みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


♪ SML size ・・・♪

 2010/08/28 19:32
まだまだ暑い日が続きますねー、きょうの我が交野市は37℃、もうへたってますよ~~

そんなわたしですが、ゆうべは8月の暑さを忘れに&疲れを癒しにひさびさ薪炭屋さんで楽しく飲んできました。ベース弾きのLucky-Tさんがギターのめちゃうまい某Hさんというお友だちがお店に来るということでしたので、すごく楽しみ。フォークやROCK、毛の話・・・いやいや、さすが Lucky-Tさんが自慢するだけあってHさんは感性のすばらしい持ち主でした・・・^^
いいお友だちを紹介していただきました。これからもよろしくお願いします・・・☆


さて、曲ができなくなって諦めモードはかれこれ2年続いています。即興の曲は適当にできるのに、これ!と思う曲はなかなか作れません。あ~あ、いやになっちゃう・・・アンプに向かうとやる気がでなくなるのです。アンプなしで弾いてるといろんなイメージが出てくるというこの皮肉は・・・。重症かも。


そんなこんなで昔作った曲を聴きなおしてみました。単調なリズムなのに新鮮さを感じます。ちかごろは音にこだわりすぎて複雑さ(テクニック?)を追求してるような感じがします。これじゃいけないですよね。単純で分かりやすい、あとでもう一度聴いてみたくなるような超シンプルな曲がいいですね、やっぱり。

そのシンプルな曲に 『 SML size 』 というのがあって、3部構成に分かれており、出だしがジャジーっぽく、そして幻想っぽく、あとはR&B的で3つのバリエーションが味わえる! なんてほざいています。(どこがシンプルやねん?)
その3つのバリエーションがS・M・Lのサイズに分かれてるという意味合いを込めてタイトルにしたのですが・・・残念ながらその意図は伝わらなかったようです。(ションボリ)


   それがこれだぁー ・・・ 3 2 1 ^^;


            ♪ SML size ♪     http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/sml_size.xml&autoload=yes&repeat=no">    by bunta52   2007.08


               
                         - Mula -


関連記事

4 Comments

Sun
2010.08.29
02:29

マスター  

旅立ち

いきましたねー

何か、探しときます、
でも、あの盛り上がり^^
よかったですね
ヤマハのガットなら有りますよ、単版の古いやつ。
あの店なら、ハードケースほしいですね。
皆^^^^^コメント待ってますよ~~~~

2010/08/29 (Sun) 02:29 | REPLY |   
Mon
2010.08.30
00:57

bunta52  

マーチンに負けてないやんか!

こんばんわ、マスター !!
某Hさん、あのギター弾いてらっしゃるのかなー ^^;
あのヤマキ、結構音がパワフルで自分でもビックリしましたわ。
人が弾いてるのを間近に聴くのってひさびさだったんで、
内心オドロキましたよー。マーチンに負けないイイ音色がでてましたね!

2010/08/30 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.08.31
22:06

Lucky-T  

遅くなりました

先日は無理やりに調整して頂いてありがとうございましたm(++)m

H氏は、かなり上機嫌で目がキラキラでしたよ・・・(笑)

まだアクセスは出来てないようですが近々参上予定だそうです。

その節には宜しくお願いしま~す(^^)

2010/08/31 (Tue) 22:06 | REPLY |   
Tue
2010.08.31
23:56

bunta52  

フォークもいいね・・・!

Lucky-Tさん、ありがとう!
こちらこそ楽しいお話もできたし、Hさんのギター演奏もきけて喜んでます。
Hさんの復活が楽しみですね・・・☆

一応ぼくもフォークはOKですので、お手合わせしたいと思いますので、
例のスペシャルバンドだけに没頭せんと、Lucky-Tさんもこちらのセッション
のベースもいっしょに練習してくださいよ! ^^;

2010/08/31 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New