みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

  --, -- --:--

coolbass と人間ドック

  08, 2009 02:43
思い出すこと去年の2月14日。。。聖バレンタイン bunta には縁もゆかりもないこの日に人間ドックに行き、帰りに 『 風月・風の街(京橋店) 』 で一人わびしくビールでお好み焼きを喰ったっけ ・・・♪



              
               風の街のHP  http://www.kazenomachi.com/


粉(こな)中毒?のぼく。
別に怪しいわけではないですが、とにかくメリケン粉を主とする食べ物に目がないのです。
そんな Bunta がこともあろう、この日酔った勢いで迷曲?赤木の子守唄、じゃない ♪coolbass ♪を作ったのでした。ちょっと楽しいお喋りした後だったので、いいヒントを見つけた感じがありましたね・・・


  この曲もお陰さまでちょうど1年目を迎えます。聴いてくださいませーー ♪

 

                                      - Mula -

           ♪ coolbass ♪      by bunta52  2008.02.14


さて、今年も2月2日にドックに行き、鼻から入れる胃カメラ(内視鏡検査)を体験 !!
口から入れる胃カメラの検査は過去数度となくやってきましたが、喉をこすられるたびにゲホッ~っとなって悪戦苦闘ばかりしてたんで、今回はじめて喉に負担がない「鼻コース」を選択。

・・・ところが、buntaの鼻の中は意外に狭まく、麻酔が効てるのにファイバースコープをズッズッズッ~ と押し込まれるたびにメリメリっという音が鼻から伝わる・・・(怖~ !! )
「ウッ ! 」ズキッー!と痛みが・・、大変鼻血が出たー!恐怖のあまり全身こわばってしまい、ドクターに 「アカンわ~、先生!・・鼻痛い、やめてーーー!?」って言ったのに、先っぽが喉奥を通過してるから、このままやりましょう^^、って言われ、仕方がなくというか、諦めたというか、泣く泣く、まな板の鯉になって、胃の検査を受けたのでした。

そのお陰で楽しみにしてた好例のビール&お好み焼きも鼻血の影響で戦意喪失。結局断念・・・!
金⇒土⇒日の3日目になってやっと鼻血が治ったけど、今でも少し痛みが薄っすらと残ってるんですよ・・・。

ちなみに胃は正常でよかったですけどネ ・・・ こんな体験、もうこりごりー ^^;
鼻血が出るという痛いーオマケがあって次回のドックはどないしょう?って真剣に悩む日々です・・・

   あーあ痛かった~~


        指の慣らしとリズムの練習してました ・・・。
            by pocolin-papa さん ・・・ こと bunta52です ^^;



          ♪ impossible ♪     by bunta52

                  新曲 できない~~ 

関連記事

- 6 Comments

Sun
2009.02.08
23:03

よすけ  

クール!

ですね~。ラリーカールトンを思わせるようなギターのトーンとフレーズです。フュージョンって言葉が似合います。

2009/02/08 (Sun) 23:03 | REPLY |   
Mon
2009.02.09
21:39

cyuu  

大変でしたね!

でも何も異常がなくて本当に良かったです!
鼻からのファイバースコープ私も喉を傷めた時やりました・・・オエーッv-12っとのざえてしまい思わず先生の腕を掴んでしまい、怒られた苦い記憶があります・・・v-13
私ももうあれはこりごりです・・・

話は変わりますが、coolbass とてもすがすがしい曲ですね!まさに写真の通り真っ青な空とゲレンデを思いだいました。スキー場で流したらピッタリだな~って思いました!それにしてもbuntaさんは次から次にオリジナルをお作りになって凄いですね、泉のようにあふれてくるのですか?素晴らしいですv-353

2009/02/09 (Mon) 21:39 | REPLY |   
Tue
2009.02.10
00:25

bunta52  

博多に行きたいな・・・

こんばんわ ☆ よすけさん!
ラリーカールトンいいですねーー !!
ラリーも好きなギタリストです。けど真似できませんわ ^^;
でも憧れますよねー、あんな雰囲気のギター弾けたら言うことなし!やのに・・・ ♪

あっそうそう、曲のほうはできそうですか?^^
おもしろいトーンで奏でるよすけさんのシャープなサウンドを期待してます !!
ほんでコラボもね・・・楽しみですよ☆
博多に行きたい、行きたいと思ってるんですが ¥¥ こっちのほうがね、
なかなか絞り出せなくて困ってますーーー ^^;

2009/02/10 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.02.10
01:05

bunta52  

神がかり・・・

cyuuさん ☆ こんばんわ~ !!
胃は以前から胃潰瘍で長いこと医者通いしてたのですが、3年前のドックでピロリ菌の
検査したとき、あらま~胃の中にたくさん飼ってますネ?^^と先生に言われ、さっそく薬
で除菌しました。 そのお陰でウソのように胃潰瘍がピタっと治ってしまいました ^^
それまでずーと胃薬飲んでたのですよ~、長い間。 アホみたいでした・・・

でも鼻からの内視鏡検査は鼻も喉も痛みがないと安心してたのに・・・。
まあー、今回は右の穴だったので、次回は勇気出して左で頑張ってみようかなと思います。
それでも痛かったら鼻からの検査は二度と受けまいと諦めます。^^;

> buntaさんは次から次にオリジナルをお作りになって凄いですね、
> 泉のようにあふれてくるのですか?

たしかに神がかりのように溢れてるかも知れませんねー ^^; 
ただ自分の年齢をはたっと意識したときに今しか作るチャンスがないなと強く感じ
たんです。何もしなければ死が待っているだけで何も残らない。何か残すのだったら
今しかない!・・・と意識し出したら不思議にもイメージが湧き出し、曲が作れるように
なったんです。その状態が今も続いていますよ^^ (これホントです!)

2009/02/10 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.02.14
02:12

ゆうこ  

うわぁああ(TAT)!!

読んでるだけで痛くなりました。。。

お疲れ様でした。。

めっちゃきれいな写真ですねっ!!Buntaさん撮ったんですか???あ。風月の写真じゃないほうですよ!!

オリジナルも聴かせていただきました♪

えぇカンジですねぇ♪♪
オサレっす。。。


2009/02/14 (Sat) 02:12 | REPLY |   
Sat
2009.02.14
08:56

bunta52  

4人でいきます

おはよー !! YOUちゃん

鼻痛かった~けど、ぜひ検診はお勧めしますぅー
同じ内視鏡の検査受けた同僚に聞いたら、全然痛くなかったと言ってました。
トホホですわ・・・どういうこっちゃ?

あの写真はわがブログのパートナー Mula さんのショットです。 いいでしょ~ !!

さーて、もう来週やね?18日のライブ、なんと4人でいくことになりましたー^^
1人は無理やり連れて行きますが、みんなJAZZライブ、はじめてなんで、
雰囲気に堪えれるかな?って緊張しとーるみたい・・・
行く前に軽く軽く?飲んでいきますので・・・ほなよろしくです ^^;

  ラグタイム大阪 19:30~ http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

  ★ 加納さん(ピアノ)にも楽しみにしてるって伝えておいてくださいネ!

2009/02/14 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

