みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


恒例の柿狩り・・・♪

 2008/11/23 22:06

  さてきょうは、奈良・西吉野まで柿狩りに行ってきました ・・・!




場所:奈良県五條市の西吉野村
柿種:富有(ふゆう)柿


  まずはこの曲でスタート!  ♪ SMLサイズ ♪  
  2007.08 作曲


さあ、いつもお世話になっている柿御殿様に到着・・・




                         


      颯爽と山々を駆け登ってきたのでタイヤのゴムの焼けるにおいがプンプ~ン !!?


    


       さあさ、柿狩りの前に腹ごしらえ開始。写真には収めてませんが、ミニ宴会の始まり ・・・
       いつものことながら、1時間半はゴザの上でお友だち夫婦と、あーでもないこーでもないと
       話がはずみ、柿狩りのことなんか頭からすっかり忘れております。


   

おいしい空気、自然の風景を堪能しながら、まあボチボチいきましょうやー!
これが年1回ここへ来る楽しみです ・・・♪
では、そろそろ柿を狩りましょうかネー ^^


   







柿狩りにきて柿畑から遠くの景色を眺めると
今年もそろそろ終わるのだなーって思います・・


   



1コンテナの値段もびっくりする安さで! これを破格というのでしょうか ・・・
ホンマに安くて超ラッキーなんですが、お教えできないのが残念ですー !!





とっても甘い富有柿 ・・・ タネなしでむっちゃー甘いですよ~ ♪
しかし、いつもうちに持って帰って、隣ご近所にお裾分けしても
食べきれないので、1/3 は腐らしてます・・・・
今年もそうなる予感がする !!



 

おおー !! どれも2Lサイズの大きさにびっくり ・・・☆ !! ☆
ざっと、直径10cm強! 贈り物、料亭にと・・大活躍。
スーパーの店頭にはあまり出まわらないクラスだそうです、すごい !!





ちなみにこのギター  MUSICMAN LUKE です ^^
また来年も出かけてみたいですネーー ☆
   








関連記事

2 Comments

Mon
2008.11.24
21:03

流れ星→ bunta52さん  

発祥の地

bunta52さん,こんばんは!

おいしそうですね、富有柿。
富有柿は私の地元が発祥の地なんですよ、甘いでしょ。

私と同じCR-Vじゃないですか、結構この車重宝しますよね。
私は初代で発売前に予約して買いました、3ヶ月待ちました。
いまだに現役です、もう12年ぐらいになるかな。
お金がないので手放せません、もっとも今でも満足してます。
今日も寒かったですね、ではお元気で!

2008/11/24 (Mon) 21:03 | REPLY |   
Tue
2008.11.25
23:00

bunta52  

富有柿と言えば・・・

こんばんわー☆☆☆
富有柿と言えば瑞穂市ですかね?

 ■フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E6%9C%89%E6%9F%BF
   を参考にしてみました。

この柿は甘くておいしいですね、ボリュームもありますし、ホント !!
今年もコンテナ3箱分の傷モノをもって帰れって言われたんですが、
腐らすだけなので、丁重にお断りしました。 ^^

流れ星さんは初代のCR-Vですか?
同じCR-V派、これは嬉しいですネーー!
でも大阪にいると4WDは必要ないので2WDです、安いしね・・・ ^^;
普段はスーパー通いの買い物専用車になってますけど・・この手の車も
意外と小回り効きくので重宝してます ^^

2008/11/25 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New