みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

和楽*WARAKU ・・・ ♪

 2009/09/06 05:18

ROCK JAZZ CLASSIC POP



早や~9月です。更新は週1ペース、こんなもんです。
足の調子は痛みが軽くなった程度でそれほど進展もなく、こころ冴えない気分を5月から味わってますが、いつになったら治るのかな・・・?

さぁ~てあちらこちらで秋祭りがはじまってますね。むかしは地元の祭りというとご近所一帯で楽しい雰囲気に浮き浮き、日頃怖いおっちゃんがニコニコ話かけたり声をかけてくれたり戸惑ったことがよくありました。
いまはどうなんでしょう・・・? わたしの住んでる町というか村というか、その村の青年団たちが真夜中にお神輿かついで朝方まで練り歩くというのがあるみたいです。そして大阪ではあの岸和田だんじり祭りが9月末にありますね、すごいスピードで角を曲がり切るだんじりのダイナミックでスリリングさが何とも言えない興奮を誘います。が、死傷者の出ないことを切に願っております・・・

さて、お祭りといえば民謡の季節でもありますね、心地よいお囃子が耳を澄ますと聴こえてきたりなんかします。わたしのMySpaceフレンドさんにも民謡をファンキーにアレンジしてJapanese Classic Music を聴かせてくれるバンドがいらっしゃいます。ライブを見たいのですが栃木を中心に活動されているので、なかなか行くことができずとても残念です・・・。
ご紹介しましょう!


  和楽 * WARAKU 

そのギターリスト、佐藤さんは「日光和楽踊りやお囃子と最新の音楽を融合させて日本人ならではの新しい音楽を創り上げたい。」という強い思いに日本の音、日本のリズムを世界へ広げていくべく活動を精力的に展開されています。
曲は「KOKIRIKO JAM」 浮き浮きしてきますよ~


             ♪ KOKIRIKO JAM ♪  http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/KOKIRIKO.xml&autoload=yes&repeat=no" name="FlashVars" />  by  WARAKU




             


    WARAKU の MySpace サイト     http://www.myspace.com/warakuworld
    和楽(WARAKU)佐藤さんのブログ   http://warakuru.seesaa.net/


        和楽(WARAKU)、そして佐藤さんの益々のご活躍を期待しています!


ROCK JAZZ CLASSIC POP





関連記事

- 2 Comments

Mon
2009.09.07
18:35

mick  

飲めや歌への酒池肉林なのです

毎度です。
祭りの季節ですね。
私の住んでる泉州地方は、6日にだんじりの試験引きがありました。
本格的な、だんじり祭りは、19日・20日です。
どうも、仕事より、祭り優先みたいですね。
休憩所の中では、ビール、酒飲み放題、食べ放題で、もう大変です。
各町内会の法被きた、おっちゃんや青年団、子供、若いねーちゃんから、主婦まで、まさに治外法権状態というか、狂喜乱舞の世界ですよ。
熱中症に、急性アルコール中毒、けが人続出。毎年のことですが・・・大変です。
そうなんです、職場が、岸和田なのですよ。
9月の祭りは、海側だったかな?
そして、10月が山側です。
祭りの期間前後は、私の職場の人も、だんじりの主催者関係に人がいまして、一週間ほど休暇とってますね。

2009/09/07 (Mon) 18:35 | REPLY |   
Wed
2009.09.09
05:51

bunta52  

やること強烈や~!泉州は・・・

おはようございまする~ !!
あーびっくりした!タイトルみて怪しげなスパムコメント?と思ったら、mickさんじゃありませんか!
一昨日、仕事でトラブルあって家に帰ったのが夕べで、ちょっとビール飲んだら爆睡状態でした。

19、20日がだんじり祭りですか。
いまの時期、泉州はそこらじゅうでワクワク、ソワソワ、異常な雰囲気で落ち着かないですよね。
高校の時なんか、岸和田在住の生徒は、祭りのリハーサルあるからって学校休んでましたからネ!
先生も「しゃ~ないな!」って許可してましたし・・・ ^^
こういう私、まだこの目で泉州のだんじり祭り、見た事ないのですねん全部テレビ観戦ですわ・・・(汗)
で、今月行こうかなと思ってまして^^ いまから楽しみにしてますねんにゃわ~



2009/09/09 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

