みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

  --, -- --:--

YOSO  Rock / Classic Rock

  02, 2010 01:30
こんばんわ。9月になりました。ここ交野市は36℃の猛暑です。
まだまだ暑い日が続くのですね、おかしいな・・・

さて、わたしの好きなバンドの1つであるTOTOが昨年解散しましたが、その後どうしてるのかなんてまったく気にすることもなく過ごしてる自分は結構クールやなと思うのですが、なかでも好きなボーカルのボビー・キンボール( Bobby Kimball )が新しいバンドで活躍してると今知って驚いている最中です。なにひとつアンテナ(情報収集網)張ってない自分がチト悲しいな・・・情報通じゃない自分に情けない思いをしております。でも阪神が強いのは知ってます。^^;


       Y O S O 


バンドのネーミングを見てください。YOSOですよ!4文字です。おかしなことにわたしの好きなバンドの名前は、POCO、TOTO、そしてこれから好きになるであろうYOSO。みんな”O”の2文字が入ったバンド。
不思議な感覚です。曲もカッコいいですね。惚れちゃいました。新しい刺激になりますね。



     Close The Curtain




みなさんはご存知でしょうが、まだこのバンドについての情報をまったく知らないので、エンタテインメントWEB MAGAZINE「CDJournal.com」さんの記事をお借りしたいと思います。

『 YES+TOTOの新バンド、YOSOがデビュー・アルバムをリリース 』
TOTOでの活躍で知られるボビー・キンボール(Bobby Kimball / Vo)とトニー・ケイ(Tony Kaye / Key)、ビリー・シャーウッド(Billy Sherwood / B、Vo)というイエス(Yes)で活躍した2人が組んだ新バンド、YOSO。新たなスーパー・バンドとして注目を集める彼らのデビュー・アルバムが、いよいよリリースされます!
YOSOは、トニー・ケイが、ビリー・シャーウッドらと組んだバンド、サーカ(CIRCA:)を母体にしたプロジェクトで、2009年頃より活動を開始。ライヴ活動と並行してレコーディング作業が行なわれていました。デビュー・アルバム『Elements』(写真)は、新曲で構成されたスタジオ・アルバムと、イエスやTOTO楽曲も披露されたライヴ・アルバムがセットになったCD2枚組仕様。発売はイタリアのFrontiers Recordsより7月2日を予定しています。 



    


バンドのMySpace(http://www.myspace.com/yosohq)では新曲試聴も実施されていますので、TOTOの声とイエスのマジックを持った注目の新バンドが気になるアナタなら訪れてみては?

・・・ということなんですが、スーパー・バンドとなってくれるのか注目したいと思います。



     Path To Your Heart




ボビー・キンボールが唄うTOTO時代の曲もYOSOは演奏してますね。著作権なんかでもめないのかなって気になりますけど、どんどんプレイしてほしいと思います。


    YOSO  MYSPACE MUSIC
     http://www.myspace.com/yosohq

関連記事

- 2 Comments

Thu
2010.09.02
11:10

A7  

No title

おはようございます

このバンド、素敵ですね。
もともとプログレは好きだったので、身近に感じます。
YESのトリッキーなメロ展の香りも残っており、
1+1=3  って感じですね。
いや、よかったです。双方健在で。

2010/09/02 (Thu) 11:10 | REPLY |   
Fri
2010.09.03
00:03

bunta52  

YOSO いいバンド♪

A7さん、こんばんわ!

YOSO いいバンドですね。気に入ってます。
でもTOTOの曲の演奏は期待が少し外れましたがコピーバンド
じゃないので、しかたがないですね。
YOSOの持ち味がもっとでればオリジナルに負けないサウンドが
熟成されてくるかもしれませんね。それまで我慢します~~♪

それから、例の削除された STEVE VAIのTender Surrender を
再度UPしました。YouTube をやめて、Dailymotion から
前と同じ動画にしました。
ギタープレイがA7さんちのYouTubeと若干の違いがありますね。

  STEVE VAI
  http://bunta52.blog61.fc2.com/blog-entry-30.html

  

2010/09/03 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

