みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


Steely Dan Black Cow ・・・♪

 2009/09/12 19:35

    ROCK JAZZ CLASSIC POP


スティーリー・ダン(Steely Dan)って、人の名前と思ってたら違うのですね? アメリカのバンドの名前なんですって・・・
オドロキ !!
なになに、Wikipediaにこう書いてます。スティーリー・ダンはロックやポップスを基調としながら、ジャズ的な代理コードや意表をつくコード進行で曲にひねりを加え、一流のスタジオ・ミュージシャンを駆使した高度なアンサンブルを構築、その独特の音世界は内外のミュージシャン、音楽制作者に多大な影響を与えた。ドナルド・フェイゲン(Donald Fagen)とウォルター・ベッカー(Walter Becker)のデュオで活躍中。
なるへっそ!そうですか~
歌う人がドナルド・フェイゲンさんで特徴ある声、そしてクロスオーバー&ジャズポップスというか素晴らしいサウンドがかぶり、お洒落でナイーブな雰囲気を出してますね ・・・!
こんなの聴いてるとお酒も美味しいでしょうね? ^^

 ・・・ では飲みながら聴いてみますかぁ !!


    Black Cow ・・・♪

  


    こういうサウンドを聴いてると創作意欲が増してきます!



    ROCK JAZZ CLASSIC POP

                      やっと仕事から解放、ハイな気分 ・・・・・



関連記事

2 Comments

Mon
2009.09.14
18:15

流れ星  

雰囲気のあるよい曲です!

bunta52 さん、こんばんは☆彡

ご無沙汰しておりますね。
スティーリー・ダンは名前はよく知ってますが、中学、高校と聴いてみたいと
思いながら手を出さずにいましたが、あの頃はラジオで聴くか、知らないけど
レコード買うぐらいしかなかったですからね(笑)

結構アダルトコンテンポラリーじゃないですか、今の年齢にちょうどいい、
素敵な楽曲ですよ。

ドナルド・フェイゲンはソロでも有名ですよね、
流れ星は視聴コーナーで気に入りアルバム購入しましたが
スティーリー・ダンにいたとは今知りました(爆)

2009/09/14 (Mon) 18:15 | REPLY |   
Tue
2009.09.15
06:09

bunta52  

カリフォルニア・・・?

おはよー流れ星さん!
最近仕事のトラブル続きで体のリズムが狂ってしまい、朝方に目が覚めてしまうんですよ!
先週なんか3回会社に居残りで体はくたくたなのに、頭はハイでして・・・
こんな調子なので懐かしい曲聴くと俄然ハイな状態になり、記事をUPして気分転換してるこの頃です。

さて、スティーリー・ダンは昔友人の薦めで聴いたんですがあの頃はそんなにいいとは
思わなかったのに、歳ですかね?(笑) 今聴くとスーと入ってしまいますね!
最近、カリフォルニア?、ウエストコーストを感じるサウンドがお気に入りで、こんな雰囲気の
曲を挑戦したいなと思ってます!

2009/09/15 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New