みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

雪やこんこん・・・♪

 2008/11/21 23:10
こんばんわ・・・
うーーぅ 寒いですね、 カゼなど引いてません? 気をつけましょう!
いま電気ストーブつけて、これ書いてますがやっぱり寒いですネ~~
指がかじかんでギター弾けませんし・・・弦をつまむと指のタッチが狂って音がぶれます・・(笑)


さて今月(11/19) 青森市内で降った雪景色の携帯写真が届きましたよ・・
ほら!ざっと5cmは積もってるかな・・・ほんま見てるだけで寒そう !!


 青森の雪景色
   - Mula -

でも、雪にはロマンを感じますネ 雪にちなんだ楽曲も多いことだし・・・♪

そう言えば雪をイメージした曲は作ったことないでした。ちなみに雰囲気を感じる曲があるとすれば、♪ ハスカップティー ♪ ぐらいではないでしょうか?!

  ♪ ハスカップティー ♪  
  2007.09


   ・・・ きょうはこのへんで


関連記事

- 6 Comments

Sun
2008.11.23
00:30

mick  

雪がふるとはしゃぎます

こんばんわ
大阪は、雪ふっても、積もりませんね。
でも、北摂だと、積もるよなぁ・・・
泉州地方はめったに積もりませんから、積もったら「はしゃぐ、はしゃぐ・・・外に出て雪道歩いたりしますね。
雪ってロマンですよね。雪見酒、湯豆腐・・・・
でも、豪雪地方の人達は大変なんでしょうね。

2008/11/23 (Sun) 00:30 | REPLY |   
Sun
2008.11.23
05:47

bunta52  

鍋もいい・・・

おっはー ☆ mick さん!
さてもうちょっとしたら、奈良・西吉野へ柿狩りへGO!ですねんーー ^^
mickさんちの京都嵐山花灯路・渡月橋ライトアップはきれいですやんか?
コメ入れる時間なかったので帰ってからゆっくり見させていただきますネ。
さて・・・ 大阪はまだ雪降りませんね、たしか去年も降らなかったような、年明けた1月にガッツり降りましたね確か。
雪見酒もいい・・、鍋もいい・・・ 最近では鍋はうちの週末の酒のゴチになってますわ !!

2008/11/23 (Sun) 05:47 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.11.23
13:00

mick  

鍋でんな

毎度です。
最近の、鍋はキムチ鍋ばかりです。すき焼き食べたいーーー!!
吉野へ柿狩りですか?風情があっていいですね、冬の奈良は、枯れていいですね。
私んちのブログの壁紙写真ですか、あれ綺麗でしょう。どうぞ、もって帰ってください。

2008/11/23 (Sun) 13:00 | REPLY |   
Sun
2008.11.23
20:18

流れ星→ bunta52さん  

みそおでん

bunta52さん,こんばんは!

家はおでんです、みそおでんおいしかった。
早速の壁紙は開いた瞬間オーと思いました、いいです。
私のブログにも貼れません(笑)
ハスカップティー 派なんだか微妙な名前ですが音色がいいですね、
きゅい~んと泣いているいいデス最高です!

それではお邪魔しました!

2008/11/23 (Sun) 20:18 | REPLY |   
Mon
2008.11.24
01:10

bunta52  

渡月橋あんがとうー☆

mick さんちから、渡月橋の写真パクリました。
けど、トップ画面に使おうとしたんですけど、あきまへんなー、バック画面に納まってしまって、さあ大変 !!でも、バックも粋な雰囲気が出てていいかな?

そうそう、柿狩りには柿の葉寿司がピッタシですわーー食べましたよ ^^
あっ、mick さんちキムチ鍋ですか?ぼくはダメですねん、辛いのは・・・昔は辛口好きやったのに、いつのまにかというか突然、好みが変わってしまったようで・・ ^^; ← ポリポリ


2008/11/24 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.11.24
01:28

bunta52  

味噌おでんもいいー☆

こんばんでーー、流れ星さん !!
お酒のアテに ”みそおでん”っていいですねー !!
最寄り駅の近くに関西ではめずらしく、みそ味で煮込んだおでんを出す店があるんですよ!
それがまた旨いんで、時々食べにいってますよ~~ ♪

えーーと、ハスカップにはよろしくない思い出があって・・・ 北海道ならでわの青い果実!
これがまたチュウハイに割ると美味でいい香りがしてて、何杯もお代わりしました。グデングデンに酔っ払った勢いで函館の夜の街をおおはしゃぎしてたそうです、わたし。


2008/11/24 (Mon) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

