みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

  --, -- --:--

ビールじゃないけどビール?

  23, 2009 02:07
3月も後半にくるとサクラの開花、海開きの話題もボチボチ出始めてきました。
気候はもう春なんですね?
先々週にさかのぼると我が家もいろいろありました。

3/11
今シーズン最初のうぐいすの鳴き声を聞きました^^ 気分最高~ ♪
朝おきると、どこからともなく ♪ ほ~~ほけきょ~~ ♪ と聞こえてくるんですよ。
おそらく近くにある竹やぶからですね、きっと・・・。

今年のうぐいすは、まあまあの鳴き方ですけど去年のはひどかったー !! まるでオンチ・・。
通りすがる人たちが必ず笑っていましたからね ^^

                                          


3/14
ビール(発泡酒→第3)を代える
糖質0をうたい文句にしていたキリンZEROなんですが、飲みやすくて自分的には気に入ってますが、家計のことを考えると、いつまでも贅沢もできないし、そんなこんなで第3のビールに心変わりを真剣に考えました。まずは”金麦”から飲んでみよう!と・・・
もともと辛口の苦手なぼくはZERO派。金麦は第3とはいえ、ビールに近い味わいとコクがあり、これにはビックリ。 いや~、あなどれないわ、ホント ^^;

さて次に2月に新発売した、アサヒのオフ(off)、おーー金麦と値段的には同額!
最近、体調悪くしてたので、プリン体85%OFF、糖質70%OFFのうたい文句にヘロヘロ!
味はZEROに少し近いかも・・ (にがくないところがネ・・・)

  しばらく、オフを飲んでみるか !!

  



3/21
夜10時の出来事。家の前の暗がりにある溝をおじさんが這いつくばっていた。
ガレージにゴミを置きにいって玄関へ戻もうとした矢先・・・・何かが動くのが見えた。
あまりにも衝撃的だったので、全身固まってしまった。 正直いうと、頭と白い服のようなものしか見えなかったので貞子と間違えた。(怖)
この世のものとは思えなかった !!

勇気しぼって声をかけないといけないと思いつつも声がでない・・・ 2m前後の距離。まさかの光景に体がついていけない!こんなのは初めての体験!それも自分の家の目の前で。
とにかく一人では無理と思い息子を呼んでから、恐る恐る大丈夫ですか?と聞いてみた。もし意識がモウロウとしていたら、まず救急車を呼んで、それから・・・えっとー?どうしょう?って考えをめぐらしていくうちに自分の置かれた状況をなぜか呪った。

けど、おじさん 「大丈夫です・・・ 足が悪いから・・・ いつも・・・ こうして・・ 這ってる・・・」
絶対大丈夫には見えない。
でもなんとか這っては少しずつだけど前進しているみたいだし、じゃあ、ダメだったら声を上げて助けを呼んでくださいねって・・・そんな会話で終わってしまったので、なんとなくしっくりこない・・
自分って冷たい奴なんだろうか? あれこれ思いをめぐらせながら妙に落ち着かない夜をすごした。

-----------------------------------------------------
後述:
3/21のあれはどうも不思議でならない。あとから思えばこんなのがあった。

 ● しばらくたって家の前を見たが姿はなかった

     なぜだろう?家の前を通り過ぎるのに30分かかったのに、付近にはもういなかった。

 ● スリッパを片方だけ手に持っていた・・・
 ● 新聞を膝に敷いて擦るようにして這っていた・・・
 ● 近所に老人ホームがある

     散歩の途中で飲み屋に立ち寄って酔っていた?  まさかネ !?

 ● 姿が見えなくなった後に、お迎え用に似た軽四のバンがすぐ近くでエンジンかけて停車していた
 ● うちの息子が夜中のランニングをしてる時に、フェンスの網を手づかみしながら前進する
   このオジサンを見たことがあると教えてくれた

     そのときは息子も心臓が止まりかけたそうだ・・・ やっぱり !


  なんとなく・・・いま思えば、なんとなく。 
  うーん、どうだろう?

  這いつくばって数センチずつ移動するあの姿が瞼から消えてくれない・・・
  いいように解釈はしたいけど、あのオジサン大丈夫なのかなー



関連記事

- 2 Comments

Thu
2009.03.26
12:30

Mula  

こわっ

その怪しいおじさん、その後は大丈夫ですか?
そんな人が近くにいたら、確実に通報ですよ~。

まぁAsahiオフを飲みながら、忘れてください!(笑) 
ちなみに、冷製サッポロもお勧めでした!

2009/03/26 (Thu) 12:30 | REPLY |   
Thu
2009.03.26
23:10

bunta52  

冷製サッポロ ごっくん!

やあーMulaさん、きょう帰って冷製サッポロ飲みました^^
金麦といい、冷製サッポロも甲乙つけがたい~~ うまかった!
いい勝負してますね!?^^ 両方ともアルコール5%
Asahiオフのラベルみたら、なんや3.5% それで軽めで飲みやすかったのかー ^^;
納得・・・ 当分は金麦、冷製サッポロ、Asahiオフのパターンですね。

さて、あのオジサンはどうしてるんやろか・・・?
もう遭いたくないわー(笑) オチッコちびりかけたもん・・・^^;
-----------
追加で・・・
そっちはオバサンですか? お互い、ついてないな~~  魔除けがいりますね !!

2009/03/26 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

