みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

Steve Morse

  24, 2009 22:40
さて、mick さんに訪問いただきいっぺんに血が騒ぎ出してしまった。
さっそく mick さんのブログに行くと”Deep Purple”・・・すごっ!

よーし、こうなれば気になってたDeepのギタリスト Steve Morse を PICK-UP しようと思った。
思い出せば2006年5月18日(木)の大阪厚生年金大ホールでのDeep Purple ライブ !!
息子といっしょに行きました~~♪ S席¥8500-なり


   Famous Riffs played by Steve Morse

  



ところがどっこい? 長いことロックから離れてたというか、ギターを休止してたので、リッチーブラックモアが脱退したとはユメユメ知らず、まだ現役でギター弾いてると思ってた~~

「あのギター弾いてるのがリッチやで!あっMUSICMANのギター弾いてるやないか!」息子のほうがよく知ってるはずなのに「そうそう、あれや!リッチ☆」てな調子で親子で会話してると、横にいた若い兄ちゃんがくすくす笑いながら変な目つきをしてるではないの・・・。

なにがおかしいのやら変な奴 ・・・。
せっかくのライブをこいつにジャマされるのとちゃうかと少し心配になってきた。
むこうもそう思ってたのかどうか、声をかけてきた。


  「あれリッチー違いますよ^^、スティーブモーズですよ」

   へ? ・・・・・誰

   突然、時間が止まった。

   ・・・・

  「あっそう~!リッチとちがうの? なんて言うた・・・? △◎×モーズ?」


よーく聴いてみると、なんとなくギターのフレーズがちょっと違ってたし、MUSICMANのギター弾いとったしなぁー 気付くのが遅かった ^^;
まあこんなレベルの人ですねー、わたくし。
この珍事が彼(スティーブモーズ)を知るきっかけとなりました。ギターもうまい!
MUSICMANギター独特の響きを感じます~~♪


   Sleaze Factor

  


中盤でソロ演奏を披露。なぜかクラッシックの調べが流れてくるではないか・・・
しかしすごいテクニックに圧倒される。ただただすごい、コイツ・・・やるなー !!


   Steve Morse Classical Guitar Solos

  



  では最後にもういっちょー


   STEVE MORSE BAND - Simple Simon

  



    またまた、すばらしいミュージシャンに出会いました。ぼくもがんばろう・・・ !!
    10年早いって?そんなん言うたら終わってしまう・・・


   ではでは ・・・・ ☆
   この曲でしめてみましょう!あなたの見た目のロックに対する偏見がみごとに崩れるかもね?

   Steve Morse Band - Runaway train

  

    そしたら、では再会(サイ・ツェーン)です ・・・☆


関連記事

- 8 Comments

Mon
2009.05.25
03:37

ジオヤー  

Deep Purpleと言えば…

そりゃリッチー・ブラックモア、ハイウェイ・スターでしょう!(笑)
息子さんと微笑ましいです。

スティーブ・モーズ、上手いとしか言いようがないですね。最近はロックもここまでやってしまうのですね。ただただ凄いです。

ギター頑張ってください。

2009/05/25 (Mon) 03:37 | REPLY |   
Mon
2009.05.25
19:50

bunta52  

ハイウェイ・スター といえば

・・・ リッチーですよね!
ジオヤーさん、こんばんわー !!
ライブの前半ずーーとリッチーがギター弾いてると信じてたので、
そりゃ最高に恥ずかしかったですよ ^^;
スティーブ・モーズと聞いてビックリでした。でもギターが抜群で、
うまくDeepサウンドをカバーしてるし、メンバーの中では一番若いし
カッコよかったですわ~~♪

あっそれから、POCO聴いていただき感謝します・・・☆
またおじゃましますネ・・・!

2009/05/25 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
Wed
2009.05.27
00:27

ユリシウスBass Lamo  

はじめまして

この映像、DVDで持ってます。
スティーブ・モーズめちゃ上手いんだけど、、、
なんか、D.Purpleって感じがしないんですよネ。。。(Zepの曲のほうがフィットしてたりして。笑)

と言いながら、、、
生で観れたの羨ましいです。

また遊びに来ます。

2009/05/27 (Wed) 00:27 | REPLY |   
Wed
2009.05.27
00:40

bunta52  

あれれー?

Lamoさん、こんばんわー
「はじめて」とちゃいまっせ~!
前にコメントいただいておりますよー 確かbossaのベースのところで・・・
で、奇遇です!ちょうど今、ぼくもLamoさんちで、コメント入れて、
MySpaceにフレンドリクエストして帰ってきたばかりでした・・・☆
偶然って恐ろしい!

>Zepの曲のほうがフィットしてたりして
ホントですね!ギターソロのモチーフがZep風なところがありますね !!
でもジミーより、腕が無茶ゴツイでぇ・・・す ^^

  そしたら、またおじゃまします!

2009/05/27 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   
Wed
2009.05.27
07:57

ユリシウスBass Lamo  

おじゃましまんにゃわ

ロックなブログなので時々おじゃましてましたが、自分がコメしたことは忘れてました。
でもbossaで思い出しました。
ボサッとしてて忘れてました。(ドテッ=吉本新喜劇風にコケてください)

フレリクありがとうございました!


2009/05/27 (Wed) 07:57 | REPLY |   
Wed
2009.05.27
22:50

bunta52  

ドテッ !! ☆

さっそくのフレリク承認ありがとうございました!
年に1,2度?お金に余裕あるときは東京に遊びに行きますので、
もしタイミング合えばライブ見に行きたいと思います~~
そのときはぜひ相手してやってくださいー!

  Lamoさんのバンド、里帰り兼ねて関西には出張しないのですか?

2009/05/27 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.06.02
20:05

流れ星  

お久しぶりです。

bunta52さん、こんばんは☆彡

お久しぶりですね、お元気ですか。
Lamoさんもこちらに見れるんですね、
あちらこちらで繋がってますね。

スティーヴ・モーズでのパープルですか
こちらもよかったのではないでしょうか。

元カンサスのバンドにいましたね、
大学はパット・メセニーとかジャコ・パストリアスと一緒のようですね。

息子さんと一緒にライブはうらやましいですね。
またお邪魔します(*^-^*)

2009/06/02 (Tue) 20:05 | REPLY |   
Tue
2009.06.02
21:01

bunta52  

TOTO感謝!

こんばんわー、流れ星さん!
TOTOの記事で舞い上がるってことは、やっぱり影響をもろに受けてる証拠ですねー?

さて、いまJAZZギター教室に通い、ある程度のフレーズが弾けるまではしばらく曲づくりを
控えようと思い、気持ち的にリラックスさせているところです。
なので、これからどんどん流れ星さんちに足を運べるかなと思ってます~♪
でも湧いてくるフレーズは抑えようがないけど・・・プレッシャーに負けず捨てております ^^;
縁があればそのフレーズはまた出てくると思って・・・^^

2009/06/02 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

