みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


豚インフルエンザとセキュリティ

 2009/05/02 10:42
豚インフルエンザも他人事ではないし、これは多いに気になるところですが、自分のPCのダウンロードやアップロードのスピードが最近遅く感じるので、下記のサイトでスピードテストしました。これが実測値の写真。
遅くないですかね!


            
                     http://www.ip-adress.com/speedtest/
                     http://www.ip-adress.com/


もう少しスピードが速ければゆうことなしなんですが・・・
わたしの場合、写真やイラストのjpg/gif/pngファイル、音楽用のmp3ファイルはここのブログ会社のサーバーにUPせず、個人のレンタルサーバーに置いてからリンク編集しますので、相当な量のファイルをアップロードしてます。その結果、使ってないファイルも山のようにあり、いまやゴミ箱状態。
未公開のオリジナル曲も埋まったままだし整理するのはじゃまくさいことです !!



さてさて、ここからが気になる話。
このスピードテストサイトのホームにはアクセスしてきたIPアドレスがどこの国・県市町村からのものかを特定するIPアドレス検索があって、まさかと思ってそのページを開いてみたら、YOUR IP-ADRESS は xxxxxxxxxxx japan Akita Katano 地域を特定した google 写真のおまけ付きもあってビックリ!(ドキっー !!)

        
                         http://www.ip-adress.com/ip_tracer/
                         http://www.ip-adress.com/

でも笑っちゃいました・・・大阪に住むぼくが、なんで秋田なんや?って ^^ katano といえばgoogle地図では秋田を指すみたいで、こういう場合は間違ってくれてラッキーですけどー
ちなみに東京都に住んでる方のIP検索では、どこに行きつくかご存知?なんと千代田区の皇居の中の端っこにある堀のそばでした。お試しあれ !!!!

しかしながら、これはセキュリティ上、好ましくないですね。個人のプライバシーがどこまで脅かされるかはわかりませんが、少なくとも自分の地域が特定されるのは、ちょっとー嫌な感じがしませんか?・・・・

そういえばこんな話が職場でありました。
あるアダルトサイトにアクセスしたら 「貴方とデートしてくれる女性が、あなたの▲▲地域に○○人います」 と表示されたので、えー?なんで地域が判るねん!危ない、怖い~って言ってました。多分、この仕組みでルート検索され、IPアドレスもインプットされ、迷惑メールが山のようにくる餌食にされるのでしょうかね?・・・ これも怖い話です。5月の連休、暇だからといってアダルトサイトばかり訪問してたら、そのうち山のようなスパムメールが飛んでくるかも知れないので気をつけましょう!


最後にちょっと展開に無理なお話をひとつ・・・暇つぶしに聞いてください。
SF好き、推理好きな妄想癖のあるわたしの戯けた話で。なぜ急に豚インフルエンザが世界的流行となったか?いろいろ推理してみました。

            
                 伝染拡大する豚インフルエンザの恐怖

この前、北によるミサイル発射事件がありましたネ。そのミサイルの弾頭には何かを詰め込むことができ、飛行中に飛散できるのですか。 へえー なるほど・・・
巷で近未来の戦争のあり方は、地域を限定した局部での戦闘、細菌兵器・・・等々
恐ろしい話が飛び交っています。なるほど・・・
テロの究極は恨み、仕返し(ちょっと味をつけて憎き政権打破、人種の淘汰、自分の信奉する宗教が唯一絶対) 己が正しく、相反する物への存在否定と絶滅 !! これはなるほどと言いにくいけど、ちょっとなるほど・・・

     

豚インフルエンザはどうして持ち込まれたのか? なぜ突然、発生するのですか ・・・
西側諸国を良しとしない遺伝子や細菌を研究する化学者はいるの? なるほど ・・・

さて、各社のニュースではミサイルの打ち上げに対して最新技術の遅れ、後退的な政策に批判の矢を向け技術の無さからくる打ち上げ失敗だと一挙両断にし、真の狙いを見抜けないで南の反対のこの国?に対して人道の無さぶりをここぞとばかりぶちまけていました。
が、果たして・・・彼等のちゃちなマスメディア宣伝にまんまと引っかかり踊ることが大好きなこっちのマスコミ連中は逆操作を仕掛けられたとはまったく気付いていない。 ふふふ~ そう思えば思惑通りに事が運んでいる。
なんて妄想を展開していくと、フィクション作家が喜びそうなある結論に到達してしまった。
これは自然発生じゃないと。ミサイル発射事件から豚インフルエンザ発生の展開に胡散臭さを感じたのは、わたしだけだろうか・・・

  なんちゃって・・・☆ お騒がせしました ^^;


   お口直しに1曲どうぞ ・・・
                        




Lover come back to me    http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/Lovercomebacktome.xml&autoload=yes&repeat=no">  by Mie Shirakawa




   ではでは・・・☆



関連記事

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  豚インフルエンザ 感染国
  • 新型インフルエンザ:メキシコ産豚肉の輸入禁止「不当」 WTOに提訴へ ‎7 時間前‎AFP通信などが伝えた。 新型インフルエンザは当初、「豚インフルエンザ」と呼ばれたため、感染者が出ているメキシコ、米国、カナダの豚肉の輸入を禁止する...
  • 2009.05.02 (Sat) 14:05 | ハリウッド騒然!芸能界の裏話ニュース速報

What's New