みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


どうも調子でないこの頃 ・・・

 2009/02/14 15:40
2月といえば ・・・昔から二・八と言ってご商売人には辛い月でしたね。
商売人でないぼくでも、この月になるとどうも気分が乗らないというか、Powerが落ちてきて曲づくりにも専念できず、くるくる空回りしてる感じです・・・よっしゃー! がでません。


ギターのフレーズもマンネリ化してきましたし・・・お誘いもないことだし。
で、音楽活動は少しの間、休もうと思います。いい音つくれないので ・・・
そういえば去年の8月も気分が乗らずギターとブログを一時お休みしましたしネ?


buntaはやっぱり本を読み漁ってた頃に返るのがいいかも・・・・
そうそう、いまある小説にはまりかけています。大好きなスパイ物です。
イギリスのMI6のベテラン諜報部員の主人公(バーナード)はMI6の有能な元幹部でありソ連へ亡命した自分の妻の失踪の謎をかかえている。同僚からは冷たい視線を投げられ辛い日々を送っているという、まさに中年の悲哀溢れた設定で物語は始まります。しかしそんな彼にも聡明でステキな若い女性グロリア(20も年の差さ?設定に無理があるなー)の存在のお陰で一度は喪った生きる喜びを取り戻し第二の人生を送ろうとしていた時であった・・・。

知ってはならない事件、疑惑、謎の妻の失踪、組織間の暗躍、これらTOPシークレットに関係する出来事にロンドン、ベルリン、ワシントン・・・を舞台に次々と主人公が巻き込まれていき(というか、自分から匂いを嗅ぎまわってるかも・・・?)謎が謎を呼ぶ。ストーリーは意外にも自分に関係した過去の事件に端を発しその展開の流れに読むものを惹きつけて離さない。とまあーこういう紹介のしかただと、えー本やなとお思いでしょうが、おもしろい物語なのに場面設定、状況設定の描写がイマイチくどい、細かすぎるので、ストーリーの中に入っていくのが、ぼくにはちょっとしんどいのです~

あえて本のタイトルは言いませんが、しかしよくできた物語です。グロリアとはどうなるのか楽しみにしてるんですが、ストーリーでは自立心がとても強く年の差を気にする主人公とは対照的にグイグイと彼をリードする。彼の子供達を大切に思い、おおらかで周囲を明るくさせるというぼくの理想に近い女性像となっています。本の世界やで・・・^^; (そんなん、いないでしょうー 世の中・・・)

ということで、しばらく読書の冬を過ごそうと思った次第でした ・・・3月になると春なのですネ~

ちなみに作者は Len Deighton です。
まさかと思い google で検索してみると紹介記事がありました。これは驚き・・ !!
本を扱ったブログやっている人がいるんですねー!

    ウイスキーとミステリー  http://mystery.usukeba.com/e27986.html

    このブログに通いだしそうな気配が・・・するぅ~


あっそうそう、きのう書いた記事消しました。
ちょっと伝言板みたいなんで残すのはあまりよくないでーと思いまして、つい・・・^^
GoGoGo・・・♪の曲ももうひとつやったし^^; (ちょい苦・・)


 But .... wowwowwowoo^^^^ With what! Today is a Valentine's Day !!!!
 Thank you very much for your nice present !!!
 It tasted good recklessly..... !! ROYCE'
 I'm very glad about. My friend 'd' was talking about the same thing, too.



     これは新曲作成を前にして練習のつもりで弾いたJAZZっぽい曲ですが、
     ここにも置いてみます・・・ 聴いてください! 
     汗かきながら bunta がキーボード弾いてます・・・!

               ♪ impossible ♪   http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/impossible.xml&autoload=yes&repeat=no">  by bunta52

   
関連記事

6 Comments

Mon
2009.02.16
21:31

Mula  

2月は

寒いですからね~、なかなか元気がでないのでしょうか?
Winterスポーツして楽しみを増やすとかもお勧めですよ!私は寒がりで冷え性なのに神秘的な景色を生み出す冬が大好きです。

それにしても英語おじょーず!さすが出がちがう?!

2009/02/16 (Mon) 21:31 | REPLY |   
Mon
2009.02.16
21:59

流れ星→bunta52さん  

お久しぶりです

bunta52さん、こんばんは☆彡

どうもやっとブログに戻ることが出来ました。
せっかくコメントいただいたのにコメントが遅くなりました、ごめんなさいね。

やっぱり、インターネットは生活の一部に変わってきてますね。
インターネットを通じてbunta52さんもお友達になれたので、流れ星は少なからずご縁があったと思ってますよ。
世界にどれぐらいのインターネット人口があるかわかりませんがお仲間は大切にしたいですね。

ましてやbunta52さんはマイスペで世界のお友達がいらっしゃいますから。

また、ゆるりとお付き合いお願いします(^-^)

2009/02/16 (Mon) 21:59 | REPLY |   
Tue
2009.02.17
23:07

bunta52  

幻想的な長崎の空・・・

きのうきょうといい寒かったですね~
風邪ひかないようにね Mulaさん!

写真送ってもらって元気がでました。ホント幻想的な長崎の空で Gooo です。
見た途端にぐっぐーとくるものがあって惹きつけられましたね。
ネコちゃんのは、すでに拡大して切り取ってあるので今度UPを考えてますよ~。
題して『長崎の人(ネコ)』かなぁー?(笑)

> Winterスポーツして楽しみを増やすとかもお勧めですよ!
そりゃMulaさんは運動神経もいいしスポーティなんだから、スキーも上手で羨ましいけど、
ぼくが雪山で運動してたら、ゴロゴロころがって雪だるまになってまうでよ~

> それにしても英語おじょーず!さすが出がちがう?!
うまいこと言ってくれる。つら~。 翻訳Webがお手伝いしてくれてますぅ~ (汗)
ところでMulaさん、さすが 『出』 がちがう?! ・・・のは、’d’ の 『 D 』 のことか?

2009/02/17 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.02.17
23:36

bunta52  

Thank you "Come Back"

こんばんわー☆流れ星さん !!
・・・って、このフレーズ久しぶりに書きましたわ^^

おかえりなさい、PC復活ですね!

> やっぱり、インターネットは生活の一部に変わってきてますね。
PC、インターネットなしでは仕事ができないですし、もう時代は変わってしまいましたね?
ぼくなんか楽器や弦の注文もネットでやるし店員さんの相手も受けずに買い物してますわ。
やっぱり時代は変わったですね!いま感心しました ^^;

流れ星さんのPCが壊れた頃を境にぼくも周りのフレンドさんのブログに訪問しなくなってしまい
長いこと閉じこもり状態でした。
すこしギター弾くのが億劫になってきて、弾くと相変わらずの自分のフレーズに嫌気がさすし、
bunta の音楽ってなんだろう?全然意味ないなーってついつい考えるようになってしまってね・・・(辛ー) 人生なるようにしかならないかー ??

   元気をもらいにおじゃましますので、またよろしくです ・・・☆^^

2009/02/17 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2009.02.20
17:52

Mula  

あれ?

分かるかなぁと思ったけどやっぱりわからなかった・・。
>さすが 『出』 がちがう?! ・・・のは、’d’ の 『 D 』 のことか?
なんだなんだ??

2009/02/20 (Fri) 17:52 | REPLY |   
Fri
2009.02.20
22:06

bunta52  

なヌ~ 分からんとですか?

おおー Mulaさん、 ↓ いきなりこれ?
> なんだなんだ??

なに !!  わからない? ぼくの渾身のシャレを ・・・ うーぅ、へなへな~~へな
「出」と”d”の掛け合わせで少し笑ってもらおうとしたんだけど ・・・ v-40
そっか通じなかったか、、、 (- _- #) モヤモヤ~
修行しますぅ~

2009/02/20 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New