みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


我が町、星田・・・? <2>

 2009/04/06 02:33
        

さあー 散歩のつづきだー !!

この星田はかつて村。
いまも庄屋風の屋敷が建ち並らぶ。ここは都会ではない、しかし素朴でもない、でもなんとなく愛着がわく・・・。

  



この土塀にそってしばらく歩くと慈光寺というお寺がある。四季折々の木々が見られるところだ。
慈光寺の鐘つき堂と桜、おおーきれいきれい。見事に咲いてる。逆光だったけど、うまく写ってくれて助かり・・・

  

                       慈光寺の鐘つき堂と桜

         



散歩して40分が経過。そろそろ、スーパーに行くかな!
きょうは家でお好み焼き焼いてビールを飲む。 ウッヒッヒィ~ ♪


        ここが近所のスーパー。

       


なにを隠そう、ここに bunta ご用達のたこやき&お好み焼きのお店、『みつや』があるのだ!

  

写真を撮らせてもらっていいと許可でた。さあ撮ろうとしたら、お店のおネーちゃんがキャーって叫びながら慌てて逃げていきよったー。^^ ちょっと残念・・・
ここの店のシステム?で買い上げ額によってスタンプを押してくれ、いっぱいになると1個サービスしてくれるのがありがたい。余談になるが、この前ぼくのオリジナル曲を入れたCDをお店にプレゼントしたんだけど、店頭に鳴り響いたエレキの音にさすが、たこやき&お好み焼きとは合わないのが分かった。ムッチャー恥ずかしかったー !!


★ ちょっと過去記事をおまけに・・・
     ☆『かぱお』☆  http://bunta52.blog61.fc2.com/blog-entry-7.html
               この記事はここのブログに書き出した最初の記念のページである。

     星田 ・ 星田園地  星のブランコ

  


星田はハイキングにめぐまれた土地でもあり、いつかみなさんが来てくださるのを心待ちしております ・・・



                                   こちらのサイトも楽曲が聴けます!
                                



関連記事

10 Comments

Mon
2009.04.06
19:48

流れ星  

ご無沙汰でした。

bunta52さん、こんばんは☆彡

ご無沙汰をしており、失礼しました。
流れ星もまったりモードで腰が重いです(笑)

風情のある町並みですね、
下町にあたるのかな。
たこやき、お好みは流れ星の大好物です。
行きつけのお店があるのもいいですよね、
人情が熱い町なんでしょうね。

また、お邪魔します。
曲作りは気の向くままボチボチやってくださいね(*^-^*)

2009/04/06 (Mon) 19:48 | REPLY |   
Tue
2009.04.07
15:09

Mula  

さくら♪

ほんとに桜綺麗ですね。
こんなに桜が綺麗なところが近くにあるんですね。しかも静かそうでいいですね。
やっぱり桜の時期はこうやって外にでて花を愛でてすごすのが、必要!会社のことばかりに追われてて、何かと考えてしまうより、全くちがう世界でリフレッシュするべきですね。月曜は必ずきてしまうのだから・・(笑)
猫たちを前にあの円舞台でギター演奏しているBUNTAさんがなんとなく目に浮かんで、ニンマリしてしまいました!
v-252

2009/04/07 (Tue) 15:09 | REPLY |   
Tue
2009.04.07
23:54

bunta52  

粉もん友の会・・・?

こんばんわー☆流れ星さん!
普段外に出ないだらしのない人間ですが、さすが日曜日は小春日和な天気でしたので、
カメラ持参で散歩しました。

  流れ星さんもたこ焼き、お好み焼きが好きなんですか?^^
  では「粉もん友の会」ということで、よろしくお願いいたします!

さて、ベースの練習で作った sate..♪ ですが、聴いていただきありがとうございました。
Myspace の個人メールにもフレンドから3通メッセージが届き、意外とこの曲の受けが
いいみたいなので驚いています・・・。 ^^;
そのうちの1通はアメリカのインディーズでレパートリーにコピーしたいとのことでした。
ほんとうかな?でも、うひょっー !! (嬉)

2009/04/07 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.04.07
23:59

bunta52  

円舞台に立って・・・

こんばんわー Mula さん !!
実は周りに人がいなかったので、あそこの円舞台の真ん中に立って、
ギター弾くポーズをしてしまったんよ・・・ちょっと恥ずかしかったけどネ ^^;
誰かが見てたら、あのオッチャン何してんのや?体揺すっとるでー !! です。
まあ想像してみてください・・・(笑)

今朝の早朝3時頃から、うちのミーナが痙攣を2回起こして失禁、おしっこを撒き散らすわ、
よだれ垂れるわで、てんやわんやの騒動でした。匂い取るのが大変だわー!
それから寝つけず体調くずしてダウン・・・。ここにきて体の自信をなくしまたショック~ !!
いまは大丈夫ですよ!睡眠もとれたし回復しましたからー ^^
v-91

2009/04/07 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
Thu
2009.04.09
21:17

@kool  

こんばんわbuntaさん。。

何か、とても良い町ですね!
緑が多くて、自然が豊富そうで‥
ニャンコにも環境良さそうですね^^

♪SATE、聴かせていただきました。
とても即興とは思えないような出来で、
ただただいつもながらbuntaさんの能力には感心してます!! 凄いです!

それと、♪impossible、良かったです!
また寄らせていただきます。

2009/04/09 (Thu) 21:17 | REPLY |   
Fri
2009.04.10
17:21

mick  

ご無沙汰でおます

毎度mickです。
ここんところの陽気に誘われ、すっかりアウトドア生活に満喫しておりまして、パソは放置しておりましたが、ようやく活動開始です。
星田しってますよ、昔、京橋に住んでたころは、片町線に乗ってたまに行きました。
のどかなところですね。
わが町、泉州ものどかなとこいっぱいありますよ。
たこ焼きは、好きで、常に冷凍庫に、あります。
最近は、作るの面倒くさいのです。
お好み焼きは、夕食の定番メニューです。
お好み焼きをおかずに、ご飯と味噌汁食べます。
大阪人は、粉門、炭水化物大好きですからね。
ヤキソバ定食もええなぁ・・・
おっと、今晩あたり、夕食は、お好み焼きかもしれんぞ・・・ミックスモダン焼きがええのう。

2009/04/10 (Fri) 17:21 | REPLY |   
Sat
2009.04.11
01:48

bunta52  

田舎もんのネコで・・・

@kool さん、こんばんわー

おはずかしい~~
田舎もん丸出しがバレてしまいました・・・・^^;
でも自然が残ってるお陰でいろんな情景がフレーズとして現れてくればもっと嬉しいですねー
なんてカッコよく言ってますが、ほんとは生活の便利な都会暮らしにずーと憧れてます ^^;

sate...♪ 聴いてくれました?ありがとうございます !!
ギターのパートはともかく、なんとかしてベースラインをものにしたかったので、汗かきながら?
見まね物まねでベースラインをギターで弾きましたわ。^^
@kool さんの音楽に対する耳の鋭さと感性のすばらしさは捨てがたいですし、ちょくちょくきてもらって愚息(わたし)の軌道修正のお手伝いをよろしくお願いします!!

P.S.)
そうそう、こちらのネコもノンビリしてますよ。
うちのネコ(6匹)は1匹除いて家から出ないし、道路に迷い出たら確実に車に轢かれますネー!

2009/04/11 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.04.11
02:21

bunta52  

粉中毒やん・・・ ^^

うわー mick さん !!
> おっと、今晩あたり、夕食は、お好み焼きかもしれんぞ・・・ミックスモダン焼きがええのう。
久々 mick 節が見れましたネ~~!
これ待ってましたんやけど、ご無沙汰でした。

新曲がなかなか手につかず、2月ごろから、人んちにばったり行かなくなってしまって・・・
忘れ去られるのとちゃうかと覚悟決めてましたわー。

ところで mick さんもやっぱり大阪人ですね^^
冷凍庫にたこ焼きを備蓄してましたか? いっしょ、いっしょですわー (笑)
ビールのあてに最高やし、レンジでチン!つまみ喰いにちょうどイイですね。
ず~と以前ですが、長野出身の後輩の結婚祝いに「たこ焼き器」のセットを千日前の道具屋筋に買いに行って、プレゼントで送ったことありました。東京ではセット持ってる家庭が少ないですからネ~
そりゃもう、奥さんのほうが恐々として戸惑っておりました・・・(笑)

2009/04/11 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.04.12
21:33

cyuu  

お久しぶりです!

とても風情のある場所にお住まいなんですね!
桜の写真もとても絵になりますね。
私もいつか、京都、旅してみたいです。

2009/04/12 (Sun) 21:33 | REPLY |   
Tue
2009.04.14
01:16

bunta52  

京都はいいですよ~ ♪

cyuuさん、こんばんわー
大阪市内(都会?)に働くぼくには、ここがいい環境かもしれません、根が 田舎モノなんで ・・・^^;
昨日あたりからサクラの花が散ってきましたネ。東京はどうなんでしょうか?

京都ですか。いいですよー、この季節の京都は歩きやすくちょうどいいかと思います。
行ってみたい寺院があって、この前、たどり着いたと思いきや時間切れで泣く泣くUターンしましたので、ぜひとも京都は近いうちにもう一度行ってみたいですネ~~ ♪
大阪のとなりにあるのに、なかなか行けない・・・とほほ、です ^^;

2009/04/14 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New