みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


JAZZギター教室の生徒だす~

  24, 2009 03:19
さて先々週、JAZZギターの体験レッスン受けた bunta はいま無茶苦茶やる気になっております ^^
先週から始まった教室通い。これはすごい環境の変化 ・・・。
まず会社から家に帰宅し、即刻ギターの用意(その間15分)して、トンボ返り状態で重いギターケース持って駅に向かって再び電車に乗って汗かいて京橋にPM8時到着。電車の中では一人浮いてた ・・・ ^^;

『大丈夫かな?続くかな ・・・??』 ちょっと不安がよぎるけど、入学金と5月分の月謝を払い込んだし、あとはやるしかないわー !! とにかく、頑張ってみよう!

で、第1回目はJAZZの基本の前にまずブルース奏法の基礎学習でした。 いやー、これは感謝!
よーく考えたらブルースの基本が分かってないのにいっちょ前にブルース弾いてたので、応用が効かないというのが自分の中に前々からあって、これがネックでずっと悩んでましたし・・・。
ちょうどいいタイミングでよかった !! 救われた気分。

さーて、指が思うように動かない。あせるー!
自我流だったら適当に動くのに、教則通りに指の運びができない・・・ あ~ぁああ!なんてこった!
ふう~、こんなのがしばらく続くのかと思うと先が思いやられる 。
これが初日の感想です。

そしてそして先生がすばらしい方で、いいめぐり合わせに喜んでおりまするぅ~~
ZUMのギタリストをされていて、毎年2回は海外ツアーにも出かけられるそうで(ビックリ!)、練習はバルセロナでやるそうです。そんなお方の指導を受けられる bunta はなんと幸せ者でしょう!^^
秦野先生よろしくお願いします。


     やっぱりがんばろうーーーっと!



   えーい、宣伝だぃ! ZUM(ズム) ・・・・・・♪
   ZUMのオフィシャルサイトで楽曲のサンプルが聴けます、ぜひどうぞ ・・・☆
    

                ZUM (Zum Guitar Trio)  http://www.zumguitars.com/
                                 


   ではでは ・・・☆


   あああっ、YOUちゃん(JAZZボーカリストの窪田裕子さん)、来週木曜日、ギター教室やんー
   YOUちゃんの誕生日ライブ、ひょっとしてバッティング・・・こんなんばっかりや~~ !!



関連記事

2 Comments

Sun
2009.05.24
19:22

mick  

継続は力なり

頑張っとりますなぁ・・・今更と思うけど、やりたいっと思ったときが決め時ですね。
この年で・・・っていうのもあれやけど、いい出会いってそんなにないですよ。
私は、今アコギのええのが欲しいのですが・・・
誰が、あこぎな越前屋じゃ、お主も悪よなぁ。

2009/05/24 (Sun) 19:22 | REPLY |   
Sun
2009.05.24
19:58

bunta52  

うっひっひぃ~ !!

出ましたね! mick 節 ・・・^^
いやーほんとにご無沙汰しております!!!

最近、あし@復活しました。おまけにブログランキングにも登録してしまい、
それがはずかしくて、知人のブログに足向けできませんでした・・・^^;
「なにやってんねん?隠れ部屋とちゃうの?ここ・・・」って言われそうで・・・
そんなこんなで、ひたすら知らんぷりやってました。

アコギですか?char(チャー)仕様のミニガットギター?なんかはおもしろいですよ!
マイクは外付けしないとダメですが、持ち運びに便利ですわー。
(実はチャーはあまり好きくないですが・・・^^;)

心の整理と気持ちの切り替えできたら mick さんち遊びにいきますネ・・・☆
いつもどおり、よろしくお願いします・・・・ !!
sate と GoGoGo をUPしました。また聴いてください!

2009/05/24 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New