みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

いい店探そう事件・・・♪

 2010/05/20 00:39
   いやはや~~、「なんで290円の生ビールの店に行こうと言わんかったん!?」

    
報告資料の山々・・というか本日期限の資料作成で追われる一日を過ごしました。
で、きょうはひさびさJR四条畷にある前回ご紹介した居酒屋『薪炭屋』さんに立ち寄ったんですが19日、20日が連休ということでお店が閉まっておりました。あれー残念。楽しみにしてたんですけどね~
店に入る前に嫁はんからきてた「きょうはご飯いらんの?」メールに対して「用意しなくていいよ~」と打ちかけてた文字を消し電話を呼び出してみると帰宅途中だったので、こちらの四条畷駅に無理矢理途中下車してもらったんです。こうなれば嫁さんに奢ってもらうしかないなー^^ ”しめしめ~”
ということで、駅で待ち合わせる前に駅近辺の飲み屋さんを探索・・・。あるある。生ビール<中>290円の店、でも混んでる。あちらこちら見たけど、妙に引っかかる店が1件あった。よしここに入ってみようかな。

で、さっそく嫁さんをその店に連れて行くことに。あー感じはいいぞ!さてなにを注文しようかとメニューをみてると、えっ!なにこれ?「ウーパールーパのさしみ 1800円」「ワニさし1?00円」・・・わははは~冗談のキツイ店やなー。と口に出したら「本当に出しますよ」と聞いてオドロキ。ホンマかいな?
でもカウンターに入ってるママさん連中は真顔で言ってるようなのでどうも本気らしい。どうですかと言われてもね?ハイちょうだいっていう雰囲気じゃないので、また今度ねと言いながら本日の御すすめメニューを見てると、どうも普通の一品もなんか高いわ。選定ミスしたかと平然を装いながら横にいるニコニコ顔の嫁をチラッと見て焦る。(そう、あんたのミス!覚悟しいやー!っていう顔の表情に間違いない、これは・・・)
「とりあえず先に生中2杯をお願い!!」店の雰囲気は大衆向けやのになぁ・・・。
1万円札が羽つけて飛んでいく姿が目に浮かぶ。「救いの神様はどこ行った?」の気持ちだったけど、違うメニューをみてようやく生き返る。たこ焼き8個300円。イカ焼き1枚300円があった。おおー安い。わてら夫婦は粉モン中毒。もうこれしかない。生ビールをお代わり。「あれ?ちょっと高くない?生ビールが650円って」嫁さんも仕方がないと諦めの気持ちになってきたようだ。ちょっと失敗やなー。
きょうは2杯で我慢してコンビニで足りないものを買って帰ろうとなり早々に引き上げたのですが、通りの居酒屋さんの看板がやたら目に付く! 『生ビール<中>290円』 う~~、そんなことわかってるわいー ^^;
薪炭屋さんが休みでなかったら今頃楽しく美味しい肴とお酒でほろ酔いになって気持ちいいはずだったのに~~、きょうはついてない ホント・・・ (しかもこんなこと書いてるなんてー)

さてここからは帰りの電車を待つホーム・・・
嫁 「なんで290円の生ビールの店に行こうと言わんかったん!?」
ぼく 「混んでたみたいやったし・・・」
嫁 「それはもっと早い時間の時で、さっきだったら空いてたかも知れへんやん?」
ぼく 「それはそうやけど、アノ店を外から見たときは意外に安そうに見えたんやけどなぁ」
嫁 「いつも自分で勝手にそう思い込んでなにも言わない!気分悪いなーちょっと離れよっと・・・」
と言ってぼくから数歩距離を置いて携帯を覗き込んでる。
快速電車が入ってきた。今立ってるホームの場所は女性専用車用の乗り場と一般用の境界のところ。
嫁 「1駅やから別々に乗ったらいいやろ!わたし女性のほう、アンタそっちに乗ったらいいやん」
ぼく 「なんで別々に乗らなアカンねん?」
嫁 「あっ^^淋しいの?~~」って笑って冷やかしよる。ふん!気悪るさせておいて (女は複雑や)
ぼく 「アホか!わかった、そうするわー」
ここで夫婦のお別れ。でもこれは意外とおもしろい!同じ電車に別々に乗るのって・・・。
駅に着きホームに降りると嫁もぼくも笑いがでてる。(おもしろかぁ~~)
意外性をひょんなことから発見できること知りました。一日一膳、じゃなく一日一発見ですか・・・^^;
夫婦のマンネリ対策にいいかもですね、これも !!

結局のところオチがなくてすみません。でもきょうは(あっ日付が変わってる)ぼくの小遣いが減ることなくキープできたので、金曜日にもう一度薪炭屋さんに行こうかなとワクワクしております。

  ではでは・・・☆



次回はジェフ・ベックを紹介したいと思っています。最近になってやっとMYSPACEでフレンドリクエストしたんです。サイトのタイトル画像が粋なデザインで、紹介の楽曲もはじめて耳にするものでした。サイトを見るとその人物の個性が出てて面白いですね・・・!ベックさんは意外でした。

関連記事

- 2 Comments

Thu
2010.05.20
18:24

Mula  

さすが!

大阪のご夫婦!夫婦漫才みたい!!
めっちゃ面白かったです~。

というか、奥様も「さびしい?」なんてかわいいです!いつまでも仲良しでいいですね。

2010/05/20 (Thu) 18:24 | REPLY |   
Thu
2010.05.20
21:36

bunta52  

なんでやねん!

Mulaさん、お仕事お疲れ様でした !!
無事に直って安心しました。GOOD JOBやるね!
函館の天候あまりよくなかったですか?
ひょっとしたら写真撮れるかなと淡い期待かけてましたが残念でした ^^;

夫婦漫才なんてよく言うわ。怖いんやでーーホント!
Mulaさんも大阪で生活したら、そういう漫才ができる女性にすぐ変身
できるかも知れませんよ!^^ こっちに来たら鬼嫁、間違いなし ・・・?
(あとが怖い、見なかったことに・・・)

2010/05/20 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

