みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


ちょっと聞いてよ !! この車 ・・・

  29, 2008 14:32
夕べは仕事が9時頃終わって、やれやれ思いながら電車に乗ったら、次の駅に着く前に携帯
電話に呼び戻しのコールが入った !! それもシステムの故障対応で ・・・。なんでやねんー !!
ようやく家にたどり着いたのが午前2時半、使いたくないタクシー乗ってご帰還 ・・・ ??
それもこれも半年振りの歯の定期健診が今日 11/29 あるのでしかたなく・・・です (弱気)

     うぇー、やっぱり歯垢がしっかり溜まってる~~! 次は来年の5月か ・・・
     嫌やーねぇ ・・・ !!  歯の話はもうこの辺で・・・ !! 


さて、柿狩りの記事で車の写真(これ↓)をアップしましたが、この車、パッと見にはカッコええのですが、問題も少なからずあって、きょうはそんな不満を少々吐いてみたいと思います。


                      


  まず、いい所 ・・・
  ■ ウォーキングスルー  前の座席と後部座席間を自由に移動できます (普段しません)


  不満の所は・・・
  ■ 上り坂道で停車してブレーキを緩めると引力の法則に逆らわない (下がっていく~~)

    あわやー後にいた車に接触しそうになった !! 以前に乗ってたワゴン車ではこれはなかった。
    ミッション車じゃないぞー !! オートマチック車のいい面が発揮されてないやんけ !! です!

    でね、なんで下がるのってディーラーに聞くと、低燃費対策でブレーキかけている間は、
    電子制御で駆動力を抑えトルクも落ちるので、前方向に推進する力が小さくなり傾斜
    角度がきつくなるほど自然にバックしますー^^ まあ、なるほどザワールドとしようか ・・・
    そう言えば、雨の日のワイパーも停車中はスローに変化するし、そういうことなの・・?

    ・・・と自分を納得させていたら、
    そしたら、次に何を言うたか、そいつの言葉聞いてあきれ返り、本社の苦情窓口に電話
    しました。

    なんて言うたと思います?

    「F1のように、両足で操作したらいいのではないですか? 例えば、左はブレーキ踏んで、
     右でアクセル踏んだら、坂道も楽に操作できますよ。坂道発進の時、ブレーキを徐々に
     緩めながら、アクセルもゆっくり踏み込んでいけばスムーズに坂道を上がれますしネー」

     教習所でそんなこと教えるか? ぼくが通ってた頃は、左でクラッチ操作、右でアクセル
     とブレーキ操作しか習ってないぞ~~。 そんなこと教える教習所ってあるの?

     嫁さんもその話きいて、これには卒倒に近い状態 ・・・

     しかしまあー、F1好きの担当者の言うこと真剣に聞いてたら、そこらじゅうで事故が多発
     すると思うなー ・・・


  ■ 後部ナンバー取り付け部位に謎の隙間穴が見える

    これを口で説明するのはとても難しい ・・・
    納車後に後部ナンバーを見てたら、あれ?ナンバープレートと車体の間に隙間があって
    車体の奥が隙間から見えそう(微妙、暗くて見えてない)になってる!
 
    なんで隙間があるの?先ほどのついでに苦情窓口にも聞いてみた。

    「え?なんですか、隙間? そんなのありますか?どこのディーラーで納車されました?
     ・・・隙間があるなんて製造過程の不具合とは考えにくいので、確認します。」 やって!

     結局、隙間があることは確認してもらったが、なぜそれがあるのかは不明とのこと ・・・

     ぼくが思うに、日本のプレートより、やや横幅のある外国のプレートだったら、見えな
     かったはずなので、おそらく海外向けの仕様で製造されたんじゃないかと思う !!!!
     メーカーのWEBサイトの写真には外国のプレートつけて紹介してたし見た限り違和感
     なかったように思えるしね ・・・


  ■ 初回の車検費用  なんと21万円を見積もりされた!ディーラーからよー

    これには空いた口が塞がらない ・・・
    結局17万5000円まで交渉、初回だしこれから世話になるディーラーなんだし、何か
    あればきちんとサービスやってくれるだろうと期待込めての大出費!

    それにしても高すぎる~~ではないか!
    うちは車乗って商売してるのとちゃうでー !! 走行距離も微々たるもんで、どの部品が
    消耗してると言うんやねんーーー? です。

    現在、わたしは家から15分のところにある陸運局に持ち込み車検を受けております。
    これ、ユーザー車検です。
    なんと費用は自賠責保険料込みで7万と500円をもって行けばおつりがきます ^^
    定期点検はオイル交換のついでにオートバックスでやってもらえるし、基本点検は無料 ・・・
    ウッシッシィ~~ ♪

    なので、車検はディーラーに任せるのもいいですが、お金のないぼくには、これが一番
    の解決策 ・・・

        音楽にもっとお金をかけたいしね ^^


        


  そんなこんなで ・・・ ぼくのカーライフを。。。
  いや違うー違うー、この車の不満をぶちまけました。 お後はよろしゅうに ・・・


  最後にもう一言

  ■ 後部座席が高くてシートも硬くて、後の乗り心地は最低や~~~ !! HONDA




    言うたった ・・・・・・・ ♪



関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New