みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


愛用のギター弦 !!

  15, 2008 02:23


     

     LUKE_G2.jpg


             MYギターの音源サンプルです!

             ♪ sate ♪      by bunta52

                     スマホの方はこちらから


愛用のギター弦はこれ !!  参考までに・・・
あっ、これは6本入った弦の入れ物ですので、一応パッケージの紹介になります。(汗)

        2253
        

ワウンド弦にピュア・ニッケル・メッキの巻線を採用したモデルです。豊かで深みのあるヴィンテージ・トーンが特徴ですので、往年のロックやブルースなどの音楽にマッチします。

■エレキギター弦 ■PURE NICKEL ■SUPER SLINKY ■009 011 016 024 032 042


        2255
        

ワウンド弦にピュア・ニッケル・メッキの巻線を採用したモデルです。豊かで深みのあるヴィンテージ・トーンが特徴ですので、往年のロックやブルースなどの音楽にマッチします。

■エレキギター弦 ■PURE NICKEL ■EXTRA SLINKY ■008 011 014 022 030 038


           ♪ downhill ♪      2008.07.12


  ♪ downhill ♪ の曲は、
   2255 の1弦(細いやつ)と 2253 を組み合わせて使ってます!



これより下の弦は少し価格が安いかな? ストックあるけど使ってないです。

        2222
        

世界中のトップ・ギタリストから圧倒的な支持を得ているスタンダードモデルです。癖がなくバランスのとれたサウンドには定評があります。豊富なバリエーションも魅力です。

■エレキギター弦 ■NICKEL WOUND ■HYBRID SLINKY ■009 011 016 026 036 046


        2223
        

世界中のトップ・ギタリストから圧倒的な支持を得ているスタンダードモデルです。癖がなくバランスのとれたサウンドには定評があります。豊富なバリエーションも魅力です。

■エレキギター弦 ■NICKEL WOUND ■SUPER SLINKY ■009 011 016 024 032 042


                             ErnieBall ギター弦
                             

                             ErnieBall & MUSICMAN
                             http://www.ernieball.com/



関連記事

7 Comments

Wed
2008.10.15
23:11

流れ星→ bunta52さん  

元気ですか

bunta52さん,こんばんは!

チョッと元気がないように思えたので心配しておりましたがよかったです。
弦によって音が変るのは理解してましたが、なるほどかなり違うのですね。
私も若かりし頃半年ぐらいお遊び程度に練習した事ありますが弦の違いまでのレベルでは全然無かったです(笑)
ギターの音色大好きなんで色々なジャンル聴きますがまたいつか聴かせて頂けたらうれしいですね。

2008/10/15 (Wed) 23:11 | REPLY |   
Thu
2008.10.16
00:15

bunta52  

もう少し辛抱です・・・

流れ星☆ーーさん
うれしいです !!  コメントまで頂いて・・・ ^^;
まだ見捨ててないと思い安心しました。

もう少しの辛抱です!今ちょうど白紙状態
になってて気分的にも落ち着いています。
仮名のnova風ではなく違った雰囲気、例えば
ペシミストさんが大喜びしそうな感じのものに
になるかも知れませんーー ゆったり風で、
ジーンときそうな・・・えっ、クロード・チアリが
入ってたりして・・・^^;

こればかりは出来てみないとわかりませんが (汗)
いまもギター弾気ながら模索してました・・・♪

2008/10/16 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.10.22
09:05

mick  

オヒサです

bunta52さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨日と本日は、仕事休みです。
なかなかマニアックな記事ですね。
ギター好きなら、弦にもこだわる・・・・わかりますよ。
私も、昔は、ちょいとだけこだわりましたからね。

2008/10/22 (Wed) 09:05 | REPLY |   
Wed
2008.10.22
22:07

bunta52  

ERNIEBALL よかとですー

どうも ☆ mickさん !!
こんばんわーーー
このギター売ってたショップ(もう店閉じたかも?)に聞いたところ、
入荷の時にDADDARIO か ERNIEBALL のどちらかの弦を初期に
張るらしく、ボクのギターにはERNIEBALLの弦が張ってあったようでした。
一度DADDARIOに張り替えてみたけど、音に馴染めなくERNIEBALLを
愛用してます^^

すでに張替え時期(ぼくの場合3~4ヶ月ぐらい)超えてるんですけど、
違和感あると嫌なので、ずーと迷っていてそのままの状態ですわ ・・・^^;
で、記事はマニアックでも、ぼくは普通の人でっせェー♪

2008/10/22 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.10.28
17:36

流れ星→ bunta52さん  

bunta52さん、ごめんなさい

bunta52さん,復活おめでとうございます!

そして、ごめんなさい。
私のブログに寄せていただいた大切なコメント操作ミスで消してしまいました。
おばかな流れ星ですが大体の内容は読んでますので私のブログの方にお返事は書きました。
この埋め合わせは私の記事でという事で許してやってください。

2008/10/28 (Tue) 17:36 | REPLY |   
Tue
2008.10.28
18:35

流れ星→ bunta52さん  

お体ご注意してくださいね

bunta52さん、たびたびどうも気が付きませんで、ペシミストは私のタイプでググッと来ました。
朝晩寒くなっております、お体ご注意してくださいね。
bunta52さんのコメントが私のブログの励みになってますよ!

2008/10/28 (Tue) 18:35 | REPLY |   
Tue
2008.10.28
21:42

bunta52  

おぉーまいごった !!

こんばんわ ☆ 流れ星さん !!

ええーーー消したぁー?? なんてこったー v^^;

でも、また書き込みしましたので問題ないですよ!

土曜日(11/1) に新曲発表しますので、いつものことながら
懲りずに聴いてやってください・・・☆ お願いしますネ !!

  My friend "Shooting Star" from bunta

2008/10/28 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New