みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


夜桜~~♪

 2010/04/05 10:40
   これはシャッターチャンス! よーし境内に入って写真撮ってこよう!

            
夜桜・・・♪
家から見える天理教さんの庭に咲く大きなサクラの木がライトアップされています。
うわー遠くから見るときれいです。



   



      これはシャッターチャンス! よーし境内に入って写真撮ってこよう!



          



「あのう、すみませ~ん」
・・・って声をかけようとしたんですが、人の集まりでお家の中がなにやらにぎやか、みなさん談笑しながら楽しんでおられる様子についつい声をかけるのもはばかり、フラッシュの光におそらく気づいていらっしゃったとは思うのですが黙って勝手に写真を撮らせていただきました ^^;


   



天理教さんの境内の四季の彩りにはいつもお世話になり感謝です。じぶんちの庭だと錯覚することもあります。

さてブログのほうですが、トップ画面のイメージはちょくちょく変えたりして遊んでいますが、きょうはひさびさの更新でした。そして曲のほうの進捗はあまりかんばしくないです。思うようにギターが弾けないので録音するまでには至っておりません。まだまだ時間がかかりそうで2010年はなにもなく過ぎてしまうのではないかと半分諦めの気持ちです。こんなとき背中を軽くポンと押してもらえば少しは前に進めるかもしれないと、そんな淡い期待と弱気な気持ちになってる・・・他力本願?? うー、これはどうもいけませんね !!
「セッションやりたいですねー」

 ではまた・・・!!


関連記事

10 Comments

Tue
2010.04.06
12:46

blues-boy  

綺麗ですね

こちらの桜は散り始めました。

bunta52さんが
ギター復活のきっかけとなったTOTOが演奏したこの曲・・・ While My Guitar Gently Weeps

私がギターを始めたきっかけがBeatlesの
While My Guitarです。


2010/04/06 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.04.06
21:48

bunta52  

While My Guitar ・・・ !!!

blues-boyさん、お久しぶりです!!
いやー嬉しいですね ^^

ギターのきっかけがお互い While My Guitar とは奇遇です。
これは感激ですね!
いつかセッションしませんか?よすけさんも交えて・・・
九州(福岡ですが)へ遊びに行きたいと前々から思ってるのですが、これがなかなか実現できなくて。
もしやのことを思って、よすけさんには携帯番号を教えてありますので、セッションして遊ぶときは呼んでください。本気ですよ・・・お願いします ^^;

2010/04/06 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.04.07
09:47

カメゾウパパ  

こんにちは~♪
うちのブログにカキコありがとうございました。
そちらは、もう桜の季節なんですね~♪
旭川は、ゴールデンウィーク明けに桜が咲きます。
今朝は雪が積もってました(爆)
これからも、よろしくお願いします。

2010/04/07 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.04.07
23:45

bunta52  

えー雪ですか ^^;

カメゾウパパさん、こんばんわ!
雪ですか? う~、寒そう~!

ここ大阪も昨日は20度で、きょうは8度下がって12度前後だったので体調には悪いです。コート着て出勤しようかどうか迷ってしまいましたが、スーツのみで行きました。^^
いやーほんと風が冷たく寒かったです。全国的にこんな天気が続くのですかね?

サクラはまだなんとか散らずに残っていますけど
あと1週間ぐらいはもってくれそう?な感じですね~~ ^^;

   旭川も早く春がくるといいですよね!

2010/04/07 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.04.08
10:52

mick  

昨日は寒かったですね

毎度です。新装開店のトップ綺麗でいい感じですね。
ここのところ、寒かったり、ポカポカ陽気だったりと繰り返しですね。
ほんま、綺麗なサクラですね。この季節はよろしいですね。
私も、昨日は、京都嵐山~嵯峨野へ行ってきました。とても寒くて震えてましたが、観光客多いですね。私の震えた画像に興味があれば、姉妹サイトでも覗いてください。
ではでは・・

2010/04/08 (Thu) 10:52 | REPLY |   
Thu
2010.04.08
23:47

bunta52  

いらっしゃーい ☆

こんばんわー mickさん
いってきました。mickさんの別宅(隠れ屋)に・・・ ^^
落書きもちゃんと書いてきましたよ!

ここ2日ほど寒い日がつづきましたが、なんときのうは嵐山へいってきたのですね。
お疲れさんどす。こちら星田のサクラはまだまだ咲いていますが、通勤途上で
見えるJR桜の宮あたりの桜は満開の時期が過ぎ、 mick さんのブログのように
花びらが散ってました。
月末には造幣局の桜の通り抜けが始まり、桜を見にくる多くの人で賑ぎ合うんでしょうね・・・^^;

 あっ、イーグルスいいですやん^^ 聴かせてもらいました、です・・・☆

2010/04/08 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.04.14
22:46

kingbee  

こんばんは♪
ご無沙汰してます。
桜の写真いいですね~!!
ここ北関東のど田舎ではまだ十分観賞できますよ。
ここのところ薄ら寒い日のおかげ?

また素敵な写真UPしてください。

2010/04/14 (Wed) 22:46 | REPLY |   
Fri
2010.04.16
01:16

bunta52  

散りかけの桜が・・・?

kingbeeさん、こんばんわー !!
寒いですね!
大阪のほうは2日前から冬に舞い戻ったみたいで、
明日なんかも一段と寒さが厳しいようです。 ^^
散りかけた桜も復活したのか、不思議と元気付いてますね。

さてさて最近いかがですか?バンドのほうは順調にいってますでしょうか?
ぼくのほうはちょっとモチベーションが下がってしまい、ギターを持つ機会も
少なくなってきました。GWあたりにはなんとか1曲できればと思っております・・・。

2010/04/16 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.04.18
09:15

SHYO  

こんにちは

桜の花びらは、闇に映えますよね。
夜桜、とっても好きなのですが、子供が小さいので最近はなかなか見にいけません。

桜の下で、ぼんやりと一日過ごしてみたいものです。
そんな時間もない、今日この頃ですが(笑)
ちなみに、近くの桜は先週の雨でほぼ散って、今は葉桜。
短い時間しか見られないから、桜はよりいっそう綺麗に見えますよね。

ブログ訪問、ありがとうございました。
音楽活動をされているという事で、遊びに来ました。
Orignal Guitar Sounds を聞かせてもらいながら、このコメントを書いてます。
とても、心地よいですww

また、遊びに来させてもらいますねw

2010/04/18 (Sun) 09:15 | REPLY |   
Sun
2010.04.18
13:22

bunta52  

いらっしゃいませ~

SHYOさん、いらっしゃいませ~
わざわざ来ていただき感謝します ^^ ありがとうございました。

闇夜の桜、ほんとうにきれいでした。残念ながら、もう散ってしまいました。
いまは濃いピンク色の桜が満開です。

さて、曲はすべてエレキギターを弾きながら作っております。
少々やかましいですが、我慢してお聴きくださいねー !!

2010/04/18 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New