みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

ひさびさ コピーします !!

 2010/07/25 21:55
さあー、次はこの曲を練習しょうかなぁ~~ ♪

    ?十年ぶりに本気モードで人の曲をコピーしようと思います。
    ちゃんとコピーできるか、どうなるのか ・・・

     Eric Clapton/Tears in heaven

  




  









                                    完成が楽しみです ・・・・・☆




P.S ) 先週の7/23、わがブログのパートナーの Mula さんに元気な男の赤ちゃんが誕生しました。
    ネコとちゃいまっせ~~ ^^
    産休のため、しばらくの間、お写真はお休みになります。また元気に復活されるのを楽しみに
    待っています。 bunta

関連記事

- 4 Comments

Mon
2010.07.26
12:36

blues-boy  

名曲ですよね

完全コピーに挑戦しようと思い楽譜ももってますが
結局、ギターより歌のキーが合わず、他人の歌のバックでしか弾けません。
結構クラプトンってキー高い気がします。

この曲はキーを変えては弾けないところが難しいところです。

2010/07/26 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.27
00:06

bunta52  

きびしい~~

こんばんわ!
blues-boyさんも挑戦したんですね、この曲を!
ゆうべからスタートしたばかりで、コードを耳と映像で追いかけてる最中です ^^;
たしか音符はド#↓ラミミド#ー(Aコードのミドソソミー)からですよね!
コード展開はなんとかいけそうですが合間の細かいフレーズとか和音がまだ取れないです。
8月中には自然に指が流れてくれるようになればいいんですが・・・
この曲を行きつけのマスターに歌ってもらおうと、いまから猛勉強中ですわ~♪

2010/07/27 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.07.28
07:19

カレンジャー  

昨日は…

三線弾いてくれてお疲れ様でしたいやいやギターでしたねまた焼き鳥たべながら聞きだいもんです

2010/07/28 (Wed) 07:19 | REPLY |   
Wed
2010.07.28
20:40

bunta52  

ペンペン ・・・♪

カレンジャーさん、こんばんわ ^^

三味線の音どうでした?(ちゃうちゃう、あれはギターでんがなーー)
あれね、すぐに音が狂うからちゃんとした曲が弾けなくて苦労します~~
こんどは頑張って弾いてみたいと思いますのでよろしくね!
ここのブログのプレーヤーで曲が聴けますので、勘弁してやってくださいまし・・・♪
また薪炭屋さんの店でお会いしましょう !!

2010/07/28 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

