みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


おっToTo ♪

 2009/06/27 01:42
こんばんわ!
きょうはTOTOです。TOTOとの出会いについてはこれまで機会あるごとにイヤというほど言ってきましたが、いまここにわたしがギターを弾く姿があるのは彼ら、とりわけスティーブ・ルカサーの存在と彼の華麗なギタープレイなくしては語ることができません。2006年の春、仕事に疲れ、生き甲斐もなくこのままズルズルと目標のない生活を続けていくのは絶えられないなーこの先どうなるんやろか?悩んでた時期がありました。 好きと思わなくなったギターもかれこれ興味を失って20数年という年月が経ってたし、再び弾こうか!なんて気持ちもまったくありませんでした。

それがどういうわけか、インターネットのGYAOサイトでたまたま見たTOTOのアムステルダムLIVEに釘付けになってしまったのです。ショックを受けました。血が騒ぎました。自然に涙が出ました。
♪ White My Guitar Gentry Weeps ♪ の曲を聴けば聴くほどギターを弾かないといけないのに何やってるねん!お前は卑怯者・・・と叱責を強く感じてきました。


   Toto - White My Guitar Gentry Weeps


   涙が溢れて止まりませんでした。無性にギターが欲しいと思うようになりました。
   もうどうしょうもないですわ、こうなってしまうと・・・ ^^;


   TOTO LIVE - ROSANNA -

 This concert was recorded at Le Zenith in Paris in March 2007

   このロザンナ、期待してたらイントロの雰囲気が違うので、なんか嫌やなーどうにかしてくれ、
   いつものパンチの効いたリズムはどないしたん?ってハラハラしてると突然変調!
   一気に歓声に変わり、観客は爆発です ^^
   ぼくもTOTOの大阪公演でこれをやられ、血管が破れそうになりました ・・・☆


   最後にボーカルのボビー・キンボールのソウルな歌を堪能してください!

  Toto - Hold The Line




   さてまだまだコメントしたいのですが、いまは無理。また時間あるときに入れたいと思いますが、
   とにかくTOTOありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

関連記事

8 Comments

Sat
2009.06.27
07:54

流れ星  

最高でした!

bunta52 さん、おはようございます ☆彡

ルカサーが「White My Guitar Gentry Weeps 」やってる
ビデオは始めて見ましたが凄いですね。

流れ星はTOTOのバラード長の曲は特に好きなんですが
このビデオは絶品ですよね、
これほど弾きまくっているルカサーは始めてみました、
胸キュンサウンドですね。

いやいやいいビデオ見させていただきました、
有難うございます!

2009/06/27 (Sat) 07:54 | REPLY |   
Sat
2009.06.27
08:51

bunta52  

この1曲なくして語れない・・・

おはようございます !!
流れ星さん、お元気でした?

ぼくにとって、この White My Guitar Gentry Weeps なくしてギター復活はまずあり得ないです。以前YouTubeにこのライブ映像があったんですが、いつのまにか削除されました。
たまたま夕べ検索したら、あるではないですか!さっそくのUPです ^^ ホームページにUPしてたんですよ!また今度UPしようと思います。

この曲の演奏前に、ルカサーが尊敬してた二人のミュージシャンに捧げますとコメント。元ドラマーのJeffrey Thomas Porcaro 、そしてジョージハリソンに哀悼の意を込め渾身のギターを弾いてるんですよ~~。
これで「わたしはグサリ~&復活」しましたが正解だったのかはなんとも言えませんね・・・ ^^;

2009/06/27 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.06.27
11:00

Lamo  

No title

E.ギター弾きならルカサーは見逃せない存在ですモンね。(ウチのギターもヴァリーアーツのギター持ってます。笑)

ジェフ・ポーカロが亡くなってから暫くノリが変わって違和感を感じていたんですが(特にロザーナとか)、サイモン・フィリップスも今はすっかり変貌してTOTOのバンドグルーヴを叩き出してますね。
このロザーナなんかサイコーです!

2009/06/27 (Sat) 11:00 | REPLY |   
Sat
2009.06.27
18:23

bunta52  

ロザンナ

Lamo さん どーもです^^
サマソニの投票、今も違うメールアドレスで入れてきましたよ!

  出れんの !? サマソニ !? Lamoさんのバンド ”ユリシウス”の投票サイト!!!!

     http://emeets.jp/pc/artist/1778.html

     「あはは~いいのかな?2票も入れて・・・」


さてさて、ロザンナの前半のスローでジャジーっぽい大人のムードは大好きですが、
まさか、これでくるとはね・・・エレベータ乗っててストンと落とされた気持ちです。
TOTOに惚れ直しましたが、まさか去年解散するとは・・・


2009/06/27 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.06.30
11:50

mick  

元気ですか?

毎度です。
きっかけって大事ですよね。
私も、こういうきっかけで、何かが復活ってありますよ。
思いいれがあるんですよね、TOTOって、ネーミングは実際はどうやのん?
トイレじゃないよね。
失礼しました。

2009/06/30 (Tue) 11:50 | REPLY |   
Wed
2009.07.01
07:13

bunta52  

セッションしたいな・・・

おはよ~でーす mick さん !!

TOTOの名の由来は『ボビー・キンボールの本名、ロバート・トトースを捩ったもの、「全てを含む」を意味するラテン語を英語風に捩ったもの』って流れ星さんちで紹介がありましたネ!
でもトイレ(便器)のTOTOの名を日本向けにリップサービスしたという説のほうがおもしろくていいですね・・・。

復活したギターですが、自分ひとりでやってるのもなんか進歩がないし、すぐに壁にぶつかりますしね。バンド組むのもいいんですが、誰と?となるとちょっと複雑な気持ちやし、あとは出会いを待つしかないかと・・・諦めの気持ちになってます~~。
まずはセッションですかね?遊んでくれる人がいればいいのですが・・・

2009/07/01 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.07.05
11:54

masaz  

暑くなってきましたねー

ども、masazです。

TOTO、リアルタイムではないのですが、AOR(?)のコンピレーションに入っていてかっこいいなぁと思った記憶があります。ボーカル、高くてクリアですごいっすねー!!

そうそう、isn't she lovely、感想ありがとうございましたー。
Siesta、クリスマスの曲を既に練習中だったりします、冬へ向けて夏から練習中です(苦笑)

2009/07/05 (Sun) 11:54 | REPLY |   
Mon
2009.07.06
02:23

bunta52  

LIVE がんばってよ~ ♪♪

どもども!^^
masaz さん、今月のライブ、頑張ってくださいね!
近かったら行くのにな・・残念。

Siesta の冬バージョン ”クリスマスの曲” を練習してるって? 早いですね !!
masaz さんは Siesta でなくてはならない存在だし、しばらくソロはお預けですか?

ぼくのほうは、いまのところギターはお預けしてます。でも曲を作りたくてうずうずしてますよ ^^;
今週中に軽めの曲をなんとかできないかと、指の馴らしをしております・・・!

   そしたらライブ楽しんでくださいネ ・・・☆ ROCK ON!  (ちょっと意味ちゃうか?)

2009/07/06 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  豚インフルエンザ 茨城
  • クレベリンゲル 150g【豚インフルエンザ対策,除菌】商品価格:1,806円レビュー平均:3.89 野菜も洗える!だから安全♪新型インフルエンザ(豚インフルエンザ対策に!!満足頂けなければ全額返金いたします【ノロウイルス・新型インフルエンザ・食中毒対策に強力除菌・消...
  • 2009.06.27 (Sat) 12:40 | 新型インフルエンザ/豚インフルエンザ

What's New