みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

心配種のジュニー ・・・

 2008/11/16 23:59
こんばんわ。きょうは久し振りに我が家の Pocolin Cat's ネコ達を激写?してみました。
決して上品とは言えない bunta家のネコですが ・・・ ^^;
夕方、ジュニー(上:黒シマ模様)が玄関の戸を開けた隙に家から飛び出してしまい、晩遅くなってやっと帰ってきたんですが、人間嫌いのせいか、本人は家の中に入りたいのだけど、人がいるとなかなか入ろうとしない。入るまでに1時間もかかったんですよーーー!

このネコ人間になつかなくて、3年目の今でも食べるとき以外は近寄ってこない・・・なんでだろう?
いつも、母親のマミー(下:茶黒ガラ)のそばにいるし、まったく乳離れもままならぬ状況です。その影響かな?近寄るとすぐ逃げるし、寝込みに撫でに行っても、全身こわばったようにグッと力が入いるようですし・・・。


      ジュニー&マミー


     ウンチもトイレの中ではなく、トイレの入口でする ・・・ 困ったジュニーでございます。


      ジュニー!寝てる場合ですよ


         いつになったら、慣れてくれるのかな~~ この調子だと無理かも ・・・

過去になにか怖い体験があったのかな?この親子はご近所から預かり今や我が家の一員として居候してますが、ジュニーの異常までの人間への恐怖は過去のトラウマからきてるのかも知れません ・・・・・・・・。

                                心配種のジュニーです !!


関連記事

- 6 Comments

Tue
2008.11.18
20:20

流れ星→ bunta52さん  

お元気ですか!

いやいや、 bunta52さんお元気でございましょうか。

ブログ仲間も風邪をひかれる方が結構増えてきました、
今日は一段と寒いですね。

青森の方では雪が降るらしいですが、こんな夜は猫にコタツですね(笑)
ぼちぼぢ暖房器機だそうかと思っている流れ星です。
それでは失礼します!

2008/11/18 (Tue) 20:20 | REPLY |   
Tue
2008.11.18
21:51

bunta52  

寒い夜~ ♪

こんばんわー流れ星さん!寒い~~~ですね?
今日は大阪も一段と冷え込み、暖房なしではやってられませんね!
といいつつ、パソコン部屋には暖房がないので、少し震えながら書き込みしてます・・・^^;
ネコ達のほうはエアコンの真下に全員集まるか、寝る時は嫁さんの掛け布団の上に3匹は陣取って寝てますので、お陰で寝返りも出来ず布団に磔(はりつけ)の刑状態で嫁さんは寝てますなー。うっひひぃ~~・可・哀・相 !!!

2008/11/18 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.11.18
22:34

cyuu  

ネコちゃんかわいいですね!

うちの実家にももうすぐ19歳になる猫がいます。
うちの猫も全然人になつきません。
でも、かわいいんですよね~。私はネコちゃんの
ふわっとしたお腹の匂いが好きです。ふかしたじゃがいもの匂いがするんです!ちょっと変なコメントですみません・・・お邪魔しました。

2008/11/18 (Tue) 22:34 | REPLY |   
Wed
2008.11.19
00:29

bunta52  

じゃがいもの匂いですか?

cyuuさん ☆ こんばんわー
19歳のネコちゃんですかー、すごいですね!
うちも6匹全員がそれぐらいの年齢になった時に世話する人間、
果たして誰が残ってるのかと不安を覚えました。
先にぼくがいなくなってしまったりとか ・・・^^;

なんですか?じゃがいもの匂い・・・ですか?
今度、におい嗅いでみますわー

2008/11/19 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.11.20
21:58

@kool  

心配ですね、ジュニーちゃん。

buntaさんのところにもトラニャンがいたのですね^^
猫にも個々に性格があるんですね。

“寒い”で思い出したんですが、北国の冬は猫は必需品です(ウチだけか^^)。
子供の頃なんかは寝る時にはニャンコの奪い合いで兄弟喧嘩になる始末でした^^

京都の写真、いいですね!!!
古都京都、大好きです。
そこでしっかりと京の都のニャンコも写真に入っているところがいいですね^^ ほのぼの~^^

2008/11/20 (Thu) 21:58 | REPLY |   
Thu
2008.11.20
23:12

bunta52  

コタツ代わりのネコ

@koolさんちは、ネコが湯たんぽ代わりになってるんですか?
うちは、ネコが”嫁さん”を湯たんぽ代わりにしてますよ~~~
ちなみに、ぼくは寝相が悪いので、ネコ達は敬遠してるようです ^^;

あっ、@koolさんのお国は北国のほうですか?・・・って、ついつい独り言でした。

2008/11/20 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

