みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


やっちゃったー twitter

  20, 2010 13:52
  いけませんね !! いい年して twitter  やるなんて ・・・ おっほっほぉ~~♪ ^^;

                 
                           Sam&Luke
twitterを実験で登録・・・。
今朝、嫁さんがツイッターっておもしろいの?携帯でもできるの?って聞くので、さあーどうなんやろ?やったことないのでさっぱりわからへんし、果たして役に立つのかな?こういうのはと考えてしまった。ブログも twitter もおなじようなもんじゃないかなー?
もともと日記付けるのが不得意な人間なので、ブログ更新することが億劫だと以前書いたことがありましたね?日々更新することに意義を感じ積極的に読者の注目を集め楽しいコメントをいっぱいもらってる人や、人の役に立つホットな情報源として義気と感じ日夜頑張ってる人もいらっしゃるのに・・・。
こういうのができないんですよねー、わたしの場合。もしわたしがガンガン書いたりしだすと歯止めが効かなくなり、ブログ中毒患者になってしまいます。幸いメディア界に住む人間ではないので情報通でもないし、人様のWEBページを巡回してネタを拝借し、それを検証して情報提供するような紹介ブログみたいな面倒くさいことはあまりしたくないのです~~。 お役には立つんでしょうけど ・・・
できれば海外のインディーズバンドを取り上げたりするマニアックなサイトでありたいですね~~♪

さて、twitterはどうなんだろう?有名人同士で情報交換したり、つぶやいたりしてるのを見たことがあるけど。結局ブログ中毒とおなじようにハマリに陥って昼間から気になって気になってパソコンとにらめっこしたり、フォローがないと憂鬱になったり、落ち込んだりするのかな? 便利なツールとして活用できるかな? とりあえず、このブログに貼り付けましたので、もしよかったら一度お試しに落書きしてやってください。使い方はまだよくわかっていませんが・・・

あっそういえば、こんなことを金曜日の朝番 「おはよう!朝日」 で井上公造さんが言ってたのを思い出しました。浜崎あゆみさんが、ソフトバンクの孫社長の twitter に初挨拶でCM出演をお願いしたら、孫社長からOKの返事があったと。するとメーク担当の人やカメラの人たちが「ぜひわたしにやらせて!」・・・等々。 で、話がトントン拍子に決まり、twitter の威力のすごさを紹介してました。
これはすごいですね! サラリーマンギター弾きの bunta52さん バックで演奏をやってくれる?
なんてきたら、こりゃ世も末! でんな・・・^^;


    さてさて、わたしが登録したtwitterのサイトは ↓ こちらです。
              
           http://twitter.com/bunta52


ここのtwitterは海外でも登録数が最も多く、各界の著名、有名人ユーザが多いそうです。
ところがどっこい。だれかのtwitterにコメント入れようとしてもユーザ登録してなければダメなんですね!えー?登録? 登録はジャマくさいなーと思ったけどいざやると簡単でした。本名を入れる箇所、たしか「名称」ですが、ここに本名を入れると公開ページに本名が表示されてしまうので気をつけましょう!そこには、ユーザ名とおなじ愛称がよいと思います。ちょっとやってみましょう!10分もかかりません、すぐに完了します。??
ただし、登録の手順を進めていくと「フォローする相手を選ぶ」が必須条件になってるので、なにもなしの登録はできないようです。しかたがなく?ミュージシャンを選択していくと、うわ~、坂本龍一さんが目の前にドーンといるではないですか?思わず選択(フォロー)。そしてコメントしたんですが・・・。一般人を相手する時間と暇はないでしょうし、住む世界が違う人からコメント返事がくるとは思えないので、フォロー相手を選ぶ時はわたし( bunta52 )を検索するかして、お相手してくださればと、切にお願い申し上げます。 ^^;

とうとうやっちゃいました・・・ ではでは。


ところで、この曲どう思います? ジェイ・グレイドン(Jay Graydon)です。彼の歌とギターの感性に度肝ぬかれました。こんなのが弾きたいーー !! あっ、丁度2分あたりの映像に憧れの「 bossaギター」を弾いてるジェイさんがいますね! 実はこのギター、大阪にある real bossa design という会社のギターなんです。欲しくてたまりません !! ^^;

     Roxann
   






関連記事

2 Comments

Sun
2010.06.27
00:01

Black-eye  

こんばんわ!

音楽満載のブログでいいですね♪

自分もルカサーファンです(^^)/
ギターもルークを買おうか随分悩んだのですが・・・。
次はルークを買おうって思ってます。

これからも、いろいろとよろしくお願いしますm(__)m

2010/06/27 (Sun) 00:01 | REPLY |   
Sun
2010.06.27
15:59

bunta52  

いらっしゃいませ~~♪

Black-eyeさん、こんにちわ!
ルカサーファンですって?いやー嬉しいですね・・・^^
TOTO 解散しましたけど、いい歌がいつでも聴ける環境(インターネット)があるので淋しさを感じないのが幸いです^^;

Black-eyeさんは4●歳からエレキをはじめたのでしょうか?
わたしは若い頃にやってたROCKギターをすっかり諦めてしまい、それから22年が過ぎた2006年の春頃に自分の無趣味に嘆いたんですよ^^; それで復活しました。指は動いてくれませんし、指の先が痛かったですね・・・^^
これからもよろしくお願いします。
TOKYO GUITAR SHOW 2010 のレポート楽しみにしています !!

2010/06/27 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New