みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


ひとり言です・・・

 2010/01/19 23:57
いろんな情報が飛び交いますが・・・
「ふーんそうか !!」って意識している間はまだしも、なんか言うてたなー、あれはなんだったっけ?って、思い出せないことが多くなってはいませんか?
えっ、そんなことないですか?そうですか・・・(淋)

わたしの場合、年のせいなのか、興味がないせいなのか、度忘れすることが多くなってます~、最近。
で、耳寄りな情報を忘れないうちに書き留めておこうというのが、きょうの狙いなんです。
キーワードは2つです。

(その1)頭痛薬
(その2)URLウィルスチェック


頭痛薬 ・・・ リンクルアイビー(佐藤製薬)

        リングルアイビーサイト   http://www.ringl.jp/

我が家の常備薬として使ってる鎮痛薬は「バッファリン」です。
結構相性もよく副作用もあまりないので、重宝して飲んでいるんですが・・・
ついこの間、自称「頭痛持ちさん」の同僚から「以前バッファリンだったけど、今リンクルアイビーに代えて調子いいよ、効き目も早いし胃の負担も少なくてねー」という話を聞きました。この薬いいのかな?どうやろうと思い、製薬会社のホームページを見たらCMは女優の菊川怜さんがやってるんですね。しかしCMは見たことがないというか、印象に残らなかったんでしょうか?それとも例の度忘れ、物忘れ・・・
じつは試しに1錠もらいました。透き通ったグリーンのジェル状の錠剤です。でもまだ飲んではおりません。もったいない・・・?いやー違いますよ、まだ頭痛がないからですわ。あっそうそう、バッファリンだと1回に2錠ですよね?これは1錠だけでいいんですって飲むのは!^^
今度、頭痛したら飲もうと思っています。これが1つ目のキーワードでした。

  いまはやりの Twitter で Tweetsの「リングルアイビー」の感想が見れます・・・^^

           http://topsy.com/tb/www.ringl.jp/     



さて2つ目のキーワード
URLウィルスチェック ・・・ agusu.でそのURLの信頼性をチェックしてくれます。ブラックリストに載るような
                 悪質サイトに対しては、一つの防御になると思います。

        agusu.   http://www.aguse.net/

これはうちの会社の人にここのPOCOLIN隠れ部屋のURLを紹介してわざわざ見にきてもらったのですが、URLウィルスチェックに引っかかるでーこのサイト!と言われたんです。えっ感染?ドキっとするやないですか~~!
聞いてみると、ここのURL自体は悪意のあるプログラムやウィルスはないようだけど、リンク先のURLに変なのがある可能性があるとのことでした。
うーん、でもちょっとショックです・・・

一応IT企業という名の業種にいる私、これは許し難いお話ですので、さっそくURLをチェックするサイトを探し、チェックしてみました。
bunta52.blog61.fc2.comのサーバ位置情報 → UNITED STATES NEVADA LAS VEGAS にある?!
うわー、アメリカにサーバーがあるんですって・・・ビックリ !!

   ウイルス(ワーム、スパイウエア)は検出されませんでした。

このブログサイト調査の結果は「SAFE(安全)」あーーよかった。
ここのチェックサイト自信本当に大丈夫?という問題もあるにはあるけどね・・・。しかしここのブログとホームページのURLには何もなくてホッとしました ^^; しかし人様のリンクやそこへ訪問して頂こうと善意のつもりで貼ったリンク先のURLにウィルスがいるとなれば多少の責任は感じるので、何のプログラムなのか、いるのかいないのかなどなど調べていこうと思っております。
もし何かが見つかり取り除く必要があると判断したらご迷惑ではありますが連絡させて頂きたいと思います。いいでしょうか? できればその前に自主チェックをよろしくお願いします! 皆の衆 ・・・

本日の記憶の限界はここまで ・・・です ^^;




関連記事

16 Comments

Wed
2010.01.20
18:14

mick  

bunntaさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
おっと、ここはポコリン隠れ部屋だったんですね。
私ずっと、ポッコリ隠れ部屋って読んでました。
度忘れ・・・あります。
昨夜の夕飯はなんだったか・とか・・・
今、何しようとしたのか?とか。
これって、大丈夫だそうですよ。
ところで、頭痛薬は、あんまり服用せんほうがいいんですよ。劇薬ですからね。
私もバファリンが常備薬ですが、ときどき頭痛あります。
脳梗塞とか、身内の人にいたら要注意ですよ。
動脈硬化に注意してください。
ウイルスチェックはこまめにやってますが、変なウイルスが特に迷惑メールに多いですね。
あとは、あとは、アクセス解析したときに、ユーザー追跡してたら、リンク先が、危険どと警告があったりしますね。
うーん、気をつけましょう。

2010/01/20 (Wed) 18:14 | REPLY |   
Wed
2010.01.20
22:57

bunta52  

えぇー劇薬ですかぁー?

こんばんみ~♪
mickさん !!

ここは「ポッコリ隠れ部屋」とちゃいまっせー!プンッ !! でもポッコリもいいですね^^
考えもせえへんかったですわー、意外といい響き・・・!

さてリンクルアイビーですが、これはどうなんでしょうね?
わたしは元々お酒を飲むとすぐ頭痛がくるたちで、前はよくバッファリンで抑えていました。
人間ドックで医者から血圧が高いのでこれを抑える薬を飲むように勧められてから頭痛が
ピタっとなくなりました。多分薬の効果だと思っておりますが・・・
なので、頭痛薬はいまではほとんど飲んでいません^^

ウィルスチェックに関してはPCでは結構まめにやってるほうですが、URLはほとんどやって
いませんでしたー、これからは、リンク貼る前のルーチングとしてやってたほうがいいですね!
そうそうSPAMメールはいっぱいきます~~わたしも・・・
この発信者が自分っていうのが時々見かけるので、なにか埋め込まれてる可能性ありますね!
今度、「ファイル名を指定して実行」のところからregeditを実行してPC内のレジスターとリンクの
掃除をしようと思いますわ~~~

2010/01/20 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.01.21
16:24

Mula  

頭痛薬ねー

私もバファリン愛用者です。一度、違うのに変えたら
全然効かなかったから、バファリンって強いんだなぁ~
と思ってあまりよくない印象ですが、
やっぱりお酒のあとは頼ることがありますね f ^ ^ *)
お酒飲んで胃が荒れてさらにクスリ飲むのは
よくないなぁと思いつつも・・。反省。
リンクルアイビー今度試してみようかな。
ちなみに、こちらのブログを使っている人は友だちにも結構いますよ。 ラスベガスにサーバがあるとは・・。

2010/01/21 (Thu) 16:24 | REPLY |   
Thu
2010.01.21
22:44

bunta52  

オチカレ~様どすぅー !!

Mulaさん、お疲れですワン♪
きょうもいろいろありがとうサンガリアでした。^^

Mulaさんもバッファリン派なんでリンクルアイビーに変えてみたらどうかなと
忘れないうちに書きました。値段がね、数の割りにちょっと高めだったようでしたね・・・

さて、きょうの夕食はカレーだったけど、肉がとろけてしまい、ほとんどない状態でした。
で、気がついたらビール飲むのを忘れていて、めずらしい!
っと思っている矢先にありゃりゃ~オンコール。直らないので明日調査です、
別口のやつでね・・・ トホホ~ ^^;

ここのサーバがUSとはね・・・オドロキ !!
なにも起こらなければ新曲は土日あたりで80%目指して作りますー♪

2010/01/21 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.01.22
22:39

梨花  

こんばんは

以前訪問して下さったのになかなか遊びに来れずですいません。

ブックマークしたのでこれからはよく来れるかと思います(^O^)

私も頭痛薬はその緑のやつです。


本当にすぐ効きますよ~♪

2010/01/22 (Fri) 22:39 | REPLY |   
Sat
2010.01.23
00:36

bunta52  

効きますか・・・?

梨花さん、こんばんわー^^
わざわざ来てくださってありがとうございます!
この緑の頭痛薬効くのですね!一度試してみようかなと思います。

さて、ぼくの気に入ってる梨花さんの 『 負けないで 』 をこのブログに
訪問してくださっている仲間のみなさんにもご紹介したいと思います。^^

  http://www.youtube.com/watch?v=hdf4eIJ4xgc

イントロのつまづき?で会場のみなさんを梨花さんのペースに巻き込んで
いく様子はほほえましくステキでしたよ ・・・♪

  梨花さん、これからも頑張ってくださいネ!

2010/01/23 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.01.23
04:36

梨花  

あは☆

紹介ありがとうございますo(^-^)o
実はほんのちょびっとだけ成長した『負けないで』の動画があるので、また載せたら言いますね♪笑

今度、新丸子のthrobにいらっしゃいませんか?
ギターを弾きに(^O^)/

2010/01/23 (Sat) 04:36 | REPLY |   
Sat
2010.01.23
23:09

bunta52  

ギター弾くなんて、まだまだ・・・

梨花さん、こんばんわー ♪
新丸子(throb)のお誘いありがとうございます!
ギターを弾きにですか?
いや~~^^ 嬉しいなー でもネ!そんなことしたら
場の雰囲気がいっぺんに壊れちゃいますよー ^^;

それよか一度throbのライブを聴きにあそびに行きたいですね・・・
tailaさんもここに出演されてるんですよね。
tailaさんのブログには時々遊びにいくんですよ。

じゃあー近々ライブ・見に行く計画・しておきます!

2010/01/23 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.01.24
01:12

梨花  

おぉ~

おぉ~Tailaさんをご存知で?
Tailaさんの歌はかっちょいーですよね☆☆
しかも声が素敵です♪

じゃあ、Tailaさんのオープンマイクに是非♪
そして月一であるラポール交流会というアーティスト交流会にご参加下さいねっ♪

2010/01/24 (Sun) 01:12 | REPLY |   
Sun
2010.01.24
16:06

ユニオンジャック  

セーフto(笑)

こんにちは~。

自分のURL、調べました。
大丈夫でした(ホッ)。
しかし確かに、知らぬ間に・・・と言うのが自分のサイトでも、
お友達のサイトでもあるかもしれないですよね~。気をつけないといけません。
同時に、イヤな世の中であります・・・。

URLはセーフですが、物忘れは完全にアウトです(笑)。
ワタクシ、本当に物忘れがヒドイです。
数秒前に考えていた事を、すっかり忘れている事などしょっちゅうですわ(笑)。
buntaさんは、このようにメモられるので素晴らしいです。
私なんぞ、忘れやすいクセにメモらないです(笑)。
どうでも良い事は、いつまでも覚えてるんですけどね~(笑)。

2010/01/24 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.01.24
16:06

ユニオンジャック  

セーフとアウト(笑)

こんにちは~。

自分のURL、調べました。
大丈夫でした(ホッ)。
しかし確かに、知らぬ間に・・・と言うのが自分のサイトでも、
お友達のサイトでもあるかもしれないですよね~。気をつけないといけません。
同時に、イヤな世の中であります・・・。

URLはセーフですが、物忘れは完全にアウトです(笑)。
ワタクシ、本当に物忘れがヒドイです。
数秒前に考えていた事を、すっかり忘れている事などしょっちゅうですわ(笑)。
buntaさんは、このようにメモられるので素晴らしいです。
私なんぞ、忘れやすいクセにメモらないです(笑)。
どうでも良い事は、いつまでも覚えてるんですけどね~(笑)。

2010/01/24 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.01.25
00:42

bunta52  

問題なし、よかったですーね

ユニオンジャックさん!
URL問題なしでおめでとうございます☆
いやーほんま、URLなんてぜんぜん気にしてなかったですね。
人の指摘は受けておくモンですね^^

記憶ですけど、ぼくの度忘れも相当ひどいんですよー。
人に尋ねられて即答できない時、焦りませんか?
それも仕事のことで上司から質問されて、えーとあれは・・・
なんて思い出そうとしてると不思議そうな顔をされるし、
コイツ問題意識ないのか?と呆れ顔されたりね・・・
多いですねーこういう経験が最近は ^^;
まあー、気がそっちに向いてないときなんかはたいていそうですけどねー

お互い中年同士?(← ありゃりゃゴメンなさい!)
もうひとふん張りしましょか !!!
(ジャックさんを仲間にいーれーたっーたァ~~!^^)

2010/01/25 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.01.27
11:38

104  

お邪魔させていただきました。

「リンクルアイビー」良さげですね!
出来るだけ服用しないようにしているのですが、
これは!って時に、今度はこのリンクルアイビーにしてみます。
URLチェック早速してみました。
結果、問題なし、定期的なチェックをしていこうと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

またお邪魔させていただきます。^^

2010/01/27 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.01.27
23:36

bunta52  

URLチェックはいりますねー

104 さん、こんばんわー !!
104さんの写真、個性があって見る者にとって楽しみなショットですね!

URLチェックは、ぼくもはじめて経験しました。
ふだんPCのウィルスチェックはまめにやってるほうですが、
URLまでは気がつきませんでしたね^^;
これからはやらないとダメだなと反省です~~

さて、さきほど職場の友人の送別会から帰宅しましたが、少し酔いがまわり
頭がズキズキする一歩手前の状態なんです、実は・・・。
もらったリンクルアイビーを飲もうかな、どうしょうかなーって迷ってます ^^;

2010/01/27 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.01.29
08:03

花谷 翔  

おはようございます。

bunntaさん おはようございます。
花谷のボタンの花の記事にコメントありがとうございます。

 写真すごく綺麗ですね、こうとれればと思う構図
のはるか先を行かれているようで、感動しました。
 音楽と写真のアートを見せてもらって
ありがとうございます。

初めてきましたので、皆さんのコメントと流れが違っててすみません。

これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

2010/01/29 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.01.30
09:24

bunta52  

いらっしゃいませ~~♪

花谷 翔さん、おはようございます。
ここのブログはギターだけではありませんので、写真のことを語り合うのは大歓迎です♪

Mulaさんの写真を見てると不思議な感覚を覚えます。
彼女に叱られますが高性能?なカメラじゃないのに、1枚1枚の写真に想像力を
働かせるようなものを感じさせてくれます ^^;
一度撮影に同行したことがありまして、そのとき感心したことは、わたしなんかの一般人は
角度とか、距離とか、なんだかんだ言いながら、背景を考え構図を決めるのに時間をかけて
しまいますが、なんと彼女は一瞬にしてパチリ!と撮ってしまうのです。オドロキです~~ !!
一瞬に決める構図の構え方はそりゃカッコええーですよー^^

2010/01/30 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New