みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


ちょっと古くてすんません・・・ ♪

 2009/08/01 23:12
先週は足のことでみなさんにご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありません、しばらく痛みと付き合っていこうと思います。じたばたしても始まりませんしね・・・!

さて、ずいぶん前のオリジナルですが、久さびさ紹介したくなりました。
正直言うとネタ切れですー ^^

日が経つと自分の好みの曲もそれなりに変わっていくのですね。
JAZZギターが弾けない bunta はひょっとしてこれはJAZZっぽい雰囲気かなと2年前から試行錯誤で作った曲がありました。どっちかいうとブルースがやや濃い感じです。
”Dial 999” と ”WHAT ?”という曲です。意外と外国人(US)の受けがいいみたいですねー。
リズムが合うのか、泥臭さがいいのか分かりませんが、とにかく不思議な感覚がいいのかなーなんて一人自己満足?したりしてね  (アハハ・・・ すんましぇん、あ、足が・・・イ・タ・イ~)

でも、オファーもあることはあるんです。(自慢に入っとる・・・)
shooting star・・・♪ がえらく気に入ったとアメリカのインディーズのCD作成プロダクションからジョイント参加の誘いがあったんですけど、返事せずに放ってます。アメリカへ弾きに来いみたいな感じと、なんぼかのチャージを払うシステムがあってそれを払わないとCDが販売できないようなことを言ってるみたいで、これは胡散臭い!ですよね?この手の勧誘はMySpaceのアーティストさんにもいってるみたいで、迷惑勧誘ですね・・・ あっ、この話はすべて英語なんですけどわたしは理解できましぇんので、当ブログの写真家であり、英語ペラペラの Mula さんに全部通訳してもらってます。


   さて・・・ じっくり聴いてくださいませ ♪



                      - Mula -

♪ Dial 999 ♪     http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/dial999.xml&autoload=yes&repeat=no">  2008.01

3コード進行です。
ド#・ファとそれ以外開放の和音 & C & A






♪ WHAT ? ♪     http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/what.xml&autoload=yes&repeat=no">

2コード進行です。
C & D





bunta52


コードは全ストローク弾くのではなく2~3弦の和音でリズムをとります。
そのほうがジャラジャラ感が少なくて聴きやすいかと思います。
さてもう1曲、廃品回収待ち状態の曲があります。
評判よくないので、そのうち廃盤に ・・・



♪ new way ♪     http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/newway.xml&autoload=yes&repeat=no">  2007.04


3コード + サビ2コード進行です。
A & D & G & D  ( E & D )









独り言、ブレイクタイム

ちょっとした疑問・・・
インディーズのアーティストさんの中に自分たちのCDを試聴可ですよーって紹介しときながら、実際聴いてみるとサビの数10秒間や1分程度流れてフェードアウトしてる、そんなのが結構ありませんか!心理的にみても「あんたら、ちっちゃいな~!」って思ってしまう。
たぶん、
「曲の全部試聴されたら買ってもらえない」(不安)
「少しだけ流したら、全部聴きたくなって買ってくれる」(エゴっぽい)

    堂々と全部流して、買ってもらえばいいのとちゃうの~?

FM放送なんかで、メジャーの曲がこのようなインディーズさんのような流しかたをしてたら、放送局にクレームが殺到すると思う。ちゃんと紹介してよーってネ。

インディーズさんが自分のWEBでそんなことしても文句言う人はおそらくいないし、そんな手法ではファンが寄ってくるとは思えない。インディーズさんは自分達の曲をひとりでも多くのリピータさんに知ってもらって、ライブでお金を落としてもらうのが一番いいんとちゃうのかなー?
ファンになったら嫌でもCD買いよると思うけどな~~ 


    きょうのわんこ 「出し惜しみはよくない~~!」




関連記事

2 Comments

Mon
2009.08.03
18:57

流れ星→bunta52 さん  

こんばんは!

bunta52 さん、こんばんわんこ☆彡

海外の方に受けがいい曲ですか、分りますよ。
アンサンブルのセンスがいいと思います、
ギターが絡んで次の展開が分らない緊迫感が
スリリングでは!
アドリブ感があるんでしょうね、ジャズはアドリブが醍醐味のひとつですから。

気持ちよく聴かせて頂きました!

PS new wayは絶対に廃品回収にしないでください(笑)

2009/08/03 (Mon) 18:57 | REPLY |   
Tue
2009.08.04
07:48

bunta52  

おはよーでニャ~ンす

流れ星さん、おはよーニャンこ!

new way ・・・♪
ホームページにはヒストリーで残してあるので、廃盤にはならないでしたーー^^;

さて、バッドカンパニーの曲をひさびさ聴いて興奮しましたよ。
ポールとクィーンのコラボもムッチャーいい !!

   HR/HM Fairy Tale  http://fenix01.blog33.fc2.com/  (流れ星さん)


  なにより、GFRのライブ映像でがツンときましたねー。
  また今度機会があったら、グラファンの特集お願いしますね!


2009/08/04 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New