みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

食文化の違いに一喜一憂

 2008/12/16 10:45
こんにちわー きょうはある喜ばしい事情でお休みいただきました、すんましぇん !!
ところがさきほどから I’m so bad !! な気分。

あるブログサイト(と言っても @kool さんちの) に転載された、非常に悲しいニュース記事をついつい、見てしまったせいで・・・

                                 - チキータさんのブログ記事より -
          中国・南京火車西站(南京西駅)の5番ホームを撮影した写真!

おびただしい量の木箱いっぱいに詰め込まれた猫のあげる鳴き声がホームにこだましてるなんて、こんなこと想像できますか?お国の食文化が違うっていえばそれまでのことですが、ネコといっしょに暮らしてるぼくなんかは非常にショック ・・・。

しかし驚きはまだあって、そのニュースブログに投稿されているコメントに本気かどうか知らないけど読んでて、あまり気分のいいものでないのがあったので少しショックも覚えてしまった !! 
とっても coooool なコメント。本音とタテマエは上手に使い分けてほしいと思った ・・・
やれやれ・・・^^;


あーそういえば我が家の食文化も変化しました。ネコを飼ってからは、5本入りのちくわ&カニかまは食卓に並ぶことがなくなりました。なんでか?それは猫たちの大好物になってしまったからです。

   ここで気分転換に1曲お聴きを ・・・
bomta man

2007/06  by bunta52


  ------------------------------------------------------------------------------------------
  [ 予告な写真 ]

  食文化が違うと言えば、ここもそう。 ジャズの発祥地、ニューオリンズ ・・・♪
  ホットな写真が今夜届きました !! 次回の記事が楽しみ ・・・☆

       Snug Harbor   New Orleansの街角


       New Orleansの空        by Mula




関連記事

- 6 Comments

Tue
2008.12.16
21:32

@kool  

buntaさん,ぼくも気分転換させてもらっています^^

今、茶碗蒸とチーズかまぼこと、キュウリ切ったやつにマヨネーズかけたやつを
ツマミにして、ビール飲みながらbuntaさんの曲聴いています^^

RAMUNいいですねぇ!!
ちと、ほろ酔い気分にピッタリきます!!
新曲、楽しみにしてます^^

2008/12/16 (Tue) 21:32 | REPLY |   
Wed
2008.12.17
01:02

bunta52  

ちくわきゅうりはご法度で・・

おっと・・・@koolさん。
茶碗蒸とチーズかまぼこ&マヨきゅうりですか?
これなら我が家もOKですね^^
ちくわの中にきゅうりの細切りの入ったやつはご法度でして、悲しいかな・・・袋に5本入ったサイズのちくわは、うちでは食べることができないのですわ ^^;

  なんでやーー?
  恨めしそうにネコが見よるもんで、喰ったら罰が当たるかも知れないみたいな
  気持ちがあって・・・ これはすでにトラウマ状態です ^^;

今ぼくも発泡酒のんでほろ酔い気分になってます~~よ!
ニューオリンズの写真が届きましたんで次回かその次かUPしょうと思いますが、
行ったことないし、どう伝えたもんかなー?(苦笑)


2008/12/17 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   
Fri
2008.12.19
19:58

流れ星→ bunta52さん  

感謝

bunta52さん,こんばんは!

久々に来ましたがコメントに困る内容で(笑)
♪ ロックンロールいかロール ♪これいい!
凄い自由奔放に弾きまくってますね、すごーい♪
何かがはじけましたか、やればできるじゃん、失礼(笑)
あっとゆうまに一年が終ろうとしてますね、bunta52さんと出会えたこと感謝してます。

2008/12/19 (Fri) 19:58 | REPLY |   
Sat
2008.12.20
08:19

bunta52  

スプリングフィールド....♪

ばんですーー☆ 流れ星さん
昨晩は思いっきり酔ってしまいました!むっちゃー楽しい忘年会でしたんで・・・♪

ニュース記事ですが彼等の命を人間がコントロールしてるのは間違いないでしょうけど・・^^;
ネコ達の人生については誰も、こうだと言えるわけではないと思ってますが難しいですね、こういうのって !!

さて、ロックンロールいかロール ♪ これは前にも言いましたが酔った勢いで
作った曲ですし、高校生の頃よくやってた、ごまかし利くプレイを入れてるので
自己批判が残る曲なんですよ。だからレパートリーにいれてませんねん、これ。

さて一昨日、スプリングフィールドの曲全部聴きましたよ。
すばらしいミュージシャンですね、やっぱり!
コメンテーターさんが上手に褒めてますよね、みなさんプロの評論家みたいですごい !!
層が厚すぎる~~、わたしなんかは出る幕ないでした (汗)
それから来年はお互いいい年にしたいですねー、ブログ応援してますよーー☆
あっそれから、スタンレイクラークさんからフレンド承認もらいました !! ラッキー ^^

2008/12/20 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.12.21
19:23

まさ~ず  

やっとみつけた

「やっとみつけた」にコメントありがとう!

ブログをはじめてからコメントもらったの初めてで、
すごく嬉しかったでふ。

かっこいいブログですねぇ。
ちょくちょく遊びにこさせてください。

でわでわ。

2008/12/21 (Sun) 19:23 | REPLY |   
Mon
2008.12.22
00:20

bunta52  

インパクトありますね !!

こんばんわー、まさ~ずさん
『勝手にランキング! はじめにつくった曲は空の色』 この長いタイトル、インパクトありますね^^;
やっとみつけた・・・♪ の曲はほんとにいいですし、まさ~ずさんの歌声もいい感じで聴き易いのが、なにより一番だと思いました。

   ♪  やっとみつけた ♪
   http://masazdream.blog59.fc2.com/blog-entry-26.html
   ここに ↑ まさ~ずさんの歌があります!

いい曲これからもどしどしUPしてください・・・☆  楽しみです!

2008/12/22 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

