みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

痛い~~

 2009/07/29 15:18
先週土曜日から本日まで夏休み。でも・・・きょうは出勤の予定でしたが、最近足が言うこと聞いてくれないので、もう1日休んで様子みようとお休みを取りました!

左足が思うように動いてくれないのですよ・・・ちょっと辛い日々を5月の後半から送っております。
整形外科で診てもらった股関節付近のレントゲン結果は異常なし、整骨院での所見は筋が異常に張ってて、左足の筋肉が非常に硬いとの診断。でも日に日に関節は硬くなっていき曲げると激痛が・・・夜も痛みですぐ目が覚める。このところ熟睡することがなくて・・・ うう~~つらい~
自分の状態をみてると精神も情緒も不安定になってるのがよーくわかる。
頼りたくても頼れない・・・声もかけれない。 気分がめいってる。
「助けて~」なんて恥ずかしくて言えない!「他の医者にみてもらったら?」それもおっしゃるとおりー

せっかく通い始めたジャズギター教室、ギターをかついで歩くと激痛が・・・なんでやねん!
チクショウー !! 通えない・・・・ 7月2回休んでしまった。
行きたかった東京にも遊びに行く気力が萎えてしまったし。 bunta は歩くのが大好きな人間なのに、それができないのだ!
いままで通り元気に歩けるのやろか、不安やな~!
夕方、4時になったら無理して散歩に出てみようっと !!
違和感があったら違う病気のことも考えねば・・・・ね?


そうそう、自分にもしものことがあったらどうする?っていう話を家族でしたとき、お父(おとん)のギターいっしょに火葬したるでーって、チビ(子供)が言ってました。
えー?火葬・・・それは困るがな。やめてくれや! いくら高価でないギターだからといって燃えつくされるのは偲びないがなー。 bunta の命がこもってるのに・・・
「せめて、大事に保管してくれるか、使ってくれる人に託したいわー」 そんな人いないかな?
「おれへん!」 全員に却下されました。 たぶんギターとあの世にいく運命なんですね~~


話は変わって、「痛い~」の言葉で探したブログに「痛いニュース」というのがありました。
いろんなニュースを集め、おもしろくホットで楽しいお話を提供されています。
ビックリしたのは、そのコメントの数!!!!
半端じゃありませんね。1つの記事に6000以上のコメントがきてるのです。少ないほうでも数100単位のコメントで、これは見るのも大変、返しなんかできないのじゃないでしょうか !!
・・・というか、中味みると残念ながら、2チャンネル張りのレス・コメントのような好き勝手に足跡残してる内容のものが多くてちょっとがっかり。でもスゴイですね!こんだけ注目されるブログがあるなんてね~~ !!


     痛いニュース  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/



関連記事

- 8 Comments

Wed
2009.07.29
21:35

音畑  

No title

こんばんわ~コメどうも(^^)

オベーションはそうですねぇ~普通のアコギよりは立ち上がりがよく、ブライトな音ですね、しかもラウンドバックなので体にフィットするので弾きやすいですよ↑↑

私が使っているのは中古でしかも韓国製なので安かったです(笑)

ではでは

2009/07/29 (Wed) 21:35 | REPLY |   
Wed
2009.07.29
23:08

よすけ  

お大事に~

足よくなるといいですね。ギターは大丈夫ですか?
私がもしもの時は、、、やはり家族はギターのことなんもわかりませんので捨てられるかな~。今のうちに子供にギター教えとこうかしら(笑)

2009/07/29 (Wed) 23:08 | REPLY |   
Wed
2009.07.29
23:15

Lamo  

No title

辛いですネ。お察しします。
ウチのバンドも満身創痍ですよ。
ギターは頸椎のヘルニアによる首と腕の痛みに耐えながら、
ドラムは今年始めに入院。
私自身は体だけは健康体ですが、今年始めにかなり心にダメージを受けた出来事がありました。

なかなか休みも取りにくいでしょうが、どうぞ無理なさらずお体ご慈愛ください。

あまり歯をくいしばりし過ぎず、お互いゆっくり進みましょう。

2009/07/29 (Wed) 23:15 | REPLY |   
Thu
2009.07.30
23:29

bunta52  

オベーション !!

ほしい一品ですねー
きょう帰りに左下のリンクに紹介してる大東楽器でエレキの弦を買いに立ち寄ったんですが、
たぶん音畑さんと同じタイプのオベーションが半額セールの12万円で展示してありましたよ。

   げっ高~い !! ぼくには手が出ましぇん ・・・ ^^;


ちなみに買った弦は、ERNIE BALL の SUPER SLINKY 2223 です !! 店にはこの手しかなく、実はNETでしか購入できない CLASSIC ROCKN ROLL SUPER SILNKY 2253 が一番ほしい弦なんですー ^^
普通の楽器店にはあまり卸してないみたいです。

2009/07/30 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2009.07.30
23:48

bunta52  

骨といっしょに燃え盛るギター

よすけさん、想像できます?
まあ、うちの家族はオヤジ思いなので、いっしょに焼いてもらうのが一番よろしいって、
まだ言ってます~~ !!!!!

いやいや本気で後見人をさがします。ラウンジみたいなおしゃれなバーにギターを
さりげなく飾ってくれたら、ありがたいなーと思ったり・・・。
おしゃれじゃなくてもいいんですけど・・・落ち着いた喫茶店なんかもいいな~~
我が家以外ならどこでも・・・・OKです ^^

足はしばらく、様子見ってところで、大腿骨が壊死してないかを今度検査です・・・

2009/07/30 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Fri
2009.07.31
00:02

bunta52  

おおきに~

陣中見舞い、ありがとうございます~~ ♪
Lamo さんのバンドも大変なんですねー!
故障者でたらヤバイですやん・・・大丈夫ですか?

ぼくのほうは、きのうは夕方から散歩するつもりが、痛くて行けなくなり、
3時頃からずーと寝たきり状態のまま足を動かしたり柔軟したりで、
夕ご飯以外ほとんど布団に横たわっていました。
そのお陰で、きょうは昼から痛みがすーと引き、調子がいいです。

あっ、頭痛があってバッファリンを飲んだのが功を奏してるのかな・・・・? ^^;
ちょっと、わからんようになりました。

2009/07/31 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   
Fri
2009.07.31
15:44

Mula  

大丈夫ですか?

体の調子が悪いのが一番、気をめいらせますよね(T_T)
ここは休む時期だと思ってゆっくりリハビリされてください!
ギターをまた、楽しく弾ける日がきますよv-269
今はゆっくり。暑い夏ですから、外歩くのも疲れるしね。
元気に東京に来られた時は、いつでもつきあいまっせー!

2009/07/31 (Fri) 15:44 | REPLY |   
Sat
2009.08.01
10:19

bunta52  

すんましぇん・・・

Mulaさんに心配かけてしまいました。
仕事中は痛みを堪えながら普通に歩くようにして目立たないようにしてますが、帰りはダメですね。
疲れが足のほうにドッ~ときて、少し引きずってしまいまするぅ~~ 情けなかー ^^;

足の調子が戻ったら、また東京さぁ、行きたいと思います!
そのときは付き合ってくらは~い。 飲みたい~~~ (笑)
あっそうそう、この前嫁さんが、旅行会社のビジネスパックだと、1泊込みの飛行機往復2万円弱で
東京行きのプランがあるらしいから、それで行けばー?って言ってました ^^; これは安い !!

2009/08/01 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

