みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

ニューオリンズ こんな blues... ダメ?

  21, 2008 21:40
ぼくのブルースはいつも変形してるーーー まともじゃない !!!
人まねしたくない!といつも思ってるので、なぜか変てこりんなフレーズになってしまう。




ぼくのブルース
♪ blues #54 ♪      2008.12.21  
by bunta52




こんな 脱線型の blues... は日本人の感覚では受けないかもですね・・・? 
ニューオリンズよ!受け入れてくれぇーーー!


                             - Mula -

    スナッグ ハーバー ジャズ ビストロ  (Snug Harbor Jazz Bistro
   ニューオーリンズの一流ジャズクラブ。 毎晩、午後9時と午後11時には生演奏が行われます。
   食事は午後5時に始まり、クレオール料理や地元の料理を中心としています。
   エリス・マルセーユ、カーマイン・ネビル、ジャズ歌手が出演するそうです。





                         - Mula -




ニューオリンズの空もとってもきれい、九州・阿蘇の空に負けてないやん・・・


                             - Mula -





このブルース blues #54 を弾いてみたのは、あるバンドの影響を受けたせいです。
昨日、大阪のとある阪急沿線の川西能勢口駅前にある野外スタジアム?で演奏していた West River Jam Messengers のみなさん達の演奏を聴きにいったのです。
迫力あるすごい演奏にビックリしました!いけるー!メジャーも夢でないですよー!
サザンロックサウンドに体も浮き浮き乗ってくるわで、楽しいひと時をちょっとだけ?ですが味わってきました。 実はこのバンドのキーボードさてれる、のりこさんのブログで知ったのですが、ぼくと同じ大学出身者がメンバーに3人もいるって書いてあってこれがまた驚きでした !!
だから、つい身近に感じて・・・・^^


ブログ・音楽日記  by のりこ  http://blog.livedoor.jp/westnon/

のりこさんには引退せずにもっとキーボードを弾いてほしいものです・・・ほんとですよ!  


   
関連記事

- 8 Comments

Mon
2008.12.22
18:10

Mula  

きゅい~ん

Buntaさんが影響を受けるほど、ホットなバンドだったんですね。
「きゅい~~ん」から影響度合いがわかりました!影響し合える仲間がそばにいて素敵ですね。

New Orleansのご紹介ありがとうございました。 
こちらは20ドル(2000円)も取るので
結構有名な人も多いようです。
路上ではBuntaさんのようにサックス一つでブルース弾いてる人が多かったですよ。

ケイジャン料理とは18世紀、まだニューオリンズがフランス領下にあった際、
フランス人が自分たちの味を懐かしみ、
現地の食材を利用して独自に発達した料理で、ミシシッピー川でとれる、ザリガニ(つまり、ロブスター)などの魚介などがメインになることが多いようでした。

2008/12/22 (Mon) 18:10 | REPLY |   
Mon
2008.12.22
21:54

のりこ  

★ありがとうございます★

遠いところお越しいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいですよ。
私が引退するのは 「 クラブでやってたピアノ弾きのお仕事 」 だけですよ!
キーボーディストとしてはまだまだ修行の身。
これからもかっこいいオリジナルロックを演奏するべく精進いたします・・・って練習大嫌いなんですけどね~(笑)
buntaさんの作る曲はいつも世界が見えます。

2008/12/22 (Mon) 21:54 | REPLY |   
Tue
2008.12.23
20:19

よすけ  

いいっすね~。

かっこいいです~♪Buntaさんの個性でまくりで生き様がみえるっていうか。シカゴなんかではファンクとbluesはほとんど融合しててどんどん個性化してるそうです。私も個性だせたらいいんですけどね~(汗)。

2008/12/23 (Tue) 20:19 | REPLY |   
Wed
2008.12.24
00:37

bunta52  

ニューオリンズの空へ

I believed that you return to "Japan" safely !! Mula ...

こんばんわー ☆ 写真ありがとう !!
ニューオリンズ は憧れの街ですね。チャンスあればぼくも行きたいー ^^;

スナッグハーバージャズビストロってむっちゃー雰囲気ある店やんね?
入社後しばらくバイト先のサパークラブでギター弾いてた頃をイメージして
ブルージーな曲に挑戦してみました。
Mula さんから 「きゅい~~ん」って言ってもらうとホンマ嬉しいわ !!
もちろん、West River Jam Messengers さんの影響もあって、
ウキウキした気分で弾けました ^^

さて Daydream Cruise... ♪ の曲は少しずつですが進んでます。
この曲はきれいなサウンドに仕上げる予定で、1つ1つの音を確かめながら
作っているので完成は遅いけど、いまから楽しみな曲ですよーー☆

  次の写真も待ってます~~ ♪


2008/12/24 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.12.24
01:04

bunta52  

よっ !! キーボード奏者

こんばんわー ☆ のりこさん

West River Jam Messengers サウンド、2曲でしたが十分楽しめましたよ!
もともとあの学校にいた頃はドゥービーブラザースのファンやってたので、
のりこさんのバンド演奏始まった途端に、ぐぐ~っと血が騒ぎました。

> キーボーディストとしてはまだまだ修行の身。
あれっ、引退じゃなかったのですネ?
それはよかったーー、そしたら次も楽しみですね。
機会みつけて聴きに行きます !!

ぼくのほうは今のところバンド探しをすることはないので、
もしセッションなんかで遊んで頂けるなら、ぜひ呼んでくださーーい!
相方さんにもよろしくお伝えくださいね !!



2008/12/24 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.12.24
01:18

bunta52  

待ってました・・・ !! もう治った?

こんばんわーー ☆ よすけさん
手のほうは、もう大丈夫ですか?

このブルースちょっと変わってておもしろいでしょう ^^;
これをマネて、もう1度弾くのはおそらくできまへんわー
写真のジャズライブの店のイメージを浮かべてたら、
いろんなパターンが出てきました・・・☆

> シカゴなんかではファンクとbluesはほとんど融合してて
> どんどん個性化してるそうです。

へえーそうなんですか? ぼくも基本はブルースなので、
挑戦してみたいですねー^^

2008/12/24 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.07.26
18:06

YAM★YAM  

No title

こんにちは。ご訪問&コメント、ありがとうございました。

ブルース系のギターをやっておられるのですか?
僕も実はFusion&Rockのドラムをやっております。写真よりもこっちの方がメインです。


BUNTAさんと写真を撮っていらっしゃる方は別の方ですか?

2009/07/26 (Sun) 18:06 | REPLY |   
Sun
2009.07.26
18:58

bunta52  

いらっしゃーい ☆

YAM★YAM さん、こんばんわ!
ドラムやられているんですね?
バンドを組むということは、「いかにすばらしいドラマーとめぐり合えれるか?」
というのが自分の持論でして、そのこだわりでいまだにバンドを組めずにいます・・・トホホ

ギターですがブルース系ばかりじゃ味がないので、ジャズも興味あるので教室に通ってます ^^;
いろんなジャンルのギターを弾くのが夢なんです~~

写真はMulaさんっていう、このブログのパートナーに提供してもらいUPしております。
わたしも適当に撮ってはUPするんですが、Mulaさんの写真と比べたら一目瞭然に”ヘボイ”
のがわかりますー (汗)

2009/07/26 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

