みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

GWの思い出・・・♪

 2010/05/16 10:05
   きょうはひさびさMulaさんから今年2010年GW「旅の想い出」写真を送ってもらったので ・・・
   ヘルメットは絶対かぶりましょう!!!!

               
こんにちわ。
きょうはひさびさMulaさんから今年2010年GW「旅の想い出」写真を送ってもらったので、さっそくUPします。うわぁー 関西、九州方面とやや強行スケジュールにも関わらず元気でタフですね~~!
ぼくなんか5月1日にJR天満にある某マグロ専門店で柿狩り仲間と懇親会をやっただけ。あとは家の中でネコ達とずーーーと遊んで過ごす二日酔い&デ不肖の連休を送ってたのに。羨ましいというかこの違いは若さですか?
トホホ・・・^^;


なになに、この富士山のくぼみは? 新幹線の車窓から見える風景とは違いこれはめずらしいですね。
釘付けになりました。


                                      - Mula -


山梨側からのショットだと当たり前の景色なんでしょうけど、新幹線から見える富士山に慣れてしまったぼくなんかはオドロキと新鮮さを感じます。羽田→伊丹間だと天気がよければこれが見えるんですね、
覚えておきましょう !!

   訂正: 静岡県側からのショットだって・・・^^; なんたるこっちゃー !!

さて、関西にいらっしゃいませ~♪ こっちにもきてたんですか・・・それは知らなかった。
大阪の上空から撮ったこの風景はよく知っている街並みです。ぼくが通っていた高校や某スーパー「Dエー」の発祥地である千林商店街がちょうど写真の右のあたりにあるようだし、淀川と阪神高速・守口線も見えてますね。クリックすると場所がわかるように書き込んでありますのでどうぞご覧ください! 


             
              大阪上空  クリックでもっと詳細に・・・ - Mula -

いまはどうなのかな?もう少し左前方に行くと(飛行機がもう数秒前に進んだら)赤川3丁目というところに淀川に架かる「赤川の鉄橋」という歩道付きの貨物用の橋があって、ごく一部の飛行機マニアが喜ぶスポットとしてこの橋の真上を定刻時間に飛んでくる着陸態勢に入った飛行機を写真に収めようと集まるところです。そうそう、定刻時間で思い出すのがあの頃(高校?)授業に身が入らない時は腕時計を見ながら「5、4、3、2、1、ほらね!」ってカウントダウンしながら窓に見えてくる飛行機を眺めていたっけ・・・。懐かしいー

■ 千林商店街
千林商店街と言えばこんな出来事を思い出しました。学校の帰りに商店街のお店のテレビで三島由紀夫の割腹自殺事件が中継されていました。作家なのに憂国を訴え私設の軍隊まで作るとはどんな人なのかと複雑な思いにかられました。死ななくてもいいのに・・・
情報が溢れすぎて価値観がなくなってきた今の時代ではこんな痛ましい事件は起こらないでしょう。
今は・・・まさにテレビっ子である我々凡人ってマスメディアによって情報という商品を見せられおいしい餌の喰いつき方を自然に覚えさせられ上手に操られているのだと思うことがしばしばあります。娯楽漬けにされ平和ボケにされ日に日に愛国心?をなくさせていき、選択肢の幅が広がったと言いつつ溢れる情報を無責任に押し付け、やがて価値観なき無思想の若者たちを増産するメディア。 ”しめしめ”それを繰り広げ視聴率を稼ぐ狡賢いメディアたち。”なんとなくなんとなく~”今の日本に憂国の弁を商品として語るのはいるけど、旗を振る人がいなくなってる。割腹自殺・・・そこまでやる価値も必要もないだろうに!と思うと非常に残念です。
あれ?なんか脱線してますね・・・^^;

さて、もうひとつの思い出はうちの息子が膝の損傷で大手術を受けたのがこの商店街の近くある関西医大病院。元通りには歩けないと担ぎ込まれた先のヤブ病院の副院長から宣告を受けた変形した膝を6時間かけた手術で治してもらったのです。バイク事故。膝から乗用車に衝突し投げ飛ばされ頭から地面に激突。通報をうけて現場に着いた時は死を覚悟・・・ 普段ヘルメットをかぶってないのを知ってるので、恐る恐る救急車に横たわる息子と対面。
唇を震わせピクピク・・・ 重体、もう死ぬんかと思ってたら「おとん・・・」えっ?喋りよった!ヘルメットは?「かぶってた・・」なんでまた?(アホな事を聞いてしまった)・・・等々こういうことがありました。元の歩ける状態にまでほぼ回復し感謝してます。
余談ですが手術を担当していただいた名医の宮島先生は現在枚方で『みやしまリウマチ整形外科クリニック』を開業されています。ときどき大学病院には手術で行くことがあるそうです。ああーよかった。先生の高度な技術が錆び付かなくて・・・。昨年、股関節の痛みが激しくなったときにご挨拶を兼ね診察を受けに行きました。息子のことをよく覚えていらっしゃってくださりとても嬉しかったです^^ 先生の心意気と技術にはいまでも敬服しております。世間にはいまだ「心付け」という習慣があるようですが、お恥ずかしい話、それも受け取らず真摯な態度で接していただいた先生に感謝あるのみです。
その息子も今年からレントゲン技師として社会人1年生。因縁めいた感慨深い話です。


          みやしまリウマチ整形外科クリニック
          http://www.miyashima-clinic.com
          


          ヘルメットは絶対かぶりましょう!!!!


あらら、過去にタイムスリップしてしまいました、すんましぇん・・・・^^;
さてさて、つぎの写真は久々九州のおばあちゃんと会ってきたMulaさん、いよいよ帰路に着く北九州空港への道中を撮ったショットです。


                                     - Mula -
     夕焼けがきれいですね。
     2年ぐらい前に新しくできた空港で関西空港と同じように離れ小島・・・だと。

                                      - Mula -


Mulaさん曰く
「ちょっとぼけててすみません。左を向けば夕陽、前を向けば水平線・・・っていけばよかったんだけど、前の車が最後まで邪魔だった~~」 だとさーー^^



さて、続き・・・
きょうの夕方、コンビニまで歩きながら空を見上げてると、空一面に飛行機雲が3すじ。
うわー綺麗なぁ~と立ち止まって飛んでいく方向に目を向けていくと、そこには下のほうを背にした三日月が薄っすらと浮かんでいるではないですか。そしてその真上に一番星が輝いているのです。
滅多に見れる光景ではないですよ。コンビニから戻って家のデジカメでちゃんと取れるかな?少々古いタイプなので、ボケるのはまちがいないなー。まあ記念に撮っておこうとバチバチ撮ったんですが、なんとかボケながらも見れたのは2枚だけ・・・^^;

      それがこれです。

     


           あれー、ちっちゃいなーー。
               こういうのってやっぱり肉眼で楽しむもんなんでしょうか?


       

         こんなふしぎな天体の動きを見たときは願いをかけたほうがきっといいのでしょうね!
         でも心奪われすっかりお忘れ・・・ チン~~ !!



関連記事

- 2 Comments

Mon
2010.05.17
16:40

Mula  

三日月と一番星

あの三日月と星は美しかったですね~。私も試みましたがBUNTAさんのように綺麗に撮れませんでした。まるで月星シューズのマークのようでした(笑)
また、あの富士山ですが実は静岡側から撮ったものなんですよ。新幹線でみるとたまに下のほうに雲がかかっていたりするのであの凹まで見えなかったりしますよねv-263
それにしてもあの何気なく撮った大阪上空の一枚にBUNTAさんがあれほどの思い出を詰め込んでいたとは・・。なかなかいいですね!

2010/05/17 (Mon) 16:40 | REPLY |   
Mon
2010.05.17
22:29

bunta52  

金星とランデブーだって!

Mulaさん、こんばんわ!
ゆうべの三日月とコラボしてたのは金星だったようです ^^
滅多に見れないそうですよ。神秘的でよかったですね!

あの富士山の写真は静岡側から撮ったのかぁ?
あ~あ、ウソ書いちゃったわ。訂正しとこっと !!
あの大阪上空の写真をみてたら次々に思い出すことがあってね・・・
高校の文化祭でロック演奏したことや授業サボって担任と喫茶店
に行ったこともね ^^; (これホンマ♪)

千林商店街はやっぱり”たこ焼き”かな?いっぱいお店があるので、
どの店で買おうか迷います。とにかく安~い!
あの商店街は豹ガラのオバサンたちも出没するらしいでぇー

2010/05/17 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

