みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


静けさの前の嵐(アラシ)・・・♪

 2009/01/30 22:40
もうすぐ作りますよー♪ NEW SOUND・・・ !!
その前にエネルギーをもう少し補給しないと・・・ね!

昼間、痛い思いをして家に帰ってきて、それからちょっとだけビールを飲む・・・。
人間ドックの日の楽しみですねん、これ!
去年もそうだったし、今年も高齢(・・・うん?確かに、そうじゃなくて)、恒例行事にしないと落ち着かない気分で・・・。 (なにをごちゃごちゃ言うてるねん!すんまへんどすえー、鼻が痛くてね~)

さてさて、昔作った ”ナルホド the 551” を少しアレンジして遊んでみました。最近、ロックンロール風のアドリブの練習をサボってるせいで思うように弾けないのです。めっちゃーあせります。
で、原曲の上からギターをかぶせて音を入れてみると、これがなかなか面白く「いいじゃーん ^^」ていう感じに仕上がってたので、嬉しくなりました ^^ (と、自分で納得してるやん)
まあー、夕方にエネルギーの補給(Supplement at the heart)もできましたし、この曲を再UPしてみようと思います ^^;


   

  ■ 作曲・アレンジ bunta52

      ナルホド the 551 ... ♪
  
 <--- ここクリックして(聴こう)ね!


   そうそう、この曲 ”ナルホド the 551” は大阪の551蓬莱の豚まんがむちゃ大好きで、
   イメージソング風に作った曲です。ぜひ聴いてあげてください!


  「551蓬莱の豚まん・全国メジャー化」 ガンバロウー!

                            ■  551蓬莱 WEB SITE  ■


               


         そんな気持ちを込めてつくった曲なので、メジャー化の応援、ぜひお願いします !!
         大阪にきたら、みやげに買って帰ってよー !


    さっきね・・・スイスから、Mula さんの写真(京都・北野天満宮)検索で、訪問がありました!
       京都その心は xxx ・・・♪  http://bunta52.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
           Mulaさん、YOUはユニバーサルやな、すごいわ~ !!  脱帽!





昨日(2/1) MySpaceフレンドのEd To Shred さんのページにひさびさアクセスしたら、またまた新しい曲がラインナップされていました。

    Finding the Edge by Ed To Shred 
   


 詳細はこちらで・・・
 bunta52ブログの紹介記事 ↓
   MySpace MUSIC !!  http://bunta52.blog.fc2.com/blog-entry-87.html



関連記事

6 Comments

Sun
2009.02.01
09:59

よすけ  

551!

なつかしいっす。伊丹空港利用の際はいつもかってましたよ。最近食べてないな~。
曲聴きました!ナイスです。クリーントーンがいいですね。音がハイファイで凄いのですが編集系の機材は何を使ってるんですか?

2009/02/01 (Sun) 09:59 | REPLY |   
Sun
2009.02.01
11:54

bunta52  

PCソフト使ってます!

よすけさん、どうも・・・^^

> 編集系の機材は何を使ってるんですか?

一応こんなのを使っています。
① アンプ出力をPCマイク入力にとり込みます。これはいっしょですね?
② フリーのミキシングソフト「KRISTAL」を使ってでミキシングと編集してます。
  チャンネル(CH)ごとに数回ギターを弾いてみて、気に入ったCHを最終的にソフト内臓の
  コーラスやデレィを加え音に変化をつけてファイル(.wav)にセーブします。
  嫌な音もカッティングできるので気に入ってます。

    KRISTAL Audio Engine の紹介ページが↓にあります。
    パソコンでカンタン録音に挑戦!  http://www.utaren.com/rec_01.htm

③ PuchiErase V1.2 でピークノイズやプチ雑音を wavファイルにフィルターかけて
   取り除きます。
④ 午後のこ~だ for Windows Ver 3.13aで wav → mp3 に変換します。
⑤ MP3Gain(version 1.2.4)で mp3 ファイルの出力を音量調整します。 95db ぐらいに・・・
⑥ 自分のレンタルサーバー(月200円)にファイルを転送。

ソフトはすべてフリーのもの検索して捜しました。
アンプ、ギター、PCのみが自前ですーー。 ざーーっとこんな感じで、曲つくってますわ^^

逆に聞きたいのですが、よすけさんはドラム(リズム)は何を使ってるんですか?
イマイチ苦心しております。いいのがあったら教えてね!

2009/02/01 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.02.01
20:30

よすけ  

No title

ライン録りなのですね~。私マイク録りしかしたこと無いのですがこれがローファイの原因かも。ただアンプにラインアウトありましぇーん。
ゲインの調整ソフトもあるんですね。参考になります。
ちなみに私BOSSのMTRでほとんど完結させてるんでMTRのリズムを適当に打ち込んで使ってますよ~。なかなか迫力ある音で気に入ってますです。

2009/02/01 (Sun) 20:30 | REPLY |   
Sun
2009.02.01
23:40

bunta52  

MTRですか~~ ♪

Thank You ! よすけさん

なるほど、MTRでしたか!
ぼくも欲しいと思ってて、まだ検討もしてませんでしたわ ^^;
前にライブスポット Tention という大阪のお店で、マスターがヤマハのMTRでいろいろセットしてくれたのを思い出しました。ホンモノそっくりなドラムの音にビックリ!
ドラム音源といい、リズムセッションのバリエーションは豊富で最高ですね・・・☆
そうか~~、次はMTR狙いで考えようー ^^

よすけさんはマイク録りでしたか?音源からは全く気づきませんでしたわー。
最近のチューブレス型アンプにラインアウトやヘッドホン付きのが多いですよね。
レコーディング用に1台どうですか?^^ 結構リーズナブルでエフェクターが付いてる
安いアンプもありますしね・・・・

     株式会社サウンドハウス  http://www.soundhouse.co.jp/Index.asp

あのアンプもここで ¥16.000 - ぐらいで買いました! 午前中に申し込んだのに翌日の夕方には家に到着してましたので、先方の対応はめちゃー早いですわー^^
ちなみにエレキの弦もここで定期的に買ってます。

2009/02/01 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   
Thu
2009.02.05
19:01

cyuu  

かわいい~

こんな豚まんあるんですね~!
たべてみた~い!
大阪の友達にねだっちゃおうかな。
メジャー化になりますように・・・

2009/02/05 (Thu) 19:01 | REPLY |   
Thu
2009.02.05
22:46

bunta52  

ぐっとたいみんぐ・・・^^

こばんわー☆cyuu さん!
めずらしい形の豚まんなので写真を紹介したのですが、
よ~く見るとこのハート豚まんはバレンタインデーに
あやかってたんですね?
縁がないので気づくのが遅れました。^^ (ホントかな?^^;)

とにかく551の豚まんはおいしいので、ぜひ友だちに送って
もらうのもいいですネ~ ♪

  どうぞ召し上がれ・・・ !! です。^^

2009/02/05 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New