みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

downhill ... とルッケンバック

 2009/03/08 05:33
3月ですねー、そろそろ春ですね?
すっかり更新がおろそかになっていました。
さてさて、最近キーボードに興味があるのですが、できるのかな?
でもまだ買うには勇気がない・・・
ギターに飽きてきたのかも知れませんね? (未練ありありーー)
ギターの改造もできないし、あまりマニアックな人ではないですしね ・・・ ^^;


さて downhill の曲をアレンジして遊んでみました !!
これがまた弾きにくいコード展開で途中からJAZZっぽいフレーズも入いるし、たぶん同じ弾き方は2度目とないかもですね~~ ♪
ルッケンバック の写真と曲(downhill)の雰囲気が合えばいいけど、どうでしょう? ^^;
バンジョの音色もないし、カントリー風でもないし~

          ルッケンバック



この写真、ルッケンバックというテキサス州にあるとても小さな町の郵便局。ルッケンバックの街中央に建っています。雑貨店とサルーンを併設しているこの郵便局。外ではここへやってくる人々がオークの木陰でたたずんだりベンチでカントリーミュージックを聴いているんですって ・・・。
なんと羨ましぃ~~ではないか ♪






♪ downhill ♪ 
 by bunta52
ノーピックで弾いてます







Luckenbach, Texas  -Mula -



バーのような写真は、カントリーミュージックレコード 「ルッケンバック・テキサス(Come to Luckenbach, Texas)」 がヒットしたことで有名になったバーです。小さな村(人口3人)が、この曲のおかげで全国からカントリー好きが集って昼からビールを飲みながらカントリーを弾くっていうのが定番な場所だそうですよー。


Luckenbach, Texas



    ルッケンバック(テキサス州)
    http://www.usatourist.com/japanese/places/texas/luckenbach.html


Mulaさん、アメリカの写真ありがとう。次の新曲にはあれ!! を使いますね!
ではでは。。。 次回の更新まで !!




ADD (おまけ)
あっ、そうそう土曜日の夜、家に ” Lead-off Hitter ” のギタリストの遊(ゆう)が遊びにきてました。息子の連れでして家はすぐ近所 ・・・地元大阪のインディーズバンド Lead-off Hitter は、いまや若者の間では有名なバンドで新宿LOFTのライブもこなす、カッコいい若者達なんですよー。(ちょっと自慢が入ってる・・・^^)
機会あれば聴いてやってください。それにしても遊(ゆう)のブログは更新しとらんなー !!
Lead-off Hitter のWebサイトを紹介します。この子ら若すぎるので、おっちゃんはついていけない~
でも遊はbuntaのMySpace 聴いてるって言ってくれてたので、社交辞令でも嬉しいですねー

                    
        Lead-off Hitter
        official web site   http://lead-offhitter.com/into.html
        MySpace MUSIC   http://www.myspace.com/leadoffhitter



関連記事

- 0 Comments

Post a comment

What's New

