みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

Mark Farner ... GFR !!

  21, 2010 00:31
      Grand Funk Railroad

      markf.jpg


レッド・ツェッペリンやディープ・パープルといったイギリス勢に対抗すべく、60年代後半にデビューした made in America の爆音ハードロックバンドだと言えば、彼らしか思い浮かばない。
寄せ集めのメンバで結成したとか、ロックをアメリカに取り戻すためとか、いろんなこと言われたけど、彼らのそのサウンドとパフォーマンスは実に素晴らしいですね! 結成メンバーは、Mark Farner (マーク・ファーナー G,Vo )、Don Brewer (ドン・ブリューワー Ds )、Mel Schacher (メル・サッチャー B )で中でも Mark Farner のギタープレイと声にはしびれました。高校生だった当時、bunta も ♪ Heartbreaker ♪を聴いてノックアウトされました。その Mark Farner もずいぶん年を喰いましたけど、いまはソロで活躍しているみたいだし元気でなりよりです。


さっそくMyspaceにフレンドリクエストしてみました。ひぇー、この人がんばってますね~~
まずは、グラファン時代の Heartbreaker を聴いてみませんか。パワフルですよ!

Heartbreaker  Grand Funk Railroad Live 1974





Mark_Farner.jpg
マーク・ファーナー




Mark Farner N'rG --
I'm Your Captain / Closer To Home --  2003




さて、ソロではリズミカルなパフォーマンスも見せてくれてますね。元気だわ~~
あっこのギター、ヘッドのところで1弦から3弦が宙に浮いててガッツリつかむとチョーキングできそうな珍しいモデルやなー? 変なところで感心してます・・・


          

          http://www.myspace.com/markfarner


       


           アメリカンロック、いいですね~~
           もっと紹介したかったんですが、この辺で ・・・




関連記事

- 4 Comments

Tue
2010.09.21
21:27

kingbee  

No title

こんばんは♪
「Heartbreaker」メッチャ懐かしい~!
ありがちなコード進行の代表選手(笑)。

陽水の「傘がない」もこれだし、
りりぃの「心が痛い」もこんな感じだった?

2010/09/21 (Tue) 21:27 | REPLY |   
Tue
2010.09.21
23:37

bunta52  

Am G F E7 ♪

kingbeeさん、こんばんわ~~ ♪
懐かしいでしょー ^^

> ありがちなコード進行の代表選手(笑)。

Am G F E7 ???
うわー、そういやそうですね。
ちょっとリズムパターンを変えるとベンチャーズの walk don't run もそうだし・・・、
レッドツェッペリンの天国への階段の間奏(サビ)のところも確か・・・
いっぱいありますね!

2010/09/21 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.09.22
11:43

mick  

浸っております

毎度 大変ご無沙汰いたしております。
今年の夏のクソ暑さと、マンション改装工事で、しばらくネットから、遠ざかっておりましたが、ぼちぼち復活してまいります。
でも、きょkも暑いですね。
じめじめして、股間も元気ないですわ。

曲は、ええどええど・・・って感じで聞いてます。
暴走列車ええど・・・・このコード進行でんがな。

2010/09/22 (Wed) 11:43 | REPLY |   
Wed
2010.09.22
22:31

bunta52  

今日も暑い~~です!

mick さん、おばんです。。。
ちょっと涼しくなったと喜んでたら今日はうんざり梅雨のような天気でしたね。

グラファン、いいでしょう^^
そうそう暴走列車の異名の如きパワフルを感じますね彼らは・・・!
もうええ年でっせー、あの人ら。

マンションの改装工事終わったんですか?あれって外装シート幕?を
建物の外周に張った状態なので、外の景色もよく見えないし、結構
ストレスになったんじゃないですか?
とにかく、お疲れ様でした!!
また遊んでください~~

2010/09/22 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

