みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


COUPLE COFFEE & BAND ...

 2009/04/16 00:58
こんばんわ!
サーバーがダウンしてて、いまようやく復旧したみたいで、UPする日付が変わってしまいました。
4/15 → 4/16 ですよ~~、また寝坊しそう !!!!

さて昨日の朝メールみると、MYSPACEに ポルトガルCOUPLE COFFEE というインディーズグループからのフレンドリクエストがきてました。
どんなんかなーって数曲聴いてみました。ラテン系サウンドっぽくJAZZを少々混ぜてクールな感じが伝わってきました。というか、ポルトガル語ような言葉で女性がやや強めのトーンで歌ってますね。

よーく聴いてると元リズムギターパートをやってたぼくが弾きたくなるような好きなフレーズが流れてくるではありませんか!
おおっ、なにこれ・・・?
いい感じのギターが前面にではなく、隠し味のようにいい雰囲気で聴こえてきます。

  ちょっと憎いなー !! やられた・・・!って、思いました。


      


    1曲、聴いてみましょう !!

     ♪ Agua de beber ... ♪    http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/Aguadebeber.xml&autoload=yes&repeat=no">  by COUPLE COFFEE  

     MySPACE サイトはこちら・・・
       couple coffee  http://www.myspace.com/couplecoffee


それぞれのパートに安定感がありプレーヤー同士が信頼しあってるのが伝わってきますよね!
日本のインディーズバンドに欠けるのは正にこれではないでしょうか?今しがた覚えたテクニックにすぐ走りよる~~ !! 本当の意味でのテクニックは誤魔化すというテクニックなのに~ ^^
たとえばフェーズトーン抜きで早弾きする人の指の運びを何人見たことがあります?あまりないでしょう?誤魔化しの一部としてフェーズ、FUZZを効かすと音のつながりを機械がうまく出してくれるので、すごーい効果が得れます。自称:アマチュア音楽評論家さんたちはこのことご存知ですよね?機械を通したテクニックを云々評価なさるのか、じょうずに誤魔化すテクニックを褒めなさるのかどちらか分かりませんが、世間に名を通ったメジャープレーヤー達を取り上げてテクニックをベタ褒めしてはりますが・・・
まあ、インディーズにはもっとすごいプレーヤーがいますけどね~~! ^^

あれっ、すみません・・・まとめができない (失礼)
えーと、なにを言いたかったのか要はフェーズ効かした曲一つをとってみてもですよ、、、、
機械仕掛けの早弾きはカッコいいですけど、ぼくはそれほど一目置いてないということを言いたかっただけなのです。それにわたしノーピックなので早弾きできないし、もし聴けるなら生ギターでどれだけの音域をカバーして弾くことができるプレーヤーなのか、そっちに興味が湧きますね・・・


   すばらしいインディーズのグループがあればまた紹介したいと思います・・・☆
   ではでは!


関連記事

2 Comments

Sun
2009.04.19
01:22

cocoro  

はじめまして。

bunta52さん
muraさん
はじめましてcocoroす。

buntaさんからコメントをいただき。

muraさんの写真を見に
遊びに参りました。


muraさんの写真
今拝見させていただきました。

muraさんの写真は
とっても自然で見ていて心が穏やかになりました。

muraさんにしか撮れない写真。

とっても素敵です。

光や風や空や
甘くておいしそうな朝露。

お昼寝したくなるような
ふんわり葉っぱの産毛。

山梨吉田のもみじのお散歩道は
素敵すぎます。

bunta52さん
そしてmuraさん
(まだまだ全記事読めていないので)
またのんびり
遊びに参りますね。

muraさんの見ている世界
大好きです。

2009/04/19 (Sun) 01:22 | REPLY |   
Sun
2009.04.19
21:27

bunta52  

ありがとうございます !!

cocoro さん いらっしゃいませ !!
わざわざお越しくださり、ステキなコメントまでいただきありがとうございます。
あし@が縁になりましたね ^^

cocoro さんのブログの言葉と写真に感動しております。
写真にはドキッとするものがり、Mulaさんの写真と相共通するものを感じます・・・。

  なんだろう?

すばらしいショットを楽しみにしていますので、ちょくちょくおじゃまさせていただきますね !!
あっ、ぼくの曲も聴いていただけたら・・・幸いです~~ ^^;

2009/04/19 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New