みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

Vanilla Fudge (バニラ・ファッジ)

 2009/01/10 16:40
    ROCK JAZZ CLASSIC POP


       Vanilla Fudge

そろそろ、こんばんわー ☆
懐かしサウンド捜しもそろそろにしておかないと、「まだ続くのー?もういい加減したら !! 」
・・・って、ブーイングが起こりそうなので、びくびくしているこの頃です ・・・
で、終わりにしょうかと思った矢先に、ふと浮かんでしまったのが、バニラファッジ。
すんませんねー、妙に心に引っかかって忘れることができないバンドです。

1966年にデビューしたアメリカン・ロックバンドで、シュープリームスが唄っていたキープ・ミー・ハンギング・オンを1967年に編曲してヒットさせてしまったのです。解散復活を経て今も現役だそうですが、いいおっちゃん達になってます。ライブパフォーマンスはなかなかよろしいようで、見る側としては十分楽しませてくれるようですね。



    You Keep Me Hangin' On
 

    スタジオライブ
  


この曲聴いて興奮するのは、おそらくぼくだけでしょうか ・・・
なぜなら、この曲を高校の時にバンドで演奏してたからです。出だしのオルガン、哀愁があっていいですね? うちのバンドにはキーボードがいないので、それをギターでやってました。当時はエフェクターのサスティーンもないので、音が延びず、墜落のごとく途中で消えていき、場を持たせるのは大変でした、これをワゥなんかでやってたら笑いものになりますよー。(何回か、笑われましたけど・・・)

では、きょうはこの辺で ・・・。
またなにか思いついたらこの記事に追加させてもらいますー。

関連記事

- 4 Comments

Sun
2009.01.11
13:11

流れ星  

いやー寒いですね。

こんにちは☆彡

いやー今日は非常に寒いですね。
このバンド名前は聞いた事ありますが曲は初めてですね。
原曲も聴いた事ありますがこんな感じになるんですね、いやいや興味深いですね。
有難うございます。

で、流れ星がよく知っているのがKim Wildeが歌った曲ですね、こちらはもろ80年代ですね。

よろしければどうぞ(*^-^*)

http://jp.youtube.com/watch?v=BNyRU0fKHAY

2009/01/11 (Sun) 13:11 | REPLY |   
Sun
2009.01.11
15:23

まさ~ず  

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

まさぁ~ずです。

実は、また曲をアップしたんです。
よろしければ是非感想きかせてくだせい。

http://masazdream.blog59.fc2.com/blog-entry-32.html

では、本年もよろしくお願いします!

2009/01/11 (Sun) 15:23 | REPLY |   
Sun
2009.01.11
22:07

bunta52  

Kim Wilde !

こんばんわー ☆ 流れ星さん!

Kim Wilde の ”You Keep Me Hangin' On”は知りませんでしたね。
POP調で感じいいですーー。

Vanilla Fudgeについては、この曲しかしらないんのですよ ^^;
でも彼らはこの曲だけで世界に名を馳せたので、たいしたもんです。

もうそろそろ玉切れなので昔探しはやめとこかなーって思ってたとこでした。
新曲まじめに作らないといけないと思ってると、今度は違う雰囲気のフレーズ
が湧いてくるし、なかなか前に進まず困っております^^
さて、流れ星さんは覚えてるでしょう?NAVIOSの哲さん。
   http://bunta52.blog61.fc2.com/blog-entry-70.html

今日、哲さんからビックリするほどの超うまい女性ボーカルさんの音源ファイルを
いただいたばかりでした。そのボーカルさんの歌が入ったオリジナルをいま製作
している最中だそうです、いまから楽しみですーー♪
新曲だと著作権とか営業の関係もあり、ぼくのブログにUPできるかは、ちょっと
難しいかも知れませんねーー?!(無理をお願いしてみようかな・・・^^;)

2009/01/11 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.01.11
22:20

bunta52  

明日に歩けそう・・・♪

まさ~ずさん☆こんばんわー!
今年もよろしくお願いします。

明日に歩けそう・・・♪
さっそくこの新曲聴いてさらに感激しました。少しお酒も入ってたので、ウルウル
してしまいました。^^;
そして、ぼくが無理やりにお誘いしたMySpace MUSICにアーティスト登録して
いただき、ますますありがとうございました。

   bunta うれしゅうございます ^^

どしどし楽曲をUPしてください!楽しみにしています・・・☆

2009/01/11 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

