みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


チャリティコンサート

 2009/08/30 08:38
    ROCK JAZZ CLASSIC POP


昨日8/29 の夕方、最寄駅の2つむこうにあるJR忍ヶ丘駅前で開催された 『24HOUR TELEVISION』 のチャリティコンサートに行ってきました。
よみうり(日テレ)系TVの24時間番組『愛は地球を救う!』の番組放映外のチャリティ企画で行われたボランティアによる駅前ライブです。


         


チャリティコンサートのことは2日前に偶然? 『NORIKO』 さんのブログみて知りました。あっ、のりこさんと相方さんのバンドが出演するんやーーー、これは応援に行かないと罰が当たるで~~
・・・てなわけで行ってきました。


今回 のりこさんのバンドはミニコンサート用の”nommys”というユニットで、普段は Nor House
(乃亜館)としてご活躍されています。
ところで前々から聞こうと思ってた相方さんの呼び名がやっとわかりました。
かっちゃんだそうです。こんどからそう呼ぼうかな・・・・!^^ 
きょうはノリコさんのキーボード、かっちゃんのギタープレイに堪能した bunta です。ホンモノのプレーヤー探すのはムッチャーむずかしいけど、 bunta の臭覚冴えてます!彼らのサウンドは絶品、テクニカル&オリジナリティがありますからね~~
(一応大学の先輩・後輩という関係でこれからもよろしくネ・・・!)

では彼らのオリジナル聴いてください、メロウで強烈なサウンドにわくわくしますよ ・・・♪♪♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    ROCK JAZZ CLASSIC POP


    乃亜館(ノアハウス)
                    
       Nor House                      NORIKOさん
   Nor House のマイスペースサイト
   http://www.myspace.com/norhouse

        ♪ 航海 voyage ・・・
        ♪ 森に語りて Talking to the forest ・・・
        ♪ 血まみれの政治家

         ・・・・ぜひきいてください!



【 乃亜館 】について
2007年秋ごろから 3人でジャムを始める。バンドとしての活動は翌年2008年春から開始。ほとんどがオリジナル曲からなっていて 地球とか自然をテーマにした曲作りをしている。鍵盤ベースならではの独特の音作りとタイトなドラム。繊細でいて豪快なギターとオルガンという構成で少人数ながら迫力のある演奏を目指している。

【 Nor House 】 Three people began to jam in 2007. The activity as the band began in the spring in 2008. We're making our songs and lirics by ourselves,and the theme is earth or nature. Our peculiar sound is made by the keyboard bass and tight drum,dedicate and powerful guitar and organ.



    ROCK JAZZ CLASSIC POP





関連記事

4 Comments

Sun
2009.08.30
21:46

のりこ  

★ありがとうございます★

昨日はお越しいただきありがとうございました!
しかもとっても素敵な文章で私たちのことを紹介してくださって ありがとうございます。
次のノアハウスのライブは10.4(日)西中島のライブバーDⅢです。
また詳細が決まりましたらお知らせしますので ぜひバンドサウンドも聴きにきてくださいませ!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

2009/08/30 (Sun) 21:46 | REPLY |   
Mon
2009.08.31
01:01

bunta52  

マイスペのフレンド承認おおきにー!

norikoさん、わざわざコメントしてもらい恐縮ですよ~~
あんな形で目立つことなく傍から聴きながら一人楽しんでます、いつも・・・
チャンスあったら西中島のライブバーDⅢにも行きたいですねー!
まだじっくり、しっぽりと乃亜館サウンドを聴けてないので楽しみです。
まえのバンドで聴いたサザンクロスサウンドとは違う雰囲気があっておもしろいですね!
かっちゃんのギターもヒュージョンっぽく泣いてましたよ ^^

そう!忘れるとこでした・・・。
MySpaceのフレンド承認ありがとう!
つぎは目立つ画像を入れてコメント送りますからねーーお楽しみに!

2009/08/31 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   
Mon
2009.08.31
19:01

流れ星  

気持ちいい曲です!

bunta52 さん、こんばんは☆彡

ハモンドオルガンぽいキーボード聴いていると
パープルのジョン・ロードを連想しました。
パープルの初期頃の音楽に似ているかもしれませんね。

ギターが歌ってますね、テクがしっかりしてますから
安心して聴けます。

「金まみれの政治家」ですか、ちょうどいいタイミングの曲ですね、
風刺が効いてますね(笑)
実にスリリングな曲ですね、気持ちよく聴かせて頂きました。

2009/08/31 (Mon) 19:01 | REPLY |   
Tue
2009.09.01
22:00

bunta52  

イイ音出してますよー!

こんばんわー、流れ星さん
彼らのサウンドを初めて聴いたのが昨年12月、West River Jam Messengersという サザンロックバリバリのグッとくるセッションバンドでとても印象に残っておりました。
こんどのバンドのイメージはどうなんでしょうね?クロスオーバーあり~のクラシカルポップあり~のイージーリスニングあり~のすばらしいサウンドを出してくれております。
MySpaceの音源では聴けないキーボードのライブサウンドはごっついええ感じで音をだしてますし、目が離せない感じです。

機会があったら?彼らのサウンドを聴いてくださいね!また新曲UPしてくれると思いますよー。

2009/09/01 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New