みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


第43回 スーパーボウル !!

 2009/02/02 10:02
  


どうも、おはようございます!
待ちに待った第43回 スーパーボウルがタンパ(米フロリダ州)でUS現地時間の2月1日、日本時間はついさっき!(あっ・・・時計見るのを忘れてた、多分 2/2 AM08:25 頃?)はじまった・・・
ではTV見ながらの実況を・・・。 興味のない方は読まないでいいですよ・・・^^

        スティーラーズ(AFC) VS カージナルス(NFC)


スティーラーズのロスリスバーガーとカージナルスのカート・ワーナーの両クォーターバックの頭脳プレーに興味が湧く。

さてさて、第1クォーター カージナルスのキックオフ、スティーラーズの攻撃でゲームがはじまった。
ゾクゾク~~。
おおー最初の攻撃でロスリスバーガーが自らスクランブルで倒れこみ先制のタッチダウン!!

  スコア 6-0

えっ、このタッチダウンをめぐってカージナルスがチャレンジした。なんで?
「タッチダウンする時の膝をダウン(膝が地面につく)した際のボールの位置がタッチラインを割ってないのでは!」の抗議でVTRの映像判定に・・・
あ~あー、タッチダウンではなく、エンドゾーン寸前で止まってたわ ・・・ しかもフォースダウンなのでフィールドゴールのキックで3点のみ先制。

  スコア 3-0

09:05 第2クォーター開始

09:08 早やー、スティーラーズのラッセル 33 のタッチダウン!

  スコア 10-0

さてカージナルスも黙ってないでぇ、誰?81番 45ヤードゲインした・・・

09:21 ワーナーのパスをパトリック 89 がキャッチでタッチダウン!

  スコア 10-7

第2クォーター ツーミニッツウォーニング寸前のカージナルスのプレー ↓ に注目・・・!

09:41 うわー、カージナルスのディフェンス58番がインターセプトした!

ツーミニッツウォーニングはじまってからのカージナルスの押しはスゴイ。
前半残り30秒、エンドゾーン3ヤード手前でファーストダウン!ここでタイムアウト・・唾ごくごく

さあー逆転の瞬間が見れそう ^^
プレー再開・・・ と、ワーナーの絶妙なタッチダウンスルーパスが飛んできた!

えっえー!?エンドゾーン50cm手前でこのスルーパスを・・・・?????
スティーラーズのジェームスハリソン 92 がスーパーキャッチでインターセプト!

なんとそのまま100ヤードのリターン・タッチダウン!!! めっちゃービッグプレイに驚愕・・・・

  スコア 17-7

09:57 前半終了

今年のスーパーボウル、見ようか迷ってたけど涙でそうなくらいパッピーな気分に浸ってるー ♪

さて、今回のハーフタイムショーはこの人。 ブルース・スプリングスティーン


10:30 後半開始 !!

ちょっと真剣に見よう! では・・・・


11:03 第3クォーター 残り2分

後半はじまってからこの間にカージナルスの痛い反則3回も手伝って、81ヤードのゲインロスを作ることに・・。ゲームの面白みが半減。その結果得点が・・・

  スコア 20-7

11:08 第4クォーター開始

カージナルスの焦りが見てても伝わってくる。ちょっと冷静になってよーー!
あんた達、NFCのチャンピオンやろ? って思う。
まあ、ワーナーは過去通じてスーパーボウル3回出場、チームはNFC制覇初めてなので、みんな舞い上がって当然で反則もあるわな ^^;
一方のスティーラーズは6度目の頂点を賭けた伝統あるスゴいチーム!数年前に最年少で出場したロスリスバーガーも今年で26歳。いくら稼いでるのやろー?聞くのも恐ろしい億万長者なのだ!
わたしは普通のサラリーマン、そう思うととても悲しいです。。。貧乏旅行にも行けない・・・・^^;

   試合?

   ぼくの中では、もう終わりました・・・・・・・。  残り8分

11:07 あっ、フィッツジェラルド11番がタッチダウン・スルーパスをスーパーキャッチした!

     ゲッ~ !!  ちょっと遅くない?いまごろ。

  スコア 20-14

どないなってるのー?がんばるのだったら、もっと早くしてくれや~~、イライラ !!!!!!!!

でも、あと1タッチダウンで同点に、しかも6点差。おおーちょっとおもしろくなってきたかな・・・
まさか、オーバータイム(延長戦)あるのかな?まさかね・・・そんなことないと思うけど、期待させるよな、カージナルス ^^;

今、
11:37 カージナルスが ガンガン 攻めてる~。残り3分46秒、唾ごっくんです。

3ダウン20ヤード、いけるかな?6点差・・・・

11:39 パス失敗。4ダウン20ヤード・・・うあーダメ!

もう少しで第4クォーターのツーミニッツウォーニング、ここから何が起こるかは神のみぞ知る。

11:42 スティーラーズの2ダウン10(ヤード)!しかもエンドゾーンからの攻撃。。。。やばっ!

うおーセーフティか????(自滅で2点を敵にプレゼント)、と思ったらパス失敗、ふう~
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・・

11:45 スティーラーズまたもエンドゾーンから・・・・

3ダウン10 ロスリスバーガーのするどい矢のようなスルーパス!よっしゃーキャッチ!
なに?反則、どっち? えっスティーラーズが、うわー反則のためセーフティや!!!!
カージナルス 相手反則でタナボタ2点GET!

  スコア 20-16

     このゲームの行方わからんぞー

11:48 残り1分56秒

奇跡は起こる!ワーナーの投げたパスをフィッツジェラルド11がスーパーキャッチ!
ここから快進撃、素晴らしいすぅーぱぁ~ランニング・・・・おおー逆転の64ヤードのタッチダウン !!


  スコア 20-23     うわ~カージナルス奇跡の逆転! 


泣いても笑っても残り1分40秒、カージナルスの優勝まちがいない!確信やねー^^
と誰もが思う展開に奇跡(この言葉は最近信じがたいけど)は創られるというドラマが始まる・・・。


11:57 残り1分30秒 攻撃権がスティーラーズに変わり、崖っぷちに立ったロスリスバーガー。

またもやスーパーパスをホームズ10に投げる。彼のすーぱーランニングに見とれてると、グイグイと走りまくり、あわやタッチダウン手前のフィールドレンジでファーストダウン!お見事!

  疲れる~~

12:00 世紀の瞬間、気合の入ったロスリスバーガーが・・・・

フィールドレンジから矢のような(違うなーフェイント入れたスローな)パスを敵陣左奥のエンドゾーンぎりぎりのポケットコーナーにジャンプしないと取れない位置に投げ込んだ・・・・。
すると、ホームズ10がまたもスーパーキャッチのジャンプ!


    おおータッチダウン! あっ、両足ついてるかな? 


  スコア 26-23

その微妙な着地点をめぐってオフィシャルレビュー判定が行われる。エンドゾーンの外に押し出されていたので・・・微妙と言えば微妙やったな~!得点なるかな、どうやろ?
結果でると、さあ大変!どよめき、どよめき、スティーラーズファンの喜びのどよめき、どよめき!!

さあー、トライフォーポイントでさらに1点追加。

  スコア 27-23


残り35秒で4点差、さあどうするカージナルス。でもアメフトでは逆転に十分可能な時間なんですよ。
ここから敵味方の頭脳戦!これがあるからアメフトに対する興味が湧くのです ^^



カージナルスはよく頑張りました。最後の35秒は手に汗握る攻防にハラハラしましたが、一枚役者の
スティーラーズの頭脳プレイと敵の投げたパスをインターセプトし、カージナルスの攻めを無残に砕いて6度目の制覇を成し遂げました。


   MVPに輝いたのは、ホームズ 10番!すばらしい・・・

        スティーラーズ!スーパーボウル制覇、おめでとう !! 


終わってみると、なんか寂しいな~ 楽しみがなくなって・・・・ 




   うーーーごめんなさい! asahi.comさんの写真をはずしました・・・
   ウェブサイトへのカラー写真の流用掲載(1点1回の利用。いずれも税込み)が¥21,000
   かかるそうでした。ビックリで・・・泡吹いて倒れそう~~ !!
   ---------------------------------------------------------------------
   ■ 写真・図版の貸し出し・利用について(朝日新聞社、または朝日新聞出版)
     http://www.asahi.com/chizai/photo.html





  57 years old 

  これが自分のギター&人生を楽しく過ごせるギリギリの限界かも知れないな ・・・。

  それ以降は光が見えてないもん、なんでやろ?

  曲もつくれないような気がする。 疎外感がどっと押し寄せてきて再び孤独 ・・?嫌やなー

  それまでにハッピーな想い出をつくらないと ・・・♪ ぼく一人じゃあーこれは無理だわ ^^;

  しょっちゅうマイナスの気持ちが消えてはまた浮かぶ ・・・

  さ・さ、今のうちに音作りしとこぉー !! っと、いつものボケかました状態で目が覚める!

   「あれっ、ようー寝てしもた。 さてっと、きょうも元気でがんばりましょかー !! 」


                              ・・・ という、ショート物語です。


関連記事

2 Comments

Thu
2009.02.05
21:25

へーちゃん  

No title

ひさびさに覘いてみました
スーパーボールですか?
いろいろなジャンル楽しんでますね!
あまり詳しく知らないけど盛り上がった
みたいですね?
話変わりますが、CD聴きました
トラック1と8が気に入りました
ジャズライブ楽しみにしてます
じゃーまた!!

2009/02/05 (Thu) 21:25 | REPLY |   
Thu
2009.02.05
23:02

bunta52  

トラック1と8 ・・・

へーちゃん、毎度!
アメフトは独身時代から好きなスポーツでひとり静かに観戦して
楽しんでおりますわ。^^

そうそう、トラック1と8 ・・・ですが、CDに曲名つけてなかったので、
ごめんどすえー!トラック1は RAMUN で、8は何の曲やったか自分
でも忘れてしまいました。
ここのブログのトップ右のMP3プレーヤーに、その曲あるかな~

2/18 (水) の窪田裕子さんのライブにODA-chanも行くっていって
くれたので、さぞかしにぎやかになりそうですよ~~ ♪


2009/02/05 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New