みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


なんと更新が・・・

  09, 2009 01:15
いま日付が変わり6月9日です。
さっきブログの更新が滞ってるのに気付きました。おまけに更新が遅くなるとスパムコメントが入ってる始末・・・。それもこれも人様のブログ巡りがおもしろくてず~と外遊してるのと、オリジナル曲を作ることをしばらく休止したのがそもそものびのびになった原因。 こういうときってブログネタに困りますね・・・。

まあ無理に書くのも厭味ですしね、じゃどうする?
6月にちなんだネタも出てこない ・・・!
時事ニュース書く!そんな柄じゃないし、仕事関係のことを語って意外性をアピールするのも邪道っぽいので、ここはやっぱり音楽ネタですかね・・・。

昨年のいまごろ、梅雨入りが遅れなかなか雨が降らなかったのを思い出しました。四国では水不足で出水制限まで出されライフラインを脅かす事態まで・・・。ことしも雨量が少なく昨年と同じ状況になるのではと懸念されているようです。 (あっ、時事ニュースっぽい。こりゃいけん、いけん・・・)

・・・そうではなく、ちょうどそんなときに6月の雨をイメージした曲ができたんです。




                                    - Mula -     



 Rain in June

   by  bunta52  2008.06.22
↑        聴いてね!     


この前紹介したばかりの5月の雨に濡れ雫(しずく)をまとうカラ松の新芽の写真がちょっと似合いそうなので、この曲を聴きながらPHOTOを楽しんでくださればありがたいです ・・・ペコ ☆
もちろん写真はステキなMulaさんです!

うわわ~~、曲のテンポ静かじゃないので、写真に合ってないかも知れない ・・・



じゃあ、前に紹介した写真を・・・


                              - Mula -

ビルの合間ですが・・
早くも入道雲を発見しました。
夏ですね~ ( 2008 初夏 Mula )



ではでは つぎの更新まで ・・・ ☆


関連記事

10 Comments

Tue
2009.06.09
18:52

流れ星  

雷ごろごろ

bunta52さん、こんばんは☆彡

あし@入られたので更新が分りやすいですね。
「 Rain in June 」バックに雷が鳴っていたりで
中々おしゃれな曲ですね。

ブログの更新は人それぞれで1ヶ月に一回の人もいれば
毎日の人もいらっしゃいます。

自分のペースですればいいかなーって、
流れ星もゆるりとやってますよ。

またいい曲出来たら聴かせて下さい(*^-^*)

2009/06/09 (Tue) 18:52 | REPLY |   
Wed
2009.06.10
03:50

bunta52  

この曲・・・

1年ぶりの紹介でした、流れ星さん !!
久しぶりに聴いてみて新鮮だったのでUPしました。

雷の音はね、有料音源サイトの効果音から雰囲気のあったものをチョイスしました。
金かかってるんですよ~~ ^^;
この曲のオリジナルはもっと長くてエンディングにブルース調のギターが入りフェード
アウトするのですが、やっぱり長いのでカットしてます。
暇なときアレンジしようとしてたのにいまだに放ったらかしです。

  ブログ更新はボチボチやっていきますー!

2009/06/10 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   
Wed
2009.06.10
21:29

Mula  

入梅

とうとう関東も梅雨入りしました~。この写真はそんな梅雨入りに確かに合うかもね。
でもRain in Juneは軽快ですね。
これだったらじめじめ梅雨もポップに過ごせそう♪v-127色付きの文字

2009/06/10 (Wed) 21:29 | REPLY |   
Wed
2009.06.10
22:45

bunta52  

そうなんよ~

梅雨の時期はカラッと過ごしたいなあと思ったのがキッカケでこの曲を作った
気がしてるけど、確か・・・ホントかな?ちょっと自信ないけど ^^;

そうそうMulaさん、雷雨の効果音で思い出したことが・・・
去年東京のガソリン満タンの会とNAVIOSさんのライブ、そしてぼくのホテルの
部屋でTetsuさんがギターソロを聴かせてくれ、おまけに1日中ホテルで缶詰して
ブログ書きして、大阪への帰りに強烈な雷雨に見舞われて・・・などなど
なんとこの間、3泊4日も東京で贅沢に過ごすことができたんですよー☆
いままで仕事以外で4日間も個人の用事で留まったのは初めて!
いい思い出ができました。また今年も行きたいですネ~~!^^

2009/06/10 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2009.06.11
12:18

mick  

6月の雨でんな

毎度です
中々、ええ曲でんがな。
タイトルがベタやけど。
きょうは、寒いですね、午後からは晴れ間も見えてきました。
グログ更新ですか・・・・
気が向いたときが一番のタイミングですね。
怒涛のごとく更新するときもあれば、間が空く時もあるってことで、マイペースが一番ですよ。

2009/06/11 (Thu) 12:18 | REPLY |   
Thu
2009.06.11
21:19

bunta52  

やっぱり・・・

気が向いたときが一番のタイミングですかネ? ^^
mick さん・・・

ホントきょうは少し寒かったですわ。
うちの会社の端末室にはサーバーが置いてあり、
年中25℃ぐらいに調整されてるので寒いですよー
きょうは6時間以上、上着なしでそこにいました・・・
体調も変ですわ~~!

曲気に入っていただきサンキューです ^^
これ去年のやつですけど、久々UPしました。
曲作りはJAZZフレーズが弾けるようになるまで、
しばらく休止。でもいいのができたら、構わず
UPしたろー!と思っております・・・^^;

2009/06/11 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
Fri
2009.06.12
09:51

cocoro  

こんにちは。

BuntaさんMulaさん
こんにちは。

返事が遅れましたが
Mulaさん遊びに来ていただき
嬉しかったです。

Buntaさんもいつもコメントいただき
楽しく読ませてもらっております。

ありがとうございます。

Buntaさんの曲に
Mulaさんの写真(時々Buntaさんの写真)を
聞いて見ていると
お部屋がとても心地良い空間になます。

これからも
素敵な曲と写真を楽しみにしています。

また遊びにきますね。

ではでは。

2009/06/12 (Fri) 09:51 | REPLY |   
Sat
2009.06.13
01:40

bunta52  

写真と音楽の空間・・・

わあーcocoroさんにお褒めいただくなんて光栄 !!

”心地良い空間” を感じさせるようなブログでありたい
と常々思ってるのですが、ギターがいまいちで・・・!
写真のいいところをうまく引き出せず、Mulaさんには
いつも我慢してもらってるので、辛いとこです・・・ ^^;
彼女は自然風景、ぼくはロック&ブルースですから、
これって合うほうが不自然かなー?!

そうそう、cocoroさんのニューカメラ!いいですね・・・☆
つぎの写真が楽しみで、詩と写真のコラボわくわくしてます~

2009/06/13 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.06.14
09:21

masaz  

お久しぶりです

どーも、masazです。
コメント返信していなくてごめんなさい。
大事にしないといけなかったですね、ありがとうございます。

masazはアカペラライブでコピー楽曲をやってますが、オリジナルをコーラスアレンジにしてやる予定もあるんです。それが出来たらがんがん宣伝していこうと思っていたのです。

6/13に共演したsugar style spiritさんは関西(神戸)のアーティストなのですが、すごかったです。迫力があって、ステージもおもしろくて。大阪でライブやるとき(ビルポート大阪にしょっちゅう出ているようです)は見に行かれてもおもしろいと思いますよー。

2009/06/14 (Sun) 09:21 | REPLY |   
Sun
2009.06.14
11:30

bunta52  

紹介しちゃいました・・・

おはよー、masaz さん!
さっそく、まさ~ずをピックアップさせて頂きました。勝手に・・・
ブログの楽曲、リンク切れていましたね・・・^^; またUPお願いしますネ。

sugar style spirit は知らなかったです、機会作って聴きに行ってみます!
Siesta もいいですよね、記事編集しててライブ聴きたいと思ったし・・・。
頑張ってるんだなって思うとなんか羨ましい!
会う機会はあると思うので、それまでお互い楽しみにしましょうね~~ ♪♪

2009/06/14 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New