じて知った業者を紹介してもらい、あれやこれやの検討開始・・・。

そうこうしている間の2日後、試しに給湯器を点けると、なんと点火した!どうなってるんやろう?雨の影響?いやいやそんなことない。これまで激しい雨でも点火してたし、そもそも種火点かなくなったのは初めてなので、やっぱり傷みによるものだろうか。
うーん、さてさてこうなれば換えるべきか、家計を温存すべきか、すごく迷う。
でも、取り替えたほうがいいのでしょうね・・・やっぱり。

ユビキタスさん ↓ の価格を参考に、その知り合いの業者さんに値段交渉すると、それより安く負けてくれるって!!! うわーラッキー !! それにもう1個洗面所にリモコンと取り付け工事も無料でサービスしてくれるって・・・・。ほんまかいな?商売っけないような感じにビックリ仰天!^^

    ユビキタス http://www.ou119.com/

で、本日 10/11 取替えに来てもらいます。

わくわく~~~♪ お湯が沸く~~♪ お金も飛んでいく~~♪ さいなら~~♪




        






さて、

さて、

最近、曲作り進んでませんねんって言ってましたけど、

♪ violetta ♪ 以降イメチェン図ろうと頑張って発想の転換を試みてますが、

なかなか思ったようにいきません・・・。

でも、イメージ変えようと自分ではいちおう”試し弾き”はしてるんですが・・・ ☆


 《 レパートリー外のギターソロ練習・・・ 》

     2008.08.23  ♪ tooo ♪ 
 POCO風

     2008.09.14  ♪ sample52 ♪ 


     2008.09.14  ♪ nova ♪ 
 TOTO風


ああーいくら弾いても納得できないー  感性ないですね!

こうなればコピー屋になって自分を誤魔化すか、原点の3コードブルース屋に

戻ったほうがいいかなんて・・・思う。



   悲しい !! 

                2008.10.04  ♪ ecodeblues ♪ 





         どうせ、ひとりよがりの曲づくり、

         どこか自然の風景の中に溶け込みたいー !! 気分。

         そして休止を願ってる自分と
         一人では限界と感じてる自分も ・・・ !!




       




関連記事

- 4 Comments

Sat
2008.10.11
12:53

流れ星→ bunta52さん  

応援

bunta52さん,こんにちは!

「nova」この曲いいですね、なかなか前に進めない時はあると思いますよ。
締め切りがあるわけでもないのでギター弾きたいときに弾けばいいと思います、無理にひねり出してもいい曲は出来ないと思いますし、自分で納得出来ないのは芸術家のさだめじゃないかな。

わかったような事言ってますが、ゆるりとやってください応援しております。

2008/10/11 (Sat) 12:53 | REPLY |   
Sat
2008.10.11
18:08

bunta52  

感謝です・ありがとう・・☆

流れ星さん、おおきにー !!

いま最悪の状態です。
いろんな曲がオーバーラップしてきてイメージが定まらないのです。
そして他の曲を聴くと、湧いたイメージがガラガラと崩れていくので、
流れ星さんちにも怖くていけない・・・そんな状況です。
他の曲聴いて刺激になれば、まだしもいいのですが、いまそれすると
なにかが壊れそうで、ちょっと怖いですね・・・固まるまでの辛抱かな。

自然の空間や落ち着ける景色をぼーと眺めていたいような心境です。
いまのところ、
北の国からの写真眺めてイメージキープにつとめております・・・ !!
どうなるやら・・・心配おかけして申し訳ありません。

2008/10/11 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.10.19
17:24

jil  

No title

こんにちは♪

産みの苦しみ・・・良くわかります。
何故ならば、私も今苦しんでいるからです。
今月いっぱいは色んな事で頭が痛いので
精神的に余裕がないので曲作りから逃げています(笑)。今抱えている事さえ解決すれば来月は余裕を持って出来るはず!と言い聞かせています。

一人では煮詰まり方も半端ではないですよね。
私は最近では良い曲や良い歌詞が閃かない時は他の誰かソングライターにでも頼もうかと思ってしまう時もあります。自分が求めている曲がマッチしてあれば、それはそれで新鮮で良いかもって思うのですが、とにかく来月は頑張ります。
bunta52さんも頑張って下さいね。

2008/10/19 (Sun) 17:24 | REPLY |   
Sun
2008.10.19
23:36

bunta52  

なんとか来月には・・・^^;

jilさん ☆ こんばんわ!
どうもです^^
jilさんのほうも曲作り大変そうですね。

ぼくのほうはようやくトンネルを脱出できそうな気配を感じてきました。
今月になんとか?して、来月早々新曲発表といきたいなー
・・・なんて目論んでおりますが・・・??
完成したらご連絡させていただきますネ^^
  jilさんも頑張って下さい・・・☆

2008/10/19 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

