みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


即興 NIKOちゃん街道 ・・・ ♪

 2010/06/28 16:57
  きょうはお休みで・・・
  いけませんね !! いい年して無茶なリズムは ・・・♪

           ニコちゃん街道
       
        by bunta52 2010.06.28

そうです、きょうはお休み。
土曜日は薪炭屋さんで自前の古いアコースティックギターを持ち込み2階のスペースで弾かせて頂きました^^
気持ちよか~~♪


       r100_1.jpg


20歳のとき買ったアコースティックギター YAMAKI R-100 (単板・手工品) を持参です。
普段手入れしてないので音はイマイチでしたね。しばらく預かってくださいね。値段のことは気にせず、マスターもドンドン弾いてやってください。傷ついてもOKです!

土曜日の勢いは止まらない。こんな即興弾いてしまいました。^^; 本命の2曲は未完成なのに。結構乗ってしまいました。ドラムは入れておりません。一様練習のつもりの曲です。タイトルは、近くにある寝屋川~樟葉(枚方)”間を走るニコニコ街道から名付けました。むかしここのパチンコ屋『ニコニコ』にはよく行きました。

    ニコちゃん街道、聴いてください !!

    は~~ぁ、明日からまた仕事・・・大丈夫かな? 出社拒否症の帰宅拒否症のぼく。


さて、ご近所の方、四条畷の居酒屋『薪炭屋』さんで楽しく過ごしましょう! おいでませ~~!
ギターも弾けますよ? (これはちょっと怪しいかな?)



            

        薪炭屋さんのお店の紹介ブログです。ご覧ください・・・

        全国行脚!一人飯紀行~GUTSの日記 from おおさか
         http://gutsnohitoritabi.blog.eonet.jp/guts/2010/02/post-d3ed.html


関連記事

14 Comments

Mon
2010.06.28
21:30

blues-boy  

押尾コウタローの

アコギ1本で多彩な音とフレーズを出す、押尾コウタローのエレキギター版みたいな印象ですね。
即興とはすごいです。

2010/06/28 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.29
01:24

bunta52  

ご無沙汰です~!

こんばんわ!blues-boyさん^^
いい年して、またやっちゃいました~♪

最近曲づくりをご無沙汰しています。とんとできない状態が続くし、普段からコードを書いて譜面に残さないので、コードも忘れるしイメージが遠のいてしまいます ^^;
即興だったら繊細な気分に浸ることなく気楽に弾けますし、リズム&ソロの多重を2~3回の録音でなんとか済むので、楽チンといえば楽なんですが・・・^^;


2010/06/29 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.29
01:42

マスター  

一人飯紀行

早速、入ってきましたね.....!
gutsさんのお店紹介は、どれもなかなか、良さそうなお店でしょう。
会社の近所見つけて、行って見て下さいな。

いつも、お店の紹介ありがとうございます。
土曜日は、パワー出ましたかァ~!
いつも楽しそうに、飲んでますね^^

ギター楽しそうに弾いてましたね^^
作業しながら聴いてましたけど、良い音出してましたよ~~!

2010/06/29 (Tue) 01:42 | REPLY |   
Tue
2010.06.29
02:25

bunta52  

外は雨・・・♪

マスター、こんばんわ!
お店お疲れ様でした。夕べ9時に寝たんですが、寝苦しくて0時に目が醒めました。
サッカーやってましたね^^
あっ、もう2時過ぎてます。^^;
Gutsさんの一人飯紀行ブログはいいですね!あれだけのお店を紹介できるなんて、
すばらしいですわ。脱帽です・・・☆

さて、中途半端な時間なので2度寝できるかな? 外は雨・・・♪ 強~い雨・・・♪
開いてた窓を今閉めました。
蒸し暑いですが頑張って寝ます~~ 。またギター弾かせてくださいね!

2010/06/29 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.07.02
00:57

マスター  

呑んだー

久しぶりに、呑みました。
又明日から禁酒します。
たまに呑むから良いのかも。^^:
甲子園勝って気持ちよく、今帰りです、

週末、楽しい、お酒待ってますよ~~!
日曜は、店のゴルフでお休みにします、
溜まってる物、出してね。
美味しいお酒とあて用意して待ってます^^:

かたずけ在るから、2Fで、弾きながらでも、
パワー*****
だね!

2010/07/02 (Fri) 00:57 | REPLY |   
Sat
2010.07.03
22:53

bunta52  

甲子園行ったの~?

こんばんわ~マスター !!
夕べもご馳走様でした。なかなか減りませんネ・・焼酎。
Tさんと音楽の話が弾み飲んでばかりでほとんど食べてなかったですー、グラグラ~状態の一歩手前までいってましたもん ^^;

あっ、甲子園に行ってたんですね?すっかり聞くのを忘れてましたわ。交流試合が終わりようやく本領発揮ですかね!きょうもズァイアンツをコテンパンにやってましたし・・・^^
ではそろそろ、ドイツ-アルゼンチンを見ますね~~♪

2010/07/03 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.07.07
02:24

マスター  

甲子園

こんばんわ~
チケット有れば行きますか?
騒いできましたよ~

日曜はコンペ、一つ行事が終わり頭も体も疲れ気味↓
またまた、呑んでました~~
次は、ボーリング、参加楽しみにしてますよ~^^:

子猫は、可愛いですね^^
我が家も、増えるのかな?
buntaさんとこは、避妊、矯正、手術してるのかな?
わん、にゃん、にお金かかるネ。
家族だから、しかたないね!


2010/07/07 (Wed) 02:24 | REPLY |   
Wed
2010.07.07
22:45

bunta52  

ボーリング・・・ ^^

マスター、こんばんわ!
7/25 ですね?
いまのところ大丈夫です~~♪
前にやったときに右肩痛めてるので無理できませんが
楽しそうなんで、ぜひ参加させてもらいます ^^;

金曜日、また同僚(背の高いの)といっしょに飲みに
いきますよって、よろしく~~ マスター !!

2010/07/07 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.07.08
00:55

マスター  

金曜日

こんばんわ!
肩は、痛めないでね、気合入れずに、気楽に楽しくやってますから。

同僚の方、初めてなので、楽しみにしてます。
待ってます、buntaさん~~!

2010/07/08 (Thu) 00:55 | REPLY |   
Sat
2010.07.10
18:08

bunta52  

ゆうべはゴチでした!

マスター、こんちわ!
ゆうべはどうも・・・^^;
近頃すぐに酔ってしまいます。オンザロックのせいかな。
あれやるといつも迷酊?酩酊状態です。
でもね、いいこともあるのですよ~浮気防止に!なんちゃって^^
量が多くなればなるほど場のテンションはUPするけどその気が
薄れる効果もありまっせー、なんちゃって・・・(秘策?)
今度それをTさんに教えないと !!

2010/07/10 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.07.11
01:48

Lucky-T   

お疲れ様です

メッセージ入ってますかね?                              先日は遅くまでお疲れ様でした                             また宜しくお願いしま~す   

2010/07/11 (Sun) 01:48 | REPLY |   
Mon
2010.07.12
01:17

マスター  

酩酊?

元気してますか.......?

ネットで、古時計見ましたヨ!
時間見つけて、行きましょうね^^
休みが木曜なので、うちと一緒なり

酩酊?良いですね!
ロックのせいじゃなく、楽しいせいかな。
浮気~
まだまだ活きますね!
防止にならないていどで、終わりにしますか?
Tさん、テンションUPは、そこそこ逝ってますヨ!!
皆さん楽しく・・・!!



2010/07/12 (Mon) 01:17 | REPLY |   
Mon
2010.07.12
23:57

bunta52  

入ってますよ~~☆

Lucky-Tさん、こんばんわ !!
メッセージ入ってますよ!^^

土曜日はお疲れ様でした。楽しくお酒飲めました。
だいぶ酔ってしまいましたけど・・・スーさんと無事に家に帰りました。
こんど例のハコに招待してくださいね。練習風景見たいです。

2010/07/12 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.13
00:12

bunta52  

ブルーグラス・・・♪

マスター、元気ですよ~~

> ネットで、古時計見ましたヨ!
> 時間見つけて、行きましょうね^^

おおー!! さっそくお店のホームページを見つけましたか?
交野市内にある感じのいいログハウスですよ、ここ!

  『おじいさんの古時計』のホームページ
   http://www.gf-clock.com/
   大阪府交野市私市 9-18-10

ブルーグラスやカントリーの曲が流れる落ち着いたCafe&レストランのログハウス!
癒されますよー、ぜひ行きましょう!
ああいう感じの曲も弾きたいですね、憧れ ・・・☆

2010/07/13 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New