みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

  --, -- --:--

須藤雅彦 YouTube...あった!

  23, 2009 01:34
きょうはぼくの大好きなジャズギタリストの須藤雅彦さんのギターが聴ける動画がありましたので、紹介したいと思います。

関西で活躍中の若手ギタリストの須藤雅彦さんはもともと金沢の出身。
神戸甲陽音楽学院卒業後、神戸大阪を中心に活動開始。現在は自己のグループやBring Stationなど幅広く活躍中。若干29歳 !! もう30に手が届くのかな?

彼はわたしみたいな、おっちゃんも相手して遊んでくれ、気さくなところが人気の秘密。なんとなくわかるでしょう? 頭も涼しげでスカッとしてますし・・・人間が純で明るいところが売り!
もちろんギターは抜群。弾く姿にオーラを感じます。


     


最近は神戸を中心にライブ活動されているので、なかなか足を運ぶことができないですね~~
でも機会を作ってぜひ聴きに、遊びにいきたいと思ってます。^^

愛用のギターは特注品で以前さわらせてもらいましたが、木に響くまろやかな音が素直にマイクに伝わり上品な音色がアンプ通して聞こえてきます。値段も結構高いのではないでしょうか?

ほな、須藤さんまた今度ね!あそびにいきます~~


    Bring Station / Brother   須藤雅彦(Gt)
   




追記 2013/02/20 
金沢に帰郷されました


実家の稼業を継ぐ関係で奥様(ピアニスト)と金沢へ帰られました。あちらこちらのブログやJAZZ関連サイトで行方を探しましたが見つからず、ある時にふと思ったのが ”facebook ” でした。もしかしたらこれに登録してないか確認してみようと思い検索したら、いるではありませんか!
JAZZから離れていらっしゃらないかと心配しましたが、現在もあちらで精力的に活躍されているみたいでほっとしました。
さっそくコメントを書き込みしようとしたら、facebook の会員にならないとダメみたいで・・・
しゃーないなぁ。しかたがなく会員登録しました。須藤さんにコンタクトするためだけにね。みなさんも須藤さんを検索してコンタクトしてみてくださいね~♪


関連記事

- 2 Comments

Tue
2009.06.23
15:18

Lamo  

No title

初めに音だけ聴いてたらなんか円熟味を感じたのでベテランかと思いましたが、動画のお顔よ~く拝見すると確かに若いですネ!

僕も音楽学校ではジャズをベースに学んだのですが、
こういうアーティストさん達の音を聴くと求道的な姿勢を感じさせられます。
自分の姿勢を見つめ直させられます。

2009/06/23 (Tue) 15:18 | REPLY |   
Wed
2009.06.24
07:21

bunta52  

ジャズベー!

Lamoさん、ジャズベの基本もやってたんですか?
すごいですね!ジャズもOKということでインプットしました・・・^^

この須藤さんはぼくが初めてジャズライブというものを聴きにいったお店でプレーされてたギタリストで、それがご縁でお友だち(FUN)になりました。レパートリーも幅広く、そのギターに憧れる後輩の方も多く、イイ兄貴的存在として頑張ってらっしゃいますわ^^

2009/06/24 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

