みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

新曲 RAMUN ・・・ ♪

  01, 2008 00:01
秋も深まりだんだん肌寒くなってきましたね。お変わりありませんか・・・?
カゼなど引かぬよう気をつけてください。ぼくなんか、先週の土曜日から喉に痛みがきたと思ったら今週は鼻水、セキに痰 ・・・。カゼをひいておりました。

さて、長いこと曲ができなかったですが、10月後半からぐぐっーと創作意欲が湧いてきました。
まま、ドッカーンと沈むこともありますが、どうにかこうにか完成の目途がたちホッとしています。
これまでブルース弾いたり、ボサノバ風を練習してイメージを考えてたんですが、やはりスローでマイナーの哀愁っぽい曲が、なぜかぼくにはお似合いのようです。デリカシーのない人間やのに・・・ ???

    いま思えば・・・
    Cryin' Lady ・・・♪ for you bye 2007 ・・・♪ につづく哀愁曲と言えるかも知れませんネ



fuji
                           - Mula -




MUSICMAN LUKE - 2005 MODEL -


♪ RAMUN ♪ (ラムーン)   http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/ramun.xml&autoload=yes&repeat=no">          2008.11.01



                            
♪ このメロディがあなたのハートに届きますように ・・・ ♪

宍道湖
                             - Mula -


このは曲のタイトル画像です...★


この曲の感想をお聞かせください。
つぎの曲も楽しみに!
ではでは ・・・ ☆




関連記事

- 14 Comments

Sat
2008.11.01
10:36

流れ星→bunta52さん  

素晴らしい

bunta52さん、おはようございます!

「ラムーン」素晴らしい曲じゃないですか。
今4回目を聴いておりますがまずメロディが美しい、ギターのトーンから来る味わい深い曲です。

今回はかなりの力作ではないですか曲の細部まで神経がいきわたってますね、曲の展開もドラマチックですね。
最後には多重録音でギターがはもってますね、クールな中にも温かみが感じられます。
最高の曲でした、「ペシミスト」に乾杯!

2008/11/01 (Sat) 10:36 | REPLY |   
Sun
2008.11.02
02:50

bunta52  

嬉しいですね・・・☆

こんばんわ ☆ 流れ星さん !!
まだカゼが治らなくて夜寝てると息苦しくて呼吸困難?に陥り、そのお陰で昼間ボ~~としていました。辛か~~~ !!!
で、ついさっきも浅い眠りから目が覚めたとこですわ ^^;

うわー!さっそく、めちゃめちゃー褒めていただき、ありがとうございます・・☆
ギター1本とリズムBOXで、ここまで表現できて我ながら大満足してますー。

> 最高の曲でした、「ペシミスト」に乾杯!
ありがとう・・・! いやほんま、乾杯です v^^;

2008/11/02 (Sun) 02:50 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.11.02
15:28

@kool  

完成ですね。最高です!!

buntaさん、これ(RAMUN)いいですわぁ!!
今までの曲では、ぼくはベストと思いました!!

何と言ってもメロディーがいいです!
哀愁があって素晴らしい!
季節にもマッチ!

今までの曲もそうですが、buntaさん、季節に敏感ですね^^
もう一度聴いておいとまします。
では。

2008/11/02 (Sun) 15:28 | REPLY |   
Sun
2008.11.02
20:59

jil  

No title

RAMUN

やっぱり良いですよねぇ。
音楽や楽曲って色々な捉え方や聴き方がそれぞれあるんだとおもいますが、例えば何回も聴くとその曲の良さが隅々まで浸透してくるものと、または一発聴いただけでおぉ~と思うものと。
どちらもありだと思っているのですが
この曲は一発でおぉ~と言う感じでした。
切なさ・・・と言う感じ。
でも重すぎる事が無い。
今の季節にピッタリですね。

2008/11/02 (Sun) 20:59 | REPLY |   
Mon
2008.11.03
11:15

bunta52  

京都の秋の風情が・・・

おはようーございます ☆ @kool さん !!

新曲聴いていただきありがとうございます。
最初に試し弾きした音源をベースにして完成することができました。

> 今までの曲もそうですが、buntaさん、季節に敏感ですね^^
そんなことないですよー、たまたま京都の風情を頭の中でイメージさせただけです ・・・^^;

  これがよかったのかな?

2008/11/03 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.11.03
11:30

bunta52  

バンド復活でした?

jil さん ☆ おはようーございます ♪
やっとできました。

> この曲は一発でおぉ~と言う感じでした。
ほんと? そう仰っていただくと嬉しいです~~ v^^;

jil さんのほう、曲どうですか。産みの苦しみから脱出できました?
そうそう、バンド復活されるんですよね、もしライブされるとき聴きに行きますからね・・・
東京でも、どこでも(日本なら)この bunta 行きますよー♪

2008/11/03 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.11.05
03:36

Mula  

Ramun

秋の哀愁がにじみ出る楽曲ですね。
素敵です。
途中で、思いの丈をぶつけるような、
あふれ出す思いが感じられますね。

メロディーラインがしっかりしていて
素人の私なんかにもききやすいです♪

2008/11/05 (Wed) 03:36 | REPLY |   
Wed
2008.11.05
08:04

bunta52  

夜空に溶け込み流れゆく・・・♪

Mula さん ☆ おはよー ^^
今Mulaさんの写真見ながら聴いてます ・・・♪
夜空に移り変わり、満天の星空のもと、
この曲が溶け込み流れゆく光景が浮かんできます。
完成できてよかったです・・・ホント^^

2008/11/05 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.11.05
13:24

mick  

RAMUNに乾杯やないかーーい!!

風邪どうですか?大丈夫ですかね。流行ってますからね・・・泉州地方では、はやくもインフルエンザで学級閉鎖がでましたよ。
さてさて、新曲早速ききに来ましたよ。
最近は、映画と読書の秋してまして、ネットにもご無沙汰なのですよ。
この曲、哀愁がただよってて、インストにもってこいですね2回連続聞きました。
「私の心の支え いきがいのあの人は いま
同じ 空の下で なにを おもってるんだろう」なんて、くさい歌詞が浮かびました。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
やっぱり、歌詞つけるよりはインストのほうがええ。

2008/11/05 (Wed) 13:24 | REPLY |   
Wed
2008.11.05
21:26

bunta52  

mick さん詩人?

mick さん ☆ こんばんわ !!
RAMUN聴いていただきありがとうですー☆
カゼはもう少しで治りそうです ^^;

mickさん映画に読書と忙しそうですネ !!
最近、ギターばかりやってるとテレビすら見ないようになってしまい、
世の中の動向についていけてない有様です。
ぼくも本は一様読むようにしてますが、ペースがガクンと落ちてますわ^^
ギター復活前は、1週間に4冊はたいてい読んでましたが、いまでは
3ヶ月に1冊がやっとの状態で、ボキャブラリーもプアー(poor)の一途を
たどっております。(ポリポリ)

それにしても、即興の歌詞がうまいこと浮びますネ?!
今度曲つけてみましょうか^^;
ではでは・・・

2008/11/05 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.11.12
17:15

CABIN  

No title

こんばんわ。コメントが遅くなってしまいましてごめんなさい;
RAMUN聞かせていただきました。

良いですね~。酸いも甘いも噛み締めてきたオトナの背中を思わせる、そんな情景が浮かびます。
日を追うごとに冷たさを増す空気を感じながら、それでも進んでいく芯の強さをくれるような気がします。

また、今までの楽曲に比べて、圧倒的に抑揚があると言いましょうか、ストーリーを感じると言いましょうか、だいぶ練られた作品であるように思います。

もっと沢山の楽器の音が使われているのかと思っておりましたら、
ギター1本とリズムBOXだけで作られたそうで、、、
表現力に感服いたしました。

これからも素敵な作品を期待しております。でわでわ

2008/11/12 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.11.12
23:38

bunta52  

待ってました・・・ !!

こんばんわ ☆ CABINさん !!
待ってましたよ !! 
後半のサビ部分ですが、ちょっとひらめきまして
PIT奏法(アンプ内臓エフェクター)を使うと重厚な
サウンドがでるのでこれを使いました。
ここが一番苦労した部分でした・・・。
曲気に入っていただき、ありがとうございました。 
これからも頑張りますーー☆

2008/11/12 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.11.16
20:12

cyuu  

ブログ拝見しました!

buntaさん、早速ブログ拝見しました。

RAMUNという曲も試聴させていただきました。
ギターに関してはまったくの初心者ですが、とてもクリアーでまっすぐな音が素敵で、どこか懐かしさを覚えました。それから写真はどなたがお撮りになったのですか?とても素敵ですね!
また、お邪魔させていただきます。

2008/11/16 (Sun) 20:12 | REPLY |   
Sun
2008.11.16
22:13

bunta52  

写真もステキでしょ !!

cyuu さん ☆ こんばんわ !!
癒しのヒーリングソングに心が落ち着きリラックスします。
ブログ「宙ぶらりん」をリンクさせていただきました。
ありがとうございますー !!

  また新曲の RAMUN も聴いていただき感謝です・・・☆

このブログに一時(いっとき)の安らぎを与えてくれる写真は、
ぼくのブログパートナーであるMulaさんというピュアーでステキな女性の作品です!
-Mula - (ミュラー)のネームが付いた写真だけでも結構楽しめますので、ぜひぜひ
ご鑑賞をお願いします ^^;

2008/11/16 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

