みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


友人アーティスト・まさ~ず (Siesta)

  14, 2009 11:01
さて、今朝の大阪は晴れ。
気温も高くなく、すがすがしい天気にホッと息つき、おっとついでにホット(コーヒー)を点てる !!
妙にイイ感じ~♪

さて、きょうは net で知り合ったお友だちアーティストを紹介してみたいと思います。
彼の名は、まさ~ずさん。
東京在住のアカペラグループのSiestaに所属するシンガー&ソングライター。 あるときは、
いまいまさひろの名で活躍・・・おもにJ-POP中心に歌っていらっしゃいます。

最初に出会った曲は昨年(2008.12.21)彼のブログに足を入れたのがキッカケでみつけた、
♪やっとみつけた♪ という曲。 とてもシンプルで彼の書いた歌詞にはハートがあり共感を覚えます。
その彼がいつの間にかアカペラグループの Siesta (シエスタ)で歌ってました。 (正面左)


   

       Siesta (シエスタ)   http://www.myspace.com/siestacappella


SiestaのLIVE予定です。
7/19(日)  上州あかぺら市場   場所: 高崎シティギャラリーコアーホール
                         (群馬県高崎市高松町35番地1) 高崎駅西口より徒歩7分
                         027-328-5050

                 



アカペラもいいですね。
まさーずさんの曲はほかに、♪ そらの色・・・ ♪ 明日に歩けそう・・・があり、MySPACEページで聴けます。
                     まさ~ず   http://www.myspace.com/imaimasahiro

                      はじめにつくった曲は空の色


ぜひ聴いてみてください・・・ではでは !! ☆



関連記事

8 Comments

Sun
2009.06.14
18:23

流れ星  

素敵な声

bunta52 さん,こんばんは☆彡

蒸し暑いですね、お元気されてますか
まさ~ずさん、いい声されてますね。
聴いた瞬間スピッツが頭に浮かびましたが
影響受けてられるのですね。

素朴な歌声が心に響きました、
いいお友達がいらっしゃいますね(*^-^*)

2009/06/14 (Sun) 18:23 | REPLY |   
Sun
2009.06.14
18:52

bunta52  

なるほど!

流れ星さんがおっしゃるようにスピッツのボーカルさんの声にによく似てますねー ^^
気が付きませんでした。

さて、こちら大阪は風も吹いていたので暑さはやわらいでおります。まあまあの天気でした・・・
話は関係ないですが、あしたはギター教室なんです。きょうはあしたの練習と、エレキギターのネックが反ってるので、直してねと先生から言われてた宿題?をやってました。ネックの付け根のボルトを回すとネックの歪みがなくなり、確かにまっすぐになったのでスゴイ!我ながら感動してました ^^;

2009/06/14 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.06.15
22:03

masaz  

ありがとうございます!

ども、まさ~ずです。

こんなに丁寧に書いてくれるなんて、感激です。
本当にありがとうございます!

これからもがんばって活動していきますので、よろしくお願いします。
曲を聴いてくださった皆様、ありがとうございます。
よかったらまた聴いてくださいね。

2009/06/15 (Mon) 22:03 | REPLY |   
Mon
2009.06.15
23:34

bunta52  

大したことしてません・・・

こんばんわー、まさ~ずさん !!
聴けば聴くほどアカペラいいですね~~♪
リズム感、音感がよくなければこんなにすばらしいハーモニーはできませんよ・・・ すごい!

7月のライブ頑張ろう!! そちらに行けませんが遠くから bunta 応援してますよ ^^
グループのみなさんにもよろしくお伝えくださいまし ^^;
ついでに「このブログも見てやって!」をお忘れなく・・・♪♪ (ちょっと宣伝を・・・ポリポリ)

2009/06/15 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
Wed
2009.06.17
11:50

mick  

まさ~ずさん いいです

おはようさん
本日は、天気がいいけど、凌ぎやすいですね。
素敵な、交流をされてて羨ましいです。
昔の、血が騒ぐぞ、又 歌いたい気分です。

2009/06/17 (Wed) 11:50 | REPLY |   
Wed
2009.06.17
21:34

bunta52  

いっしょにやる?

なになに、昔の血が騒ぐ?
そしたら、やりますか?mick さん・・・☆
いっぺん、どこぞの場所でフォークメロディなんかやって歌いまくりますか~~?
お供いたしやすぅー!知り合いを誘ってみんなで歌えば楽しいですやんー!^^
松山千春は十八番でっせ~♪ (ちょっと妄想はいってるけど・・・)
リードボーカルはダメですが bunta 一応ハモるのが担当だったので、そこそこは
歌えまする~~♪♪ (かな?)

2009/06/17 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.06.20
10:12

cyuu  

ご無沙汰しています

まさ~ずさんの歌声とても澄んでいてすてきですね!聴いててとても心地いいです!歌詞も素敵!私は歌詞が苦手なもので・・・
またお邪魔しますね!

2009/06/20 (Sat) 10:12 | REPLY |   
Sat
2009.06.20
17:08

bunta52  

コンサートいってらっしゃい!

久しぶりです、cyuuさん。
ここ最近いろいろあったんですね~~お疲れ様です !! ^^;

歌詞が苦手なんてウソでしょ?
cyuuさんの心癒される歌を聴いて、そんなこと感じたこと一度もないですよー。
ぐ~っと心に沁みこんでます。ですので自信もってもらっていいですよー!^^

cyuuさん、ある方のブログに一度ご訪問していただけませんか?
「余命6ヶ月のブルース」というタイトルのブログなんですけど・・・ご存知ですか?
お亡くなりになった方と友人の方があとを継いでしたためたブログなんですよ。
生きることの贅沢をなんとなく考えさせられました。

        http://6-blues.at.webry.info/   

bunta 涙腺がゆるいので、こいいうブログは、どちらかと言うと苦手なんです・・・。

2009/06/20 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New