みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


What's BUNTA52

 2008/04/20 16:00
  What's BUNTA52               
    ROCK JAZZ CLASSIC POP

Bunta52 had lost his interest for the guitar and ROCK music for long time. However he had encountered the cover song of the Beatles "While My Guitar Gentry Weeps" from TOTO. He was so shocked and got a powerful impression from them. Again, he started to be addicted to the guitar. The time had been broken after twenty two years silence.
  And ... ♪
Even he doesn't know the vogue of music nowadays, he devotes his time for practicing his guitar according to the Rock music he used to listen. The nearest his aim is to create 52 original music, and now he is busily engaged in his creative activity.


    ROCK JAZZ CLASSIC POP


bunta52は長い間ギターとロック音楽に興味を失っていたが、TOTO がカバーしたビートルズの曲♪While My Guitar Gentry Weeps ♪ を2006年春に偶然聴き、強烈な印象と感動、ショックを受け、再びギターを手にすることになる。なんと22年間ギターから遠ざかっていたのである。
  ほんでネ・・・ ♪
最近の音楽シーンや動向すら分らないまま、過去のロック音楽を頼りに練習に練習を重ねようやく指の動きが戻った今、52曲を目標に自身のオリジナル曲を創作するなどクリエイティブに活動を展開している。
■ ピック奏法が苦手で楽曲の大半はノーピックで演奏 ・・・
・・・とまぁ大層に書きましたが、音楽とギターが好きで ロック、ブルース&JAZZ を愛するみなさんともっともっと交流を深めていきたいと願っています。


  ♪ shooting star ♪ http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/shooting.xml&autoload=yes&repeat=no">
 



     ちょっとこの曲を・・・
     SML size ... http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/sml_size.xml&autoload=yes&repeat=no">        Storm A ... http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/stormA.xml&autoload=yes&repeat=no">       Gypsy wagon ... http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/gypsywagon.xml&autoload=yes&repeat=no">
    SMLsize       Storm A       Gypsy wagon 



        続・ギター 9連発!   http://www43.tok2.com/home/pocolin/mp3/data/9rensong.mp3&autoload=yes&repeat=no">   by  bunta52



          
     ♪ Don't worry ♪ http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/worry.xml&autoload=yes&repeat=no">
  この曲は未修正(ノーアレンジ)です。



       他のオリジナル曲はホームページ・MySpace.comで聴くことができます ・・・

       BUNTA52 & POCOLIN PLAZA  http://www43.tok2.com/home/pocolin/
       MYSPACE MUSIC -bunta52-     http://www.myspace.com/bunta52



    ROCK JAZZ CLASSIC POP



関連記事

30 Comments

Wed
2008.05.07
20:37

流れ星  

No title

こんばんは!
流れ星です、steve vaiの方にもコメントしてますが、早速ドゥービー・ブラザーズを記事にしましたのでお暇な時にどうぞ!

2008/05/07 (Wed) 20:37 | REPLY |   
Wed
2008.05.07
23:56

bunta52  

ありがとうございます !!

流れ星さん、さっそくのご好意に感謝です !!
ありがとうございます。ドゥービーも好きなバンドでだいぶん昔?初来日コンサートに行きましたよ~ ♪
今、流れ星さんのブログ「memory of the music
」に書込みにして参りました。
・・・ではでは。


2008/05/07 (Wed) 23:56 | REPLY |   
Fri
2008.05.16
14:17

ぱらら  

こんちは

buntaさん、こんにちは~。
リンク書き換えました~
(自分の所でコメント返しでも良かったのですが
新居へご挨拶代わりに書き込みさせて頂きます~)。

e-278新居は快適の様ですね~。
fc2は他のサイトでカウンターとか掲示板使ってます~。
ブログも使おうかな~と思った事もあったのですが
家族内でfc2のブログ使ってるのが居てログインするたび
IDとパス変更するのが面倒くさくなって使わなくなった次第です~。

まぁ、普段日記用に使っているのが他にもアルのはアルのですが、、、
もしあのブログを引っ越しする事になれば又連絡させて頂きますね~。

fc2ブログ紹介して下さりありがとうございました~e-267

2008/05/16 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2008.05.17
10:46

bunta52  

Re: こんちは

ども!! ぱららさん
新居?にきていただきありがとうございます。
・・・そういう事情とは知らず、せかしたみたいですみませんでした。

fc2で知ったんですが興味深いブログがあります !!
想い出に残るあらゆるジャンルの洋楽を特集されているブログ( 流れ星 さんが運営)で多くのコメンテータがいらっしゃるので、ビックリです!! まさにリアルタイムの活きたブログですよー

  memory of the music  http://negaiboshi.blog55.fc2.com/

わたしもリンク貼らせていただいていますので、ぜひ覗きにいってくださいませ~です。
ではでは。

2008/05/17 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.05.19
22:25

刹那  

No title

はじめまして。僕も40にしてベースを始めました。以前はドラムをやってました。(今も時々やってますが。)
ベースのスクールに通い始めました。レッスン内容をブログに書いていますのでよろしかったら見に来てください。

2008/05/19 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.05.19
23:19

bunta52  

刹那さん こんにちは !

隠れ部屋にようこそ!お越しくださいました。
いつでも遊びにきてください。
刹那さんちのブログに書き込んで今帰ってきました。ベースを勉強されているのですね、脱帽です。
練習ついでなんですが、わたしの曲にはベースラインが入ってませんので、暇なとき音を流しながらベースを入れて遊んでみてはいかがですか ^^;
練習にならなかったら申し訳ないですが・・・
では、これからもよろしくお願い致します !!  -bunta52-


2008/05/19 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.05.20
10:52

刹那  

No title

そのアイデア、面白いかも。ベースラインを入れたものを掲載するとか。まあ、僕がうまくなってからのことになりますが。
あ、リンク張らせてくださいね。
あと、ベースのピッキング練習の音源を掲載したのでよかったら聴いてください。スクールに行き始めてまだ3日目。こんなもんです。

2008/05/20 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   
Fri
2008.05.23
12:06

刹那  

No title

そういえばTOTOって僕が高校時代に流行ってましたね。「ロザーナ」とか「アフリカ」とか「ガール・グッドバイ」とかコピーしてバンドでやってた思い出があります。

2008/05/23 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   
Sat
2008.05.24
21:32

bunta52  

どこどこですか音源?

刹那さん、どうも !!

> あと、ベースのピッキング練習の音源を掲載したのでよかったら聴いてください。

探したのですが音源の在り処がわかりませんでした。どこにありましたっけ?とほほ・・・



2008/05/24 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.05.25
21:44

八尾虎  

今日はありがとうございました。

 今晩は。
今日は私の所へのコメントと、写真のアップをありがとうございました。大変嬉しかったです。感謝します (^^♪

2008/05/25 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.05.25
23:09

bunta52  

八尾虎さんどうも

八尾虎さん、お越し頂いてこちらも感謝してます。
家のまわりにはまだまだ自然がいっぱいあるので、写真撮りまくりたい?と思います~ ♪

ありがとうございました !!

2008/05/25 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.05.26
20:51

黒海苔。  

No title.

はじめまして!
ちょっと遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます!
また遊びに来ますねー(・∀・) ではっ..

2008/05/26 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.05.28
00:37

bunta52  

黒海苔。さん、頑張ってやー !!

黒海苔。さん !!
わざわざ来ていただき、コメントも残して頂き申し訳ないです。ありがとうございます。
調子乗りすぎて失礼なコメントしたかなってちょっと反省してました。

失敗は成功のもとなので、それはそれ。なんですが、自分が経験した失敗のように、バンドのメンバー同士傷つけあったり、志向が違うからって言い争いし離れたりするのは、ホント悲しいことです。そんな思いもあって、シャシャリでてしまいました。
黒海苔。さん、これからもよろしくお願いしますね。

ではでは。

2008/05/28 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.05.29
13:13

mick  

始めまして

流れ星さんちから、彷徨ってまいりました。
私んちへの訪問&コメントありがとうございます。
私も、学生時代から、社会人の27歳くらいまで、」バンドやフォークやってました。バンドは主にコピーで、ストーンズとかやってました。70年代の洋楽や邦楽、アイドル大好きなミーハーな音楽好きです、どうぞよろしく。

2008/05/29 (Thu) 13:13 | REPLY |   
Thu
2008.05.29
22:50

bunta52  

mickさん、こんばんわ !!

どうも !!
いま、そちらのブログから帰ってきました。

ぼくも27歳ごろを過ぎてから、表現力(ギター)の限界を感じてしまい自信もなくし、だんだんロックに興味を失くしていくわ、エレキギターを貸した友だちが夜逃げしギターも行方不明になるわで、この22年間完全にロックから縁が切れていました。

そんなこんなで、いまは取り返し(巻き戻し)の気持ちでギター弾いてますぅ~ ♪

mickさんちに、しょっちゅう遊びに行きますよって、またお願いします。

2008/05/29 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   
Sat
2008.05.31
23:01

@kool  

No title

“洋猫”の“@KOOL”です。コメント頂き有り難うございました。それにしても素晴らしいブログですね!勉強になります。さて、実は私、スティーヴ・ルカサーの大ファンでして、2006年5月7日のTOTOの国際フォーラムのコンサートを観に行ったくらいです^^
あのプロフィール画像の猫ですが、もう10年以上前に亡くなっているんです。子供の頃から弟のように可愛がっていた奴でして^^今後とも宜しくお願い致します。

2008/05/31 (Sat) 23:01 | REPLY |   
Sun
2008.06.01
00:12

流れ星→ bunta52さん  

祝 あし@

bunta52さん 、とうとうあし@まで入っちゃたんですね。
あし@もいい事も悪いところもありますからね。
最初はあわただしいほど覗き二とか勧誘ありますからね、ボチボチやってください。

それではまず、お気に入りに登録します。
次に友達申請しますからね!

それでは楽しいブログ生活満喫ください。

わからない事ありましたらいつでもどうぞ、私のわかる範囲で相談に乗ります。

2008/06/01 (Sun) 00:12 | REPLY |   
Sun
2008.06.01
01:46

bunta52  

あし@

ありゃ、流れ星さんどうも・・・
今そっちから帰ってきました。
流れ星さんちのページの左上になにがあるのかなと前から気になってて、見ているうちに登録まで済ませてしまいました。
そうそう、Mixiの訪問攻め(スパム)と以前利用してた”すくすくブログ”までMixiがらみのスパム訪問がくるようになり嫌気がさしてMixiをこの5月に登録解除したばかりです。Mixiは結局ぼくのスタイルでは馴染めませんでした。
ですので、訪問は大歓迎ですが勧誘されるのはね、どうも性に合いませんネ。
困ったときは相談させてもらいますのでよろしくお願いします !!

2008/06/01 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.06.01
02:00

bunta52  

隠れ部屋にようこそ !!

@kool さん、隠れ部屋にようこそ !!
歓迎です~♪ありがとうございます !!

今日ブログ覗いたら、記事がわんさかあってビックリしました。記事読むのに、これはかなりの長期戦が虐げられるなーと恐怖をおぼえました ^^;
↑ 冗談ですよ ☆

わたしも2006年5月2日にTOTOの大阪公演に行ってます。はじめてのTOTOに興奮しました。その勢いで同じ5月にディープパープルも行ってしまいました ^^;そのときのズッコケ話聞いたら涙がでて笑いますよ~ (今のところ秘密です)
わたしのギター曲も気に入っていただければ、ありがたく思います。

@kool さん、お付き合いのほうもよろしくお願いします !!

2008/06/01 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.06.02
11:09

sumire  

こにちは

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
訪問&コメントありがとうござました
今後とも仲良くしていただKたらと思います。

2008/06/02 (Mon) 11:09 | REPLY |   
Tue
2008.06.03
20:59

@KOOOL  

遅れましたー!

有り難うございます^^。こちらこそヨロシクおねがいします。ココ、とても懐かしい感じがします。
高校の時、洋楽好き、ギター好きの友達の家が“皆の溜まり場でして、そこに居るような錯覚さえします。たまに、遊びに来させていただきます^^

2008/06/03 (Tue) 20:59 | REPLY |   
Tue
2008.06.03
22:10

bunta52  

こんばんわです !!

> sumireさんへ
こんばんわ。
こちらこそ、よろしくお願いします。またお邪魔します。 【M】

> @KOOOL さんへ
こんばんわ。
”溜まり場”ですか !! なかなかイイ響きですね。
記事整理できました? 見にいきますネ !!

2008/06/03 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
Fri
2008.06.06
19:59

流れ星→ bunta52さん  

省エネモード

bunta52さん、こんばんは!
お元気されてますでしょうか。
今日はfc2どこも重いみたいですね。

私のブログは重そうなものはずして、
今日は省エネモードに入ってます。

いつも有難うございます!

2008/06/06 (Fri) 19:59 | REPLY |   
Fri
2008.06.06
20:52

bunta52  

エコモード?

ども !! 流れ星さん、こんばんわ。

fc2が重いのは流れ星さんのブログに惹きつけられて、たくさんのアクセスのせいでサーバがギューギューになってるからじゃないですか ^^;

ぼくの会社も6月からクールビズが始まりノーネクタイで出勤してます~~ !!

今の今、ローリングストーンズ聴いてましたよー♪
いつもありがとうございます !!
ぼくの青春がこの5月頃から始まり出したみたいで、おおいに感謝してます ! 

2008/06/06 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
Fri
2008.06.06
23:36

@KOOOL  

No title

bunta52さん、ご訪問していただき、ありがとうございます!
実は、今日ここに遊びにきて、いろいろイジクリ回させていただきました^^ココ、居心地良いです^^
曲、何曲か聴かせて頂きました。素晴らしい!
影響受けそうです^^
また、遊びにきます!

2008/06/06 (Fri) 23:36 | REPLY |   
Sat
2008.06.07
09:39

bunta52  

どうも@KOOOL さん !!

おはようございます。
曲聴いて頂いてたんですか、うれしいです~♪感謝です !!
・・・でも全体的に仕上がりがよくないので、聴くのが大変だったと思います、お疲れ様でした。

> いろいろイジクリ回させていただきました^^
昨日、体のあちこちが痒いなって思ってたら ↑ そのせいだったんですね ^^;

そうそう、まだ紹介忘れの曲もあります。今日記事を書いて追加しょうと思ってます。
 ♪ Rock & ika-Roll ♪
イカをあて(つまみ)に酔った時に作った曲で酔いにまかせてアドリブをそのまま録音してるので、感心できたものではありませんが、こんな曲風もチャレンジしてるって、分かってもらえるには、いいかも知れません・・・です ^^

2008/06/07 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.06.08
17:24

aoikesi  

No title

音楽とは無縁の生活ですけど、一時期クラシックギターを習っていたことがあります。
指が長くて大きく開くので、手は向いていたけど、センスがなかった(涙)

2008/06/08 (Sun) 17:24 | REPLY |   
Sun
2008.06.08
23:26

bunta52  

それはもったいない !!

クラシックですか、aoikesi さん^^
一度はクラシック弾いてみたいですネ。
でも、もったいないですよ。また練習してみてはどうですか???

2008/06/08 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.06.12
19:27

流れ星→ bunta52さん  

今日アップ

bunta52さん ,こんばんは!

”Daryl Hall & John Oates”今日アップしました。
お暇な時にでもどうぞ!

2008/06/12 (Thu) 19:27 | REPLY |   
Thu
2008.06.12
23:01

bunta52  

うぁおー D& O ですか!

流れ星さん、こんばんわ !
聴きに行きますー☆
Daryl Hall & John Oatesは大好きです。
おじゃましますね !!

2008/06/12 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New