みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

アメリカンロックといえば・・・

 2008/12/29 01:39

ROCK JAZZ CLASSIC POP


James Gang でしょ !! この名前、ご存知ですか?
このバンドのギターはジョーウォルシュ。 ジョーウォルシュといえばイーグルスにも在籍していますね。ヒット曲の♪ ホテルカリフォルニア ♪ でドン・フェルダーとの強烈なツインギターにぼくは全身を震えさせていましたよ ^^
そのウォルシュ、James Gangの頃から彼のブルースギターに憧れ、レコード盤が擦り切れるほどこの曲 STOP ~ You´re Gonna Need Me を何度も聴きましたね。



              STOP




             You´re Gonna Need Me
             http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm16938739





今聴くとむっちゃー懐かしいです。自分の若かりし頃には身近にあった曲!
こんな曲聴いてギターに狂っていたんですね ・・・ ^^;


               Lost Woman live 1971 part 1




そしてYouTube にはちゃんとあるんですね?見つけてよかった !! 久し振りに聴きました・・・☆


  Joe Walsh - Guitar Solo In Concert  50 Years Of The Fender Stratocaster
   http://youtu.be/FWKohM3BRDY


今回のADD (おまけ)
Guess Who というバンド


さて次は、The Guess Who  このバンドをご存知ですか?

     American Woman
    

  少々マニアックなバンドだなって前々から思ってました。


ROCK JAZZ CLASSIC POP


関連記事

- 4 Comments

Mon
2008.12.29
09:46

流れ星  

原曲

bunta52さん、おはようございます☆彡

お久しぶりですね、結構積極的に更新されているようで
気が付かずにすみませんでした(^_^;

「You´re Gonna Need Me」凄くいいですね、
ちょっと鳥肌たつぐらいしびれます(*^-^*)

American WomanはLenny Kravitz で知ってましたが
どうもThe Guess Whoが原曲のようですね、いやーお勉強になりますね。

今年もあと数日で終りますがまたギター聴かせて下さい\(^.^)/

2008/12/29 (Mon) 09:46 | REPLY |   
Tue
2008.12.30
02:44

bunta52  

ゲス・フー ♪

流れ星さん、遅くにこんばんわー !!
そうそう、American Woman はゲス・フーの代表作で、当時はしっかりコピーできたんですが、いまはさっぱりあきまへんわです・・・

さてさて、新曲のほうですがなかなか思うようには進みません。きれいな曲だと手抜きが効かないのが難点で、すぐに集中力がきれてしまいトチってばっかりです ^^; ・・・ダメですね。
そんなんでブログ巡りのほうも控えてたんですが、されば解禁して、おじゃましにいきます!
あした(実は今日)仕事あるので帰ってからが楽しみですね ^^ 

2008/12/30 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.12.30
10:55

mick  

来年もよろしく

bunta52さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
お久しぶりです、ちょい忙しい日々送ってました。
いやー、いいですね、私も、しびれます(*^。^*)
ここでは、ギターの音色や響きで癒されました。
来年も、来ますんで、よろしくお願いします。
良いお年を、お迎えください。

2008/12/30 (Tue) 10:55 | REPLY |   
Tue
2008.12.30
18:31

bunta52  

☆ Joe Walsh ☆

こんばんわー mick さん !!
たこ焼き食べてますかーー ^^;

ジョーウォルシュのギターいいでしょ!
彼等のもうひとつの特徴の Jim Fox のドラムも活きてますネ。ロックとも似つかない正統派?っぽいジャズスィングが光ってますわ。こんなのが好きですー
そうそう今ね、妙に懐かしいサウンドを探しているんですわ。昔聴いて影響受けたのにすっかり忘れてしまったような・・・そんな曲を ^^

ほな、来年もよろしくお願いします・・・ ♪
あっ副船長さんのほうはどないしてはりますか?
元気に宇宙探検してますやろか・・・?

2008/12/30 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

