みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


はしご酒 ・・・

  22, 2010 23:14
  いけませんね !! いい年してはしご酒をするなんて ・・・

    
きのうも忙しく動き回わる1日。6月からいよいよ全国のシステムにソフトを入れ替える作業が始まり、その準備や説明資料の作成などなど、時間に追われながら、ぶつぶつ言いながら余裕のない日々をこのところ過ごしております。しかし音楽つながりのお友だちはボクがサラリーマンやってると知って大層ビックリなさいます。
遊び人のようで生活感がなさそうで・・・と。 (褒めてくださってるの?すごくまじめに働いてるのに^^;)

でも夜はねー、好きなお酒飲んでワイワイ楽しく過ごす。これが最高ですね!
花金のこの日、会社の先輩と前々からの約束でJR弁天町にある居酒屋さんで少し飲みかけてたところ、仕事先からの呼び出しがあって早々に店を引き上げ。結局、問題はなさそうということで家路に向かうはめに・・・。(中途半端な気分やな~~)
家に帰るにはまだまだ時間がたっぷりある。よーし、こうなれば”四条畷の薪炭屋さんへ・・・”
やっぱりここは落ち着けますね~~ !! この前きたときの雰囲気がそのまま残っていたのでホッとする。肩張らずに気楽にくつろげる。1人、2人連れのお客さんたちも横の方と気軽に話している。一人にしてもらいたければ、そうしてくれる雰囲気もあるのかな?なんて思いながら、冷たいビールをグィ~っと喉の奥に流す ^^ マウィ~~ィ !!
玉子焼きを注文すると、カウンターの中から「誰が焼く玉子がいいですか?」えー?それってどういう意味なの。マスター、ママさん、お兄さんの焼く玉子焼きがそれぞれあるそうだ。「じゃあマスターのを!」
マスターが焼く玉子焼き。これは絶品!こだわりの一品か・・・黄味と白味のツートーン模様が切れ目からはっきりとわかる。お味もGoo!

今度の7月25日にお店主催のボーリング大会があるそうです。ぜひ参加を!ということですが肩のほうは大丈夫かな?この前、会社のボーリング大会でひさびさ重い玉を転がし右肩を少し痛めてしまったので、怖気づいております、年が年なんで・・・。大丈夫かな?
さて「bunta52」で焼酎のボトルをキープしましたので、もしよければマスターに声をかけてお呑みくださいまし^^ ただし1杯分は残しておいてくださいね? ・・・なんちゃって。
ありゃー、忘れてた。ゆうべ先輩といっしょに弁天町の飲み屋さんにも焼酎ボトルキープしたのを・・・。一晩で2本 !!?

話は変わって、上のプレーヤーの1曲目『 efu_com BGM SOUND 』ですが、リズムオンリーでギターの即興は入れておりません。いつかこの曲にギターをいれて完成させようと長い間眠らせたまま、ほったらかしになってました。そんな状態にしたままの曲が借りているサーバーにまだまだあります。今度大掃除しようと思います。

さて続き・・・。
ゆうべは相当飲んでしまいました。家に帰ったのが4時半。空が明るくなってました。
お店を出てからお若いカップル?とオッチャンのぼく、3人で飲みなおし。この辺には朝まで飲ませてくれるショットバーがあるとお誘いをかけていただき、いざお出かけ。なるほど、ここもにぎやか・・・。お店が終わってからお客さんと飲みにくるママさんたちが結構いらっしゃるようで・・・。さあー仕上げにマティーニを。 ウッ、うわーキツ~~ぅ !!
これが洋画なんかのシーンでちょくちょく見るお酒かいな? ・・・初体験の味。
なぜマティーニかというと?ちょうど2日前に会社の課長さんと喋ってるときに、ショットバーの話からマティーニ談義になり、一度は飲んでみるのもいいなーと少し憧れをもったんですけどね・・・。
やっぱりぼくには焼酎ロックがいいようでした。

時刻は午前3時。そろそろ帰らんと朝になってしまう。ゆうべ電車に間に合わなくなれば帰りは歩くぞ!って心に誓ったので、なにがなんでも歩いて帰る。この前は確か3月ごろだったか。最寄駅までの終電がなくなり、ここ四条畷から歩いたっけ。なんと過去通算6回目の歩き。ようやるわー。この意地がもっと他のことで活かせればいいものを。なにを考えてるのやら・・・^^;(嫁の弁)
おかげさまで、きょうは起きることができません。さきほどまで二日酔いでぶっ倒れておりました。
はしご酒。弁天町で飲んで、薪炭屋さんで飲んで、ショットバーでまた飲んで・・・。自分の年を忘れている。いけませんね。
お若いあの二人に ちょっとだけキューピットしたので、いまごろ恋の花が咲いてるかな?お楽しみ^^

  ではでは・・・☆



上の記事で
> いつかこの曲にギターをいれて完成させようと長い間眠らせたまま、ほったらかしになってました。
> そんな状態にしたままの曲が借りているサーバーにまだまだあります。
・・・と書いてますが、調べてみたらこんなのがありました。

          『RAMUN・・・♪』のオリジナル
         


  『RAMUN・・・♪』のオリジナルデッサンです。

    満たされぬ恋心・・・  ちょっぴり哀愁漂う京都・・・

  これをギターでイメージできたらいいなーとメロウな感じで弾いたものです。
  Mulaさんの写真と応援があったればこそできた曲。でも完成曲とエライ違い ~~~ ^^;




関連記事

6 Comments

Mon
2010.05.24
11:16

mick  

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
お仕事ご苦労さんでした。
私も、以前は、同じような仕事で、泊りがけでシステム稼動も見守ったりしたことがあります。
音楽を趣味とする人、そのころも知り合いでいましたが、みなさん、仕事は真面目にこなして、趣味でははじけてましたね。
今は、リタイヤして、精神的には楽な仕事やってますが、サラリーマン時代は、よく仕事帰りに、私も飲みにいきましたよ。
弁天町かぁ、懐かしいです。
よくいきました。シェラスコ料理の店があったんですが、今もあるのかな?
いい店は、和みますよね。
今は、お酒もメタボで控えて、おり夕食前の、軽いビールを奥さん相手に飲ぬ程度ですが・・・

2010/05/24 (Mon) 11:16 | REPLY |   
Mon
2010.05.24
23:11

bunta52  

「ティティカカ」?

愛妻家のmickさん!
こんばんわ・・・恐妻家のbuntaです。
金曜の晩はよく飲みましたわ。ほんとは通風、高血圧もちなので控えないと
いけないのですが、まぁなんとか薬で騙し騙し抑えてます ^^;

> 弁天町かぁ、懐かしいです。
> よくいきました。シェラスコ料理の店があったんですが、今もあるのかな?

ひょっとして「ティティカカ」のこと?オークビル3階のレストラン街にあった・・・
あの店は5年ほど前に突然閉店してしまい、いまはどこかの会社のオフィスに
なってます。うちらもショックで、あそこのバイキングは結構楽しめたので、
残念です・・・ !! ^^; なんだかんだ言ってぼくも14年弁天に勤務してますネ~

2010/05/24 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.05.25
10:53

mick  

毎度
そうですか、閉店したんですか?
肉を、うんざりするくらい食べさしてくれたのに残念です。
バイキングでは、点心とかデザートとかも、種類豊富で、よくたべにいったんですよ。
ボーリングした後の、食事会とかで、予約してね。
ほう、弁天町で勤務してるんですか?
私は、西九条に勤務してたんですよ、その頃は・・・・

2010/05/25 (Tue) 10:53 | REPLY |   
Tue
2010.05.25
12:22

Mula  

いきつけの店

すっかり行きつけの店として定着ですか?
いいお店探しましたね~。いつか参加させていただきたいですね!
しかも朝まではしご酒?わおぉ!
Buntaさんもまだまだいける口ですね♪v-272
それで歩いて帰るのは、「ザ・サラリーマン」ぽくて、なかなかいい光景です(笑)

しかもカップルまで育ててしまうとは・。
行く末が気になります・・・。

2010/05/25 (Tue) 12:22 | REPLY |   
Tue
2010.05.25
21:37

bunta52  

えっ西九条・・・?

mickさんは西九条でしたか^^
お隣の駅ですね!
この間初めて知りましたが、ここも賑やかでお店がいっぱいありますね?
USJ帰りのお客さんたちもいっぱいいるし・・・^^;

さてボーリングと言えばオークのですか?
うちの会社もここのオークビルの真隣にあるんですよ~~♪

2010/05/25 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.05.25
22:06

bunta52  

いきつけの店かぁ~♪

Mulaさん、こんばんわ!
いやはや、早朝帰宅やっちゃいました^^;
前に進んでるのにいつの間にか回れ右して後ずさりしてるし、
思うように足がついてきてくれませんでした。

いきつけの店になるよう頑張りたいのですが、ぼくのお小遣い
ではねー、それはどうだか・・・^^;
でもMulaさんはお誘いしたいですね!気に入ると思うでぇー!
ぜひマスターに紹介したいな~♪酒豪ネーちゃんを!?
(怒らない!!!^^)

そうそう、あのお二人はどうなったのかな?
うまくいけばと期待してるんやけど・・・

2010/05/25 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New