みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

Creedence Clearwater Revival

  04, 2009 22:49
いまから何年前のことやら・・・
大阪で EXPO’70 世界万国博覧会が開かれましたね。 そう、だいぶん昔の出来事です・・・。

  
                http://gokublog.seesaa.net/archives/200812-1.html

だけどこの万博はぼくにとって明るい未来を彷彿させる大きな出来事でした。みなさんもそう思いませんでしたか?狭い日本にとどまらず、これからは国際感覚を身につけ世界に羽ばたくのだぁーー!
よーし語学をマスターしよう!そして外国人のおネーさんに声をかけ英語を覚えるのだー!!!!
真剣にそう思いました。高校生でした・・・^^

それがどうですか・・・? いまだ外国に行ったことがなくて・・。なにしてんねんやろ?大阪から出たこともないし、唯一、北海道、四国、九州を海外と呼べるのなら、たぶんこれくらいしか行ったことがありません。

 なんてザマ~ !!

あっ話がちょっとどころか、おもいきりそれてる感じしてます。
その万博のことですが、高校2年のとき6回行きました。なぜか印象に残るのはカナダ館です。
木(ウッド)でできた建物に自然をコラボさせたようなすばらしいパビリオンでした。中央には舞台と大きなミラーの支柱があったように思います。なんか書いていくうちにだんだんイメージが薄れていきますわーー、弱ったな~、ウソが書けない性格なんで・・・。

  

  


で、・・・・で、カナダ館に流れている音楽がそれはなんとも言えない印象があって、なにか木の香りと田舎臭い雰囲気を感じさせるものでした。


たとえば、きょう紹介するCCR(Creedence Clearwater Revival )のこんな曲のように・・・
お聴きくださいませ・・・☆

   I Heard it Through the Grape Vine

  


この曲をはじめて聴いた時、カナダ館が頭に浮かびました。
そして、この曲のトリコになってしまいギターコピーまでやってしまいました・・・。
なにがしら私に影響を与えた、この曲の日本語名は「悲しいうわさ」です。

わたしはうわさが立つようなしゃれた男でもないし、周囲から注目されるような存在ではないので、タイトルとは、はなはだ無縁ですー。

 なに?関係ない?! こらまた失礼しましたァーーー !! ほな~~!


P.S.)
記憶っていうのは曖昧ですね?写真を探しましたが、どこにもウッドの雰囲気がないやん・・・?
bunta青年にはこの鏡張りの建物が山小屋風の木造りの建物に見えたんですね!ミラ~クル !!



関連記事

- 6 Comments

Wed
2009.08.05
01:15

よすけ  

CCR!

いいですね~。私スージーQが大好きです。ドゥービーブラザーズっぽくもありますね!

2009/08/05 (Wed) 01:15 | REPLY |   
Wed
2009.08.05
06:31

bunta52  

スージーQ ~~

よすけさん、おはよー!!
スージーQ もいいですよね。ちょっとジミヘンっぽくて・・・
インパクトありすぎて初めて聴いたときなんやこれってショックうけました。ジョン・フォガティの泥臭い声といい、独特なギターがアメリカ南部のR&Bを彷彿させる感じで、いっぺんにハマリました。

ドゥービーブラザーズにも南部?だったか女性の悲哀を感じさせる、なんとか ♪・・・ ケイジョン・ウーマン ♪って歌ってた曲があったと思います。今度探してみます~ ^^

2009/08/05 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   
Thu
2009.08.06
11:28

cyuu  

No title

ご無沙汰しています!buntaさんも足大丈夫でしょうか?私はもうほぼ完治ですが、菌をまく恐れがあるので、あと2日は家にとじこもりです・・・
新曲、聴かせていただきました!なんかリズミカルなギターの響きで元気がでました!!
ありがとうございました!

2009/08/06 (Thu) 11:28 | REPLY |   
Thu
2009.08.06
21:58

bunta52  

元気でましたか?

cyuuさんのほうも大変だったんですね!
でもよくなったということで一安心しました。

最近未知のブログめぐりにハマッてしまい、
こちらもご無沙汰して申し訳ありません。
新曲( Lavender ) どうでした?
ゆったり聴けると思いますので、体にいいかも?

また cyuu さんのヒーリングソング聴きにいきますね~~ ♪
お体、お大事に・・・・ !!

2009/08/06 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.08.10
09:51

aotibi  

こんにちは^^

こんにちはー^^
『碧い兎の隠れ部屋』第2管理人のaotibiです><
こちらの隠れ部屋にご訪問して頂き、ありがとうございます!

ギターを弾いておられるのですね~!
さっそくきかせていただいてます^^

僕も海外には行ったことがなくて;
行ってみたいとは思いますがお金も無いし言葉も知らないし^^;


それでは、今日のところはこの辺で。。
またちょくちょく訪問させて頂きますね><b

2009/08/10 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.08.10
19:53

bunta52  

こんばんわ!

えー?aotibiさんは、第2管理人さんでしたか?
ブログみてたらユニークで楽しそうな内容に頬がゆるんできます。^^
日頃思うことが素直に書けない自分に猛反省です!

ギタージャンル偏っていますが気に入って頂けたなら、また新曲出しますので、
聴きにきてくださいね~~!

そっちの”隠れ部屋”にもおじゃまします・・・♪

2009/08/10 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

