みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


ティモシー・シュミット・・・POCO

 2009/09/15 05:37


    ROCK JAZZ CLASSIC POP


きょうは大好きな POCO です。
といっても1970年から1977年まで在籍、そしてイーグルスで活躍、今もつながりのある、Timothy B. Schmit (ベーシスト&シンガー)の曲を紹介します。

POCOって誰?と言われると内心しめしめ^^と思ってます。ギターやっててもろに影響を受けたバンドで、ハーモニーを重視したウエストコーストサウンドの先駆け的存在。かれらの存在があってこそ、イーグルス、ドゥービーブラザーズのバンドが生まれるほどの多大な影響を与えたカントリー・ロックバンドです。
ちなみに、うちのネコもPOCOという名前です。メールアドレスも ・・・ホームページも ・・・
まあ、好きなんですね~ なにからなにまでPOCOをキーワードに使ってる有様。


     A Better Day Is Coming ・・・♪

   




  Something Sad ・・・ ♪
   
    
     おおー!最後から3枚目のプレイ写真、某Lamoさんのベースアクションそっくり !!


POCOや彼のことをよく知らない方、ファンの方、ここへアクセスするといろんな情報が満載しています。

       poconut.jp  http://poconut.jp/

         ここは、アメリカ西海岸を代表するカントリーロックバンド「Poco」ポコの音楽を
         広く深く知っていただくためのファンサイトです!



    ROCK JAZZ CLASSIC POP



関連記事

2 Comments

Tue
2009.09.15
12:28

地味変(ジミヘン)  

お邪魔します!

POCO、良いですよね~。
ティモシーのベースはもちろんですが、あのハイトーンボーカルは何とも言えない魅力を持ってます。

ウエストコーストサウンドを語る上では、絶対に外せないバンドですよね!
オリジナルメンバーが、リッチー・フューレイ、ジム・メッシーナ、ラスティ・ヤング、ランディ・マイズナー・・・ウエストコーストの大物だらけですもんね。

POCOのさわやかなハーモニー、大好きです。

2009/09/15 (Tue) 12:28 | REPLY |   
Wed
2009.09.16
07:53

bunta52  

Find out in Time・・・♪

この↑曲がお気に入りです・・・

おはようございます、地味変(ジミヘン):さん!
POCOのことよくご存知ですね、ホッとしております。
知らない方が多く彼らの音楽について話する機会もないので、感謝・光栄です~~♪
うれしく思います・・☆

さて、このブログのプロフィールにあるプレイボタンを押していただくとPOCOの曲が
10曲ほど流れます~~ ^^; 1曲目はぼくの大好きな Find out in Time です! ^^

2009/09/16 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New