みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


WORDS OF WISDOM ・・・♪

 2009/12/23 02:25
今週は X'mas ですね!
でもそんな雰囲気をまったく感じないのはボクだけですかね?
TV見てもクリスマス特集をやってる番組もあまりないようだし、海外のクリスマスの準備風景やイブの演出を取り上げている放送も目にしません。世の中の世情というものがマスメディアの操作によって歴史観とともに閉ざされていくのでしょうか。
少し寂しく感じます。・・・なんちゃって!^^

  そのクリスマスとかけて・・・、あっクリスト・・・、クリストファー・・・、
  あれれっ、クリストファー・・・クロス? おおー Christopher Cross !!
  で、そのココロはクリストファーさん、「あんたクロス?」(サンタクロス)

ちょっとこじつけでしたが、この人(クリストファークロス)の曲といい歌といいギターといい透き通ってて聴いていて心に沁みてきます。そんなクリスマスの夜にはジングルベルではなく彼の曲を聴くのもいいかもですね!^^;


   Christopher Cross Sailing Live

  


さてさて、クリストファークロスを取り上げたのはもう一つの理由があったのです~~♪
来年1月30日「Billboard LIVE 大阪」で酒を飲みながら彼のライブを見るからです。楽しみ!
でも1月29日のライブも予約取ってすでに支払いも済ませチケット4枚購入してしまったので、うわーどないしょう?って悩み中・・・
カジュアル席の7400円×4枚=29600円なり、これは痛い!
2枚を誰かに引き取ってもらおうと思うのですが、うちの会社には洋楽好きの人間がいてるっていううわさすら聞いたことないので、仕方がなく嫁の職場を頼りに興味ある人を探してもらっているところです。


    ● Billboard LIVE 大阪
    

                   1/29 Fri. - 1/30 Sta.   Christopher Cross
                   
                      Billboard LIVEさんの写真を掲載させていただきました


ところで彼の音楽をはじめて聴き衝撃を受けたのをいまでも覚えています。たしか20代後半(小6年から18年間弾き続け少々飽きた頃)でちょうどギターやめる数年前のことだったと思います。急いで 『 RIDE LIKE THE WIND 』 のレコードジャケットを買いに行きました。じっくり聴くうちに自分の才能のなさが針のようにチクリチクリ胸にささってきます。なんとなくギターをやめる後押した1枚のレコードになってしまいました。このジャケットに流れる彼のギターの温かさ、開放感、さわやかさ、とてもぼくには弾けなかった・・・ どろどろしたリズム&ブルースしか弾けなかった自分への別れの曲となったのが 『 WORDS OF WISDOM 』 と 『 SAY YOU'LL BE MINE 』 でした。

   Christopher Cross Words Of Wisdom Live

  


    さぁー、今度は頑張ってみようかな~!





関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New