みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

Jennifer Batten (ジェニファー・バトゥン)

 2008/12/06 11:00
今朝ウェブ巡りしてたら、bunta52 の単語が知らないサイトに載っていて、そのページから他のサイトにおじゃますると、なんと Jennifer Batten (ジェニファー・バトゥン)という女性ギタリストが紹介されていました。
それも大好きなベックとの競演。どんなギター弾くかと興味をそそられ ・・・ ビックリ仰天 !!

  ホンモノ ーーーでんがな☆

  世の中はだだっ広い !! この一言に尽きる。


学生の時買ったアルバム - WIRED -  まさしくバイブルのごとき聴きまくった1枚のLPだった。
当時は神業としか思えなかったあのベックのサイケデリックなギター !! むっちゃー憧れましたー。
果たして自分もあんなギターが弾けるのかな・・・なんてずいぶん悩み苦しみましたね。
でも弾けなかった・・・どのフレットで弾けばいいのかもサッパリ分からんかった!
いまはYouTubeなんかでPLAYが見れるのでいいけど、当時は雲をつかむようなもんで ・・・。


♪♪♪ さてさて、この Jennifer Batten のギターもいっしょに聴きましょうか。

     Blue Wind ・・・♪

    




     Led Boots ・・・♪  このサイドの取り方、彼女はただ者ではないですね !!

    



     The Flight Of The Bumblebee ・・・♪   ジェニファー・バトゥン

    


    いかがでした?
    すごいPLAYを見せつけられた後に残る無力感・・・?!
    愕然とする心の動揺・・・
    でもこれまでもそうだったし、これがあるから、また頑張れるのかな?

    きょうはいいものを見れました・・・ ベックに近づきたい~~
    ノーピックはいっしょだけどネ ^^;




     Jeff Beck - Bow By Blow (1975) (Full Album)
    




関連記事

- 10 Comments

Sun
2008.12.07
23:43

冷や奴  

No title

遊びに来ていただいてありがとうございました。

ギターについてはそこまで詳しくもないのですが、
素人目線で見てもここまでくるともやは芸術ですね。

しかし何とも癒される写真が満載で(*´∀`*)

ネコ大好きな自分としてはPocolin Cat'sも堪りませんでした(笑)

2008/12/07 (Sun) 23:43 | REPLY |   
Mon
2008.12.08
08:02

bunta52  

ありがとう・・・☆

冷や奴さん こんにちわー
訪問ありがとうございます・・・☆
すてきな楽曲紹介されているんですネ ^^

ジェニファー・バトゥンさん、すごいでしょ !!
ぼくもビックリというか、すばらしいギター演奏に感動しました。
これは、まさしく芸術の域ですね!

また遊びにいきますね、これからもよろしく!・・・です。

2008/12/08 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.12.09
19:12

mick  

かっこいい

ジェニファー・バトゥンさんかっこいいですね。
女性のギタリストって絵になるわぁ、颯爽としててええなぁ。

2008/12/09 (Tue) 19:12 | REPLY |   
Tue
2008.12.09
21:46

@kool  

上手いですねぇ!!

buntaさん、ごぶさたしてます!
いやぁ、上手いですねぇ、ジェ二ファー・バトゥンさん!!
もう、脅威で^^

ついこの前、ぼくもベックのワイアードから、レッド・ブーツとブルー・ウインドを取り上げさせてもらったのですが、こんな良いブルー・ウインドがあるとは‥感謝です^^

buntaさん、もう何遍も言っていますが、
ぼくはshooting star 、好きですねぇ!!
「よーし、行くぜ!!」っていう感じが、何とも言えなく好きですねぇ!!

2008/12/09 (Tue) 21:46 | REPLY |   
Tue
2008.12.09
22:05

流れ星→ bunta52さん  

必殺仕事人

bunta52さん、こんばんは!

いやーどうもです。
中学の時に放送部で昼休みにワイヤードから曲かけたら先生に追いかけられましたよ。

ジェフ・ベックは必殺仕事人でギター職人ですね。

私が高校の時にスタンリークラークと言ってもご存じないかもしれませんがベースですね、
ジャズ系の人ですが一緒に来日して友達に誘われましたが4500円は当時は
高くてやめました。

通常3000円の頃でしたね。

2008/12/09 (Tue) 22:05 | REPLY |   
Wed
2008.12.10
22:17

bunta52  

そうでっしゃろー☆

mickさん、こんばんわー !!
ジェニファー・バトゥンのギターって個性を感じますよね・・・

ベックとの何気ないギターの掛け合い、テクニックもさることながら、
feeling なしでは、あんなこと絶対できませんよ!

The Flight Of The Bumblebee のギターは今風の流行で結構みんな
やってるようですが、ぼくはやっぱりロック&ロールっぽく弾く彼女の
ギターに一番の魅力を感じました ・・・・☆

2008/12/10 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.12.10
22:39

bunta52  

上手すぎる~~

@koolさ、こんばんわー !!
ほんと脅威です・・・^^;
> こんな良いブルー・ウインドがあるとは‥感謝です^^

いやー、ぼくもこんなライブシーン見たのははじめてで、
しかもベックが彼女にお膳立てしながら少々手抜きっぽく
弾いてるのも貴重!で、めちゃ感激しました・・・☆

話変わるけど、あのTOTOのGeorgy Porgy・・・♪ のビデオ
のギターフレーズが忘れられんようになって困ってますわ、、、
「ビョーキに近い状態 !! 」です。
あんなフレーズを新曲に試そうかなと思ってて、今も聴いて
ますが、やはり10年早いわーーー やっぱ1人じゃ無理 !!

2008/12/10 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.12.10
23:10

bunta52  

強烈 !! なベース・・・

流れ星さん、こんばんわー !!
スタンリークラークさんは知りませんでした!
さっそく探しましたよ ↓
  http://jp.youtube.com/watch?v=MmI_BsVfuCg

げっげっ、強烈やん ・・・ ☆
素晴らしい !! 世界は広すぎるーー。 ぼくは狭い ^^;

どなたか(youtube_bassさん?)が紹介されてました。
・・・ちょっと拝借 !!

   「フレット限界までのソロ。どこを取ってもネタ満載。
    まさにソロのお手本のようなソロ。指弾きならではの、
    高音弦から低音弦へ一気に上がってくるフィンガリング。」

本当にそう思いました、流れ星さんの嗅覚に脱帽ーーー!

  もういっちょー、Stanley Clarke "Lisa"
  http://jp.youtube.com/watch?v=y6RF4NYEXBQ

2008/12/10 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
Sat
2008.12.13
18:57

よすけ  

こんばんは~

ジェニファーさん凄すぎですね。ジェフベックも好きですよ~。Buntaさんの曲も色気があっていいですね!私も作曲してみたくなりました。

2008/12/13 (Sat) 18:57 | REPLY |   
Sat
2008.12.13
19:26

bunta52  

大丈夫?

やぁやぁー、よすけさん・・・大丈夫ですか !!?
来ていただいてすんません!^^

怪我のほう、よくなったら全快祝してベックを多重録音しませんか?
  「ぜひ、やりましょう・・・・!!」

2008/12/13 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

