みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

山口県水害により災害用伝言ダイヤル(171)が開始!

  23, 2009 03:05
情報がおそくなり申し訳ありません・・・
7月21日夜半(9時過ぎ)、山口県を中心とした水害により、災害用伝言ダイヤル(171)の提供が開始されました。 現在の雨量は落ち着いているものの、二次災害への警戒が必要だそうです。


  被災地域への電話は

         じゅうぶん配慮しましょう !!


      こちらの → 171災害用伝言ダイヤル で

                              確認できます !!


   あわてず !  急がず・・・

       ダイヤル171で安否が確認できます !!


                       ※ このブログの左下にダイヤル171のかけ方があります。



   防災気象情報!

     http://www.jma.go.jp/jp/dosha/345_index.html  (気象庁)





buntaが何故、この災害用伝言ダイヤル(171)にこだわるかといえば、少なからずこのシステムの一部に関与しているからです。でも本当のところ、これが運用されるのはいいとは思いません。
災害が起きないのが一番です!でも、ひとたび災害が起きてこのシステムが提供されたならば、ちゃんと動いて欲しいし、ライフラインとして故障が起きないようにと、このときばかりはハラハラドキドキします。




関連記事

- 6 Comments

Thu
2009.07.23
15:14

Mula  

災害伝言ダイアル

友達が防府市に住んでいて、周りの人みんな畑がつぶれたり、家が水没したり大変だっていってました。
関係ない人にとってはどうでもいいことだけど、
本人やその友達にとっては生きるか死ぬか!
だから災害伝言ダイアル役立ってるなぁと
ちょっと思っちゃいました!

仕事も直接人の役にたってるのがわかると嬉しいですよね!
v-91

2009/07/23 (Thu) 15:14 | REPLY |   
Thu
2009.07.23
22:29

流れ星→bunta52 さん  

頑張ってください

bunta52 さん、こんばんは☆彡

お仕事に関係してますか、流れ星は20代の頃は東京でCEやってました、
新聞関係の部署に配属され24時間体制でコンピューター保守してましたね。

いやいや、夜中に呼び出しはしょっちゅうでしたね(笑)

bunta52 さんのお仕事も大変だと思いますよ。

Mulaさんの素敵なお写真いつも見させていただいてますよ、
って気が付いていただければよいのですが(*^-^*)

2009/07/23 (Thu) 22:29 | REPLY |   
Thu
2009.07.23
22:37

bunta52  

人の役に立つ・・・

これは難しいですね~~!
良かれと思ってやってることを余計なお世話と取る人もいれば、そうでないと思う人もいるだろうし・・・
でもやらなきゃいけない、仕事なんで・・・だから役に立っていると自分に言い聞かせないとやってられないし、そんな仲間が一人でもいればがんばる気持ちも湧いてくる ・・・Mulaさんもそう思うでしょう ^^;

そうそう、友人が山口に住んでるって言ってましたね?
ご本人さんは大丈夫だったようで安心しました ^^

P.S.) きょうはピンクになっとるで~?

2009/07/23 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
Thu
2009.07.23
23:10

bunta52  

おはずかしい・・・

ども流れ星さん !!
bunta は基本的に怠け者です。でないと曲なんかつくってませんよ。

コンピューターを扱う業界は24時間体制が当たり前ですもんね、お互い苦労してるのですね~!
こちらは正月もオンコールが入ってくることもあるので、仲間と交代しながら対応するような感じですね。実は仕事の関係をばらしてしまったので、後の祭りですがちょっと後悔してまするぅ~~

写真(Mulaさん)へのコメントはみてると思んですが、ただ自分に当てられたものだと本人が気付くかどうか、ここが微妙ですね・・・!^^; 今度聞いてみようっと !!

2009/07/23 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
Fri
2009.07.24
17:57

Mula  

ありがとうございます!

流れ星さん、写真をほめていただいて
ありがとうございます。
Buntaさんに場所を提供していただいて(というか、全部お任せで・・) とても嬉しいです。

たまにコメント見逃しているような感じですので?
今回は再度足跡残してみました。
Buntaさん、みてますよ~~!!(笑)

今度は青~。

2009/07/24 (Fri) 17:57 | REPLY |   
Sat
2009.07.25
07:11

bunta52  

意外や!

もきれい・・・
ブログ見てくれてたのー?
ありがとう~~、感謝ゃ !!

自己満足の世界で作り始めたマニアックなギター音楽ブログに、Mulaさんの写真が絶妙にフィットし、時には幻想的な世界や深みのある雰囲気が楽しめるブログになってきたのかなと喜んでたところでした。^^ どれもこれも?みんなMulaさんのお陰ですよ~~
ギターの曲だけをUPするブログだったら、誰も興味を持って聴いてくれませんしね・・・・

P.S. ) 流れ星さんへのコメント返し見て安心しましたー

2009/07/25 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

